• ベストアンサー

鉄道模型 初心者です

kgu-2の回答

• kgu-2
回答No.4

鉄道模型の世界へ、ようこそ。歓迎します。  別のサイトですが、ここが詳しいのでは。 http://traintrain.jp/mypage  手前味噌ですが、ご参考まで。 http://traintrain.jp/blog/detail/mid/24364/date/2010-09-08 下の方の「前の日」「次の日」をクリックされれば、失敗談も書いてあります。  特に、車輛は、売り切れゴメン世界ですので、気に行ったからといっても売っていない場合が多いのです。人気のあるものは、売り切れ。そうなると、新品より中古の方が高い、ことも珍しくありません。  8年ほどになりますが、未だに初心者。深みにハマると、際限なく落ちていきます。抜けられません。自己診断では、慢性鉄道模型症候群。中毒ですが、治す気が無いので治りません。  妻帯者なら、家族の理解を得られないと大変です。『仕事に行っている間に、捨てられたら』との恐怖感で、オチオチ夫婦喧嘩もできません。

exployder
質問者

お礼

詳しいサイトをお教え頂き、ありがとうございます。参考にしたいと思います。 鉄道模型は限定品を除き、プラモデルみたいに量産なのかと思っていたのですが、売り切り御免だったのは知りませんでした。