• ベストアンサー

久しぶりの連絡

同じ学校だった人に久しぶりに連絡を取ろうと思うのですがどうすれば良いのか困っています 相手は同い年の女の子なのですが、あまりにも間が空きすぎていきなり電話したりしても大丈夫と思い ますか?(もちろん時間帯は考えますが…) 女の人からすると、いきなり着信が来て「暇だったから電話した」って言われたら嫌な気分になりますかね? みなさんの意見が聞きたいのでよろしくお願いします。

  • ymf09
  • お礼率89% (69/77)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

暇だからじゃなくて 嘘でもいいから卒アルみて 懐かしくなって 笑 かけてみた(*^_^*)みたいな感じのがいいとおもいますよ(・∀・)

ymf09
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • LINEで異性に久しぶりの連絡ってあり?

    LINEで友達かも?に出てきて久しぶりに連絡を取って関係が発展することはあるんですかね~? 最近、スマホに変えて電話代節約目的でLINEを入れたところわんさかわんさか友達かも?と懐かしい人がすごく出て来ました。 というか勝手に友達に入っていたのですが(笑) しょっぱなから「友達」として入っている人は、こちらのスマホにアドレスが登録されっぱなしでかつ相手のスマホにもアドレスが登録されっぱなしという事なんですよね? 実は、その中になのですが数年前に仲良くなって時々遊んでいた女の子がいるんです。 ただ、その当時私が体調を崩して急に実家に帰ってしまったためそこからパタリと連絡を途絶えさせてしまった女の子がいます。 名前を見つけて無性に会ってみたくなった自分もいるのですが、急に連絡を取って迷惑ではなかろうかと思いもあります。 そんなようなことを試したことある方いらっしゃいますか?

  • 女性に質問です。別れた元彼から久しぶりに連絡来て返

    女性に質問です。別れた元彼から久しぶりに連絡来て返信したとします。でも相手は自分の連絡は後回しで暇になった時だけ自分にだけ返信を返してきたり、既読無視されて、また暇になったら送ってくるといったことをされたら腹立ちますか? 久々元カノと話せたのにボロクソに言われました。元カノにはこちらが振られた側で、付き合っていた時から彼女の連絡を返さずに他の女の子を優先して返したり、彼女をキープ状態にしていたり彼女を傷つけるようなことをしてしまいました。 それがバレて彼女に一方的に振られてしまったのですが、寂しくなって久しぶりに元カノに連絡したくなり、送ってみると返信来ないと思っていたのにまさかの来て、本人も当時一方的に振った事に罪悪感を感じていたらしく、謝ってきて、その後昔みたいにやり取りしあっていたのに、僕が元カノの連絡は暇になった時に返信して、忙しくなったら既読無視してまた暇になったら送るといったことをしていたからか、1週間後に連絡を送った時突然元カノに「は?死ね」と言われて、「え、何?ごめん俺何かした?」と送り返すと「好きの反対の意味分かってる? てかそもそも別れた時に着信拒否したのにそこで嫌いって事分かってくれない? 寂しいからって都合いいように使わないでくれる?」と来てまたブロックされました。 久々送ったら普通に返信くれて、相手からまたご飯いこうとも言ってくれていたのにどうして急にこんな態度が変わるのでしょうか? 初めから嫌いと思っていたら久々連絡来てもきっと返信しませんよね?何が一番の原因で怒ってると思いますか?

  • 久しぶりに連絡をとりたい人がいます

    以前働いていた職場の先輩にあたる人なんですが、その人と久しぶりに連絡をとりたいと思っています。 その人とは職場で2,3日に1回、それも時間にして十数分ぐらいしか接する機会がありませんでしたが、僕のような無口な人間にも積極的に話しかけてくれる気さくな人で、とても仲良くしていただきました。 働いている間は特に連絡先をどちらも聞くことはなく、プライベートで会うこともありませんでしたが、 ある時その人が職場を去ることになり、その時に初めて連絡先を教えてもらいました。 ただ、別れの挨拶の時にお互い携帯電話で番号を交換するような余裕がなく、先輩は自分の連絡先を書いた紙を僕に渡してくれました。 ところが、僕のミスでその紙をどこかへ紛失してしまい、連絡しようにもできなくなってしまいました。 それから2年ほどがたち、最近部屋の整理をしていたら、その先輩の連絡先が書かれた紙がクリアファイルの中から出てきたのです。 それで、連絡しようかと思ったのですが、疎遠になった人と再び連絡をとるということが今までなく、どうやって話をしていいのやらわかりません。 勧誘か何かだろうか、と相手が怪しむかもしれないな、とも思い、なかなか踏みきれません。 どうすればいいのでしょうか。 あまりいろいろ考えず電話してみたほうがいいでしょうか。 アドバイスをください。 メールアドレスはわかりません。電話番号だけ聞きました。 相手の番号が変わってしまっている可能性もありますし、僕の連絡先を先輩は知らないので、 電話をとってくれない心配はありますが、その時は仕方ありません、諦めます。

  • 久しぶりの連絡

    mixiでかなり古い知人に再会して、携帯の番号も交換しました。が、今は距離を縮めることはあまり望んでいなく、いずれ連絡はとりたいと思います。相手にも会いたくなったら連絡くれといわれました。よく親しくしていた友達でも間があくと連絡しにくいと聞きますが、数十年ぶりにmixiで再会してメールのやりとりをした相手に半年たってから、電話をするのはおかしいですか?また電話に出てくれる可能性も少ないですか?

  • 久しぶりの連絡

    以前知り合いで引っ越してしまった方がいます。一年以上たったのですが、久しぶりに連絡をとりたいなと思うようになり、元気かな?と思うのですが、一年以上もたつと引っ越し先での暮らしをして新たな人脈との交流などもあると思うのですが、以前の知り合いが、元気かな?と連絡とることは相手からしたら迷惑でしょうか? 自分が原因で連絡とれなくなって一年以上たちました。 話したいことがあるって気持ちは自分勝手すぎますか? もしかしたら一年以上たってるので番号使われてない可能性もあります。 よかったら意見お願いします。

  • お見合いで会った人から久しぶり連絡があった

    去年の7月にお見合いをしました。お見合いといっても、一対一で会う形式でした。 一度会い、食事をしたあと、ドライブへ。 私はピンと来なくて、全体的な雰囲気からあまりタイプに思えなくてこちらから特に連絡はしませんでした。 最初に会って別れたあと、携帯に電話があり、簡単なお礼?の挨拶をされて電話を切りました。 それから・・。 8月に1,2度また携帯に連絡が来ましたが、平日の夜に電話がかかってきて、私自身も仕事をしていたりしていて、結局出れずじまいになってそのままになったりしました。 相手の方は建設関係の仕事で相当忙しい方のようで、どうやら仕事の合間に電話をしている様子でした。 話は弾まなかったものの、私は仕事に行き詰っていたので、仕事の相談をちらっとしたのですが、その後の私の様子を伺う感じで電話がかかってくることがほとんどでした。 そういう面からはとても優しい人かもしれないなあと思うのですが、こちらから会う気にまではどうしてもなれず、結局すれ違いでそのままに。 そうこうしている間に年は明けて、つい昨日ですが去年の8月ぶりに携帯に着信がありました。正直言うと、もう私のほうは忘れしまっていたので驚きました。 こういう場合、相手にこちらから連絡して、「もう会う気がありません」と言うべきでしょうか。 私はこのブランクで連絡してくることがちょっと理解できないのですが・・。

  • 別れた既婚男性から連絡が。無視すべきですが…

    好きな人ができ、おつきあいをはじめました。 実は既婚者だったことを知りました。既婚者でもかまわないからつきあっていきたいと思っていました。相手にもそう伝えました。しかし、先日、やはり精神的にも私には不倫は無理だと思い、別れることを自分から言いました。 昨日、相手の方から電話の着信がありました。出ませんでした。LINEも来ました。返信していません。内容は、直接会って謝りたい、というものでした。電話にもでないし、LINEの返信もしないと決めていますが、そうはいっても会いたいので、連絡してしまいそうです。相手の方は、本当にただ謝りたくて、会いたいと言っているのでしょうか。それとも、都合のいい女を手放したくないという思いから、もう一度会ってなんとかしたいという思いからなのでしょうか。このまま電話もLINEも無視して縁を切るべきとは思うのですが、でも会いたいし、電話にもでたいし、LINEも返したい思いでいっぱいです。相手の男性はどういうつもりで連絡をよこしているのでしょうか。

  • 気付いたら、着信履歴が。。しかも結構久しぶりの相手

    ふと気づいたら、携帯に着信履歴がありました。 相手は、結構久しぶりの人でした。 しかも変な時間帯にかかってきました。 その人とは、今はもう接点が無いし。なんだろ。 電話する相手を押し間違え? 聞きたいことがあるのかな?なにか困ってるとか。 何か借りてたっけ? 心あたりありません。 あなたなら、相手に電話してみますか? ※ 仕事の関係、男女の関係ではない相手とします。

  • フられた相手から久しぶりの連絡

    フられた相手から久しぶりの連絡 今春大学生となった19才男です。 片想いの相手(以下、Aさん)は高校の同級生で、今春大学生になってます。 お互い、電車で2時間の距離です。 高校卒業後(3月下旬)、僕はAさんに告白しました。 で、断られました。 Aさん「○○(僕の名前)は凄く尊敬できる人です。でも、私には他に好きな人がいます、ごめんなさい。でもありがとう。」 それから僕は、これ以上何かをしても嫌がられるだけだと思い、きっぱり諦め、それ以来連絡など全くしませんでした。 すると昨日、Aさんからマイミク申請が来ました。 そして、skypeやろうと誘われました。 避けられてなかったんだなと気づき、とても嬉しかったです。 一度は諦めましたが、もう一度頑張ってみたいという気持ちになりました。 skypeなど通じてもっと仲良くなって、もう一度アタックしてもいいでしょうか。 それとも、ただの友達としての誘いだと思って期待しない方がいいのでしょうか。 ご意見よろしくお願いします。

  • 久しぶりに連絡とってみたものの

    ずっと気になっていたメル友と元旦のあけおめメールが相手から来て以来私が消極的になっていてメール交換していなくて 今日、勇気を出して久々にメールしました。内容は久しぶりですねメールずっとしたかったけれどできなかった。 映画最近見ましたか?(相手が映画好きな為)。それと私の近況などを打ちましたが返信が来ません。その方とは去年1回お会いしています。メール送って3時間くらい経ちます。この方と以前メールしていた時はいつもリアルタイムで返信来ていました。 今日みたいに時間かかったのははじめてです。 人にはいろいろ都合があるしできないこともあるだろうけれどたった1回メールして返信が来なくて諦めるのは早いでしょうか?というかすごいいい人で諦められないから 電話番号知っているので電話して直接話して判断しようとは思っています。でもかなりへこんでいます。 このくらいでへこむことではないでしょうか? まだアタックする余地はあるでしょうか?