• ベストアンサー

NOPのマーケティングについて

NOPの活動はボランティア活動というイメージがありますが、変な言い方ですが『お金儲け』という感覚は無いのでしょうか? NOPの活動=ボランティア活動なのでしょうか? 世間ではNOPは一企業として認識されているのでしょうか?

• 経済

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akirako
回答No.1

NPO(Non-profit organization)法人のことでしょうか? 社会(法律)で認められてる法人形態も様々で、株式会社のような営利を目的にする形態もあれば、NPO法人のように営利を目的にしない形態もあります。 ですから、NPO法人が企業として認識されることはありません。法人としては認識されております。

KUGESHO
質問者

お礼

あぁー・・NPOです。。。打ち間違いに気付きませんでした。ごめんなさい。 NPOって株式会社のような営利を目的にする形態もあるのですかぁ。ありがとうございます!