• 締切済み

生理後の妊娠について

わたしはだいだい4日目くらいで生理が終わってしまいます。 生理が始まってから1週間後くらいに、 ナマで外だしを7回くらいしてしまいました。 この場合妊娠している可能性ってありますか? ちなみにそろそろくるはずのものが怖くてビビってます。。。

みんなの回答

回答No.2

性行為をした以上、妊娠の可能性は0ではありません。 避妊具を使用しないということは、それだけ確率もあがります。 コンドームを使用していても約3%は妊娠するといいますから、今回はそれ以上でしょう。 中で精液が漏れていた…我慢汁が出ていた…こんなことでも妊娠しちゃう人もいます。 生理が安定していれば10~14日前後に排卵になります。 精子の寿命は3日~1週間。 もし精子が生きていれば…妊娠しますね。 しかし精子の受精可能日数は3日と言われていますので、なんとも言えないです。 妊娠して困るようなら性行為はしない。 出来てからじゃ遅いです。身も心も傷付くのは女性の貴方なのですから。

takeru-mai
質問者

お礼

そうですよね・・・ よくわかりました。 ありがとうございました。

• aone14
回答No.1

妊娠している可能性はあります。 生理周期は?安定していますか?過去の生理日は?生理予定日は? 排卵日の目安を出すにしても情報が少なすぎて無理です。可能性の有無でいえば有りとしか答えられません。生理の日数は関係ありません、生理と生理までの日数がどれぐらいかであるかで目安を出します。でもこれもあくまで目安で正しいとは言えない為、いつであっても可能性はけして0ではないわけです。 そろそろくるはずのものが・・・そろそろ生理予定日なんですね?もし明日が生理予定日であるなら6/8前後が妊娠しやすい時期になるかと思います。その生理予定日も安定していなければこれもなんともいえませんけど。 生理が始まって1週間後ぐらい・・・生理周期が短めの人であるなら充分ありえる頃ですね。 外出しはけして避妊にはなっていません。しかも回数的にも7回とくれば確率も上がります。とはいっても中出しに比べるとずっと妊娠する確率は低いですよ。なのであなたの排卵日予測が出来ないのでなんとも言えませんけど、そこまで確率が高いとは言えないかと思います。 妊娠して困るのなら避妊するのは一般常識です。避妊したとしても妊娠する事だってあるのですから。自分の生理周期と排卵日目安は出来るだけ把握するようにしてください。女であれば当然把握しておくべき情報です。

takeru-mai
質問者

お礼

そうですよね・・・ 私は毎月の生理の日をつけてないので、すべてが定かじゃないんですm(_)m だから先月いつ生理がきたかもはっきりしなくて、余計不安になってしまって。 ちゃんと記録をつけておけばよかったと思っています。 でもよくわかりました。 ありがとうございました!