妊娠の可能性がある・・・生理がきません!どうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 16歳の質問者は生理がこないことに不安を感じており、妊娠の可能性を心配しています。
  • 質問者は一週間前に彼氏との性行為を行い、コンドームを使用していましたが、最後は生で行ってしまった可能性があります。
  • 質問者は初めてこのような状況になり、どう対処したらいいか迷っています。親にも相談できず、救いを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

16歳です。生理がこないんです・・・。妊娠かも・・・

タイトル通り、生理がきません。 いつも毎月12日ごろくるのですが、 こないんです。 そこで、とても不安なことがあります。 一週間前、彼氏の家でHをしました。 こういうことをここで言うのはどうかと思いますが、 結構Hはしています。 いつもは、コンドームをつけて コンドームをつけていても外で出していました。 けれど、その日は・・・いつものHに 飽きてしまい・・・好奇心で生で・・・ 外には出しましたが、挿入時でも少しづつ出てると 聞きますので、とても不安です。 自業自得だとは知っています。 しかし、こんなに不安になったのは初めてだし しかもまだ高校生なんです。 親にもいえません・・・ 全部Hを軽いものと見ていた自分が悪いです。 あたしはどうしたらいいでしょう? 妊娠のしている体のサイン?のようなものや もうよくわからないんですけど、 なんでもいいです、教えてください! お願いします。

noname#56713
noname#56713
  • 妊娠
  • 回答数10
  • ありがとう数25

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • naonaoo
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.10

21歳の大学生です。 とりあえず妊娠検査薬ですよ。薬局の生理用品とかコンドームがあるとこにあります。 やり方は箱に書いてあるからどっかのトイレで試してそのまま捨てちゃえばいいと思う!! 私も一回生理こ無くて不安だったから気持ちわかるよ。 怖いかもだけど検査薬やってみなね。妊娠してないって分かれば意外とくるもんだよ。 でももう絶対生ではやめようね。

その他の回答 (9)

  • goodn1ght
  • ベストアンサー率8% (215/2619)
回答No.9

19:21にダイエットの質問をしていて本当に悩んでいるのかな?

  • motomoto12
  • ベストアンサー率37% (1046/2827)
回答No.8

教科書どおりの回答をするならば。 貴女の周期的には12日が次ぎの月経ですよね? その1週間前ならば、通常は、妊娠の確率は非常に低いですが。 「なーーーんだ」 では済まされないのが、「教科書どおり」ならばの話だからです。 排卵日については、ご自信でネットなどで一度お調べください。 他人から教わるよりは勉強になります。 が、この排卵日。通常の日数はあくまで平均的な日数であり、実際、とても遅い、早いタイプ、またその月だけズレが生じる事もあります。 周期が30日ぐらいだから一般的なんだ!と思う人もいるようですが、それは一概にどうかと・・・・排卵日に仲良くしなかったから妊娠しない!とも言い切れないしね。 相手の精子がどこまで丈夫かでも、危険日と言われる日以外でも妊娠することはあります。 もし、明朝も生理がないようならば、学校が終ってから私服に着替えて、生理予定日から使える妊娠検査薬を使ってみてください。 それが100%の結果とは言いがたいですが、10%以下の正確性というほど低い性能でもありませんから。 通常は、生理予定日から1週間経った日に使ってください!という箱の裏面に書いてありますが、それは、今使っても、誤った結果になることが考えられるので、生理予定日から使えるものいいかと思います。 それが買いづらいならば、基礎体温計を買ってしばらく測定してみてください。 体温計は値段的にピンキリですが、一般的なものは検査薬とあまり変わらない値段かと。2,3千円お財布から消えますが、ここは彼にも若干お助けいただいて。 体温は、ぐっと下がれば生理が来る!ぐらいの知識はご存知かと思いますので。妊娠していれば、ずっと高温を維持します。微熱が続くとおもってください。 もし、体温は下がっている、そうですねぇー36度前半ぐらいでしょうか、なのに生理が来ないならば、今回のことで神経使いすぎて、ストレスからくる周期のズレだと思います。 若い時は順調!という人も居ますが、多少ズレ、無い月を経験する時期でもありますから。 あまりにも気になるのならば検査薬を早急にお買いください。 ただし、自宅で検査する場合、ご家族にわからないように、何かでごまかすなり、箱は、こっぱみじんにしてから捨てるように!!!

noname#64001
noname#64001
回答No.7

毎月12日頃に生理がくるんですよね? 今日はまだ13日だから、まだなんとも言えないと思います。 薬局などで売っている妊娠検査薬は 生理予定日より1週間後から使用、なので 不安でしょうがもう少し待つしかないですね。 妊娠している体のサインは決定的なものは無いと思いますよ。 まだ妊娠決定ではないので、現段階では親ではなく 彼氏とよく話し合っておいた方が良いと思います。 妊娠していた場合、どうするのか? また、妊娠していなかった場合でも 今回のように不安な気持ちになるのは女性ですからね。 また、もし妊娠していたら 迷わず親に相談してくださいね。 言うのは辛いでしょうが、未成年者が親に隠し通せるものでは無いと思います。 しかられたりすると思いますが、耐えて下さいね。

  • sio113
  • ベストアンサー率20% (7/35)
回答No.6

あたしも高校生でHしてたし、周りの友達もしてたから、 あなたがしたことを非難するつもりはないですよ☆〃 今後はしっかり避妊しましょうね! No1さんのおっしゃる通り、 先月は31日の月より2日少ないので、 その分遅れているのかもしれないです。 そして、ここで妊娠したかしないかは判断できません。 1週間前のHだそうですが、女の体には“排卵”というものがあって、 その時期に受精の可能性が一番高いんです。 まだ16歳なので生理の周期が確率されているか分からないので とてもアバウトな計算しかできませんが、 排卵日はだいたいの目安が“生理開始の2週間後前後”です。 1週間前のHなので微妙なところです。。 しかし、頻繁にHしているということで、 もしかしたらあなたが気にしている1週間前のHで妊娠したわけでは ないかもしれません。 不安をあおってしまったらごめんなさい! わたしはコンドームしてても妊娠したんです。 コンドームをする前に出た精液が手にある程度ついて その手でゴムを触ると、精子は付着してしまうんですね。 Hに一番関心が高まる高校生の男の子にはゴムをつけないでするのが 気持ちいいとか、中出ししてみたいって気持ちも湧くかと思います。 でも中出ししてしまうのは、もう子作りなんですよ。はっきり断りましょ! あと2日しても生理が来なくて心配であれば、 妊娠検査薬使ってみましょう。 薬局で売ってます。高校生には購入しづらいかもしれないけど、 勇気をだしてね☆〃 見たことあるかな?URLを貼っておきますね。 1000円くらいです!

参考URL:
http://www.arax.co.jp/checkone/
  • momorin27
  • ベストアンサー率45% (25/55)
回答No.5

毎月何日ごろではなく、何日ごとに生理がきているかを手帳に付けるなどして 自分の生理の間隔を知ると思います。 そうすれば、来月何日ぐらいにくるか分かります。 28日周期の人が多いらしいですよ。 排卵は生理がくる2週間前です。 毎月遅れたりすることなくきているのなら、 生理が来る予定の日から1週間前なら妊娠の可能性は低いです。 ですが、体調などで遅れることもありますから 結婚するまではゴムを必ず付けましょう。 質問者さんも知っているとおり外だしでも妊娠する可能性はあります。 2週間たってもこないようなら、妊娠検査薬を買って検査しましょう。 自分の行動にしっかり反省しているのでこれからは大丈夫ですね。 早く生理がくるといいですね

  • karasu777
  • ベストアンサー率39% (9/23)
回答No.4

生理が遅れるのは精神的要因が大きいです。 特に生でしてしまって大丈夫かなと心配な時は遅れる女性が多いです。 そういうのはやはり経験が浅い女性に多いですね。 2,3週間おくれることもあり、私も結構どきどきした経験が何度かありましたが、全て大丈夫でした。 生でも外で出せば殆ど平気です(経験済み) これで妊娠していたとすると運が悪かったとしか言いようがありません。 これは外で出せば避妊になるということではないので誤解なさらないように。 避妊はやはりコンドームが一番です。 ただ、私はコンドームを使用してHをしたことはありませんし、まわりもそういう人が多いです。 その中の統計的に大丈夫じゃないかという意見です。 薬局に行けば妊娠検査薬がおいてあります、かなりの確立で判明しますのでそれを利用すればいいですよ。 そろそろ測定できる頃だと思います。 まあ、自分で責任がとれない場合はコンドームをお勧めします。

回答No.3

まだなんとも言えませんが。先月29日だったんで毎月きちっと訪れているのなら心配ないのではないですか。まだまだ成長過程ですから少々の日にちのずれは当然じゃないですか。妊娠検査薬が市販されてますから、もうしばらくしてなければ検査いてみたらどうですか。

noname#52742
noname#52742
回答No.2

友達の話によると妊娠検査薬???みたいものがあるみたいですよ? 薬局とかで売ってるみたいです?????

  • dexi
  • ベストアンサー率14% (318/2128)
回答No.1

まだわからないです。 なにせ先月は29日までしかありませんでしたからね。 とりあえず次からは必ずスキンをつけましょう。

関連するQ&A

  • 妊娠してるんでしょうか・・・

    大学生です。 いつもは必ずコンドームを使用してHをするのですが、この前に限って生でしてしまいました。中だししないで外に出してもらったのですが、生理が遅れています・・・ Hをしたのが4月2日 先月の生理が3月25日 生理周期はだいたいいつも順調で28~30日の間隔できます。 妊娠検査薬をさっき買ってきたのですが怖くてまだ使えずにいます・・・ 妊娠しているんでしょうか?

  • 妊娠?生理?かよくわからない症状です

    妊娠は希望しています 先月4/14に生理がきました。 生理後4/29にHをしたとき生で挿入しましたが膣外射精でした 先週5/5にHしたときは中だしをしました もともとの生理予定日は5/12でしたが 予定日の前々日から胸の張りや 吐き気(何回もあります)腹痛や 頭痛、また微熱の症状があります いつも生理前はいらいらし、腹痛だけなのですが 5/13に生理がきました だけど生理なのか着床出血なのかわかりません いつもよりは量が少ないです 今後のことを考えいまは安静にしていますが 会社員なのでなかなか休めずまた重量の荷物をもったり、自転車で通ってるので そこも心配です

  • 生理がきません

    生理がきません 10月11日の生理最終日に茶色の血がうっすらでてる感じのときに彼とゴム有で性行為をしました 途中でゴムが抜けてしまい、10秒くらい生で入ってしまいました そのあとは挿入していません 次の日もう1回したときはゴムが破れた様子はありませんでした 次の生理予定日は11月2日で2日遅れています 普段は毎月きちんと予定日にきます また毎月生理前には頭痛と胸の張りがあるのですがまだまったく気配すらありません。 逆に普段はない吐き気があります いつも生理前は食欲がすごく増えるのですが、最近まったく食欲がなく、なにかを食べるとむかむかして吐き気がします 眠気もひどいです 予定日後1週間後に使える妊娠検査薬を、性行為から3週間たったら使えるとネットで見かけたので試してみたら、最初はなにも出ませんでしたが、次の日見てみるとうっすら透明な線が見えました 蒸発線かなとも思いましたが不安です 自業自得ですが生理がこなくて不安で仕方ないです 妊娠してる可能性はどのくらいでしょうか…

  • 生理直後の妊娠

    生理終わった日(生理始まってから数えて7日目の夜)に彼と初めて仲良ししました。 お互い泊まるつもりがない日に泊まってしまったので、コンドームの用意はなく生で数回出し入れしてしまいました…。外だしもなく、射精は彼が抜いてからトイレでしていました。 先月の生理が9月10日始まり、泊まった日が9月16日の夜1泊です。 生理周期は安定していて、29日~30日位です。 彼と初めてエッチできた直後は嬉しかったのですが、その日以降妊娠していたらどうしよう…と不安感もぬぐえず生でしてしまったことを後悔しています。 今日になっても生理が来ないため不安が募ってしまいました(>_<。) これからはきちんと避妊はしっかりしようと思います。 このような状況で妊娠された方はいらっしゃいますか?? 我慢汁でも妊娠の可能性はあるのですよね?? あと少し疑問に思ったので質問なのですが、排卵日は次の生理始まる2週間前が目安と認識しているのですが、ストレスなどで次の生理が遅れた場合、結果として排卵日も遅れるという知識で間違いないのでしょうか? 教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 生理がこないので妊娠しているか教えて頂きたいです

    生理がこないので妊娠しているか教えて頂きたいです よろしくお願いします 4月29日から5月6日まで生理でした 私の生理周期は安定していると30日から35日くらいです 彼氏と仲良くしたのが 5月17日 少し生でしましたがすぐに抜いて 避妊はしました 5月21日 外だしで避妊はしていませんでした 5月26日27日くらいに 朝トイレに行くと生理っぽいのがあったのですが その1回だけで あとは経血が出たり色がついてたりは1日何もありませんでした 不安で遅れてるのかも知れないですが もしよろしければ妊娠しているかどうか教えて下さい

  • 妊娠について…

    3/25に彼女とHしたときゴムなしで挿入してイクときは彼女のお腹の上で射精しました。 いわゆる我慢汁で妊娠する事はあるのでしょうか?? 彼女は3月は生理が来ていないと言っています…。 自業自得なのですが不安で仕方ないです!! お願いします。

  • 妊娠?生理前?

    初めまして。こんにちは★ 少しお聞きさせて頂きたいんですが…。 私の生理周期は最近は29~31日ぐらいです。先月は29日にありました。彼と15日にHしたのですが、彼が気付かない間にいってしまったんですが、一応外だしでした。(中にももれてる可能性は大ですよね?) でも、生でした以上妊娠するのはわかっています。(おろすことは考えてません) 生理予定日にならないとわからないんですが、月曜日か火曜日ぐらいから、子宮かおなかが、変な感じなんです。 針で、チクチクさされたような感じで、なんだか違和感が…。生理前だから、生理痛かな?とも思いますが…私はめったにお腹が痛くなることはないんで、(いつもは腰痛なんで)ちょこっと心配です。 やはり,生理予定日まで待つべきですよね?(待たないとわからないと思いますが…(^-^; )よろしくお願いします★

  • 妊娠の可能性

    現在生理が2週間遅れています。 前回の生理開始日は9月7日で、10月11日に性交しました。 普段は必ず避妊するのですが、コンドームがなかったためつい生で挿入するのを許してしまいました。といってもほんの10秒ほどで怖くなりやめてもらったのですが…。 生理はもともと不順で1週間遅れることはよくあるのですが、これだけ遅れるのは初めてでとても不安です。いろいろサイトなどを見たのですが、だるさや腹痛など特に思い当たる初期症状などはなく おりものも普段より少ないくらいです。基礎体温は測っていなかったのですが、ここ2、3日は市販の体温計で測定し 36.5、36.5、36.3℃でした。  生理の前は可能性が低いと聞いていたのですが、いまになって安易なことをしてしまったことを本当に後悔しています。また、今後このようなことは2度としないと心に誓いました。 この場合妊娠の可能性はどのくらいなのでしょうか? 週末になっても来なければ検査薬をつかってみようと思っています。自分の軽率な行動が原因で自業自得なのはわかっていますが、知識もないため不安です。どなたか回答をいただけると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 生理が4日遅れています…。

    私は 生理周期が28~31日くらいで 毎月17日あたりに 生理が始まるんですが 今月の6日に 避妊せずに 彼としてしまいました。 危険日と知っていながら きちんと断れなかった私も 悪いとわかっているのですが 今になって 妊娠しているのではないかと とても不安で仕方ありません。 ですが 胸が張っているとか 熱っぽいといったことは ありません。 ただ おりものが急激に 減っているのと むくみが とれないことがあります。 また最近会社での悩みで すごく精神的に来ていたので ただ単にストレスなのか それとも妊娠なのかと疑問に思っています。 因みに先月は17日に生理が 来ているのですが 先月は 中でコンドームが 外れてしまっていたり 抜けたりといったことがあり、 それでも3日遅れていました。 自業自得な行為とは わかっています。 ですがこの質問に 答えて下さる方が いらっしゃいましたら よろしくお願いします。

  • 生理があるのに妊娠している可能性

    この4月に就職した新社会人です。 直近の生理(?)が、いつもより少し遅く来たことと、おりものに血が混じったもののようで、不安になって相談しました。 最後にHをしたのが、1月22日。(コンドームで避妊しました) その直後、1月23日~28日に生理が来て、2月にも24日~28日で生理が来ました。2月の生理は今思うといつもより少し軽い感じがしました。 直近の生理は4月1日~4月10日で量はかなり少なく、二日だけ通常の生理のような出血がありました。 最後のHの前に来た生理は12月16~19日でした。周期はだいたい30~35日周期です。 妊娠の可能性はないと思っていましたが、妊娠していてもにせものの生理がある場合もあると知り、もしかしたら‥‥と不安になっています。 ストレスで遅れた、女性特有の病気のサイン、いろいろ考えました。 陽性反応が怖くてまだ検査薬は試していません。中絶する場合、死産届を出さねばならない時期にもなっているようですし、杞憂が重なって、ひとりで抱え込むのがつらく、こちらに相談した次第です。 Hの相手とは既に別れており、連絡もとっておりません。 もしよろしければ何かアドバイスをお願いします。

専門家に質問してみよう