• ベストアンサー

生理後 4日目 妊娠の可能性

友達から相談されました。 題名のとうりで生理後4日目にエッチをしたらしくて、その時は避妊はせずに生で外だしだそうです。その時の妊娠の可能性はどうですかとのことです。またアフターピルを使った方がいいかとも聞かれて答えに困ってます。 至急、お助け願いたいです。

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数12

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

>またアフターピルを使った方がいいかとも聞かれて答えに困ってます。 貴方は男性ですよね!? 友人とは男ですか?女ですか? 外出しだろうが避妊せずにセックスしたのなら、責任を取れと言ってやりなさい。 妊娠の可能性など聞いて、どうするつもりなんですか・・・ 「妊娠しませんよ!」と言う回答を聞いて、そのまま伝えるのですか?? 「間違いなく妊娠しますよ!」と言う回答を聞いて、人工妊娠中絶手術を受けなさいと伝えるのですか?? 先ず、健康な女性の正常な月経の目安は、 1、排卵があること 2、月経周期 25~38日 3、生理の長さ 3~7日 4、生理の量 50~120ml と言われています。 女性は次の月経が始まる2日ほど前から、体内ホルモンの分泌状態などにより、脳が今回は妊娠できなかったと判断し次の卵子(卵胞)を育て始めます。 健康で受精が可能な卵子を育てるためには、最低でも10日以上掛かります。 もちろん個人差がありますから、9日で立派な卵子を育て上げる女人も10万人に1人ぐらいは居るかも知れません!? 質問の「生理後4日目」とは、生理開始日から4日目なのか?生理終了後4日目なのかで全く違った回答になります。 月経開始2日前から次の卵胞を育て始め、今回の月経期間が7日あり、その4日後であれば排卵期になります。 その場合の妊娠できる可能性は、人の妊娠率では最大値になります。 相手の女性がどのような月経周期(排卵周期)の持ち主なのか全く判らない状況で、妊娠しますとも、妊娠しませんとも回答などできる訳がありません。 セックスするような年頃や環境になったら、先ずは基礎体温を測りなさいとアドバイスしてやりなさい。 基礎体温を測れば92%以上の女性が、自身の排卵時期を把握する事が出来ます。 ようするに基礎体温も測っていないでセックスするのは、避妊を行っていないのと同じことです。 避妊せずにセックスしているなら、どのような結果になろうが責任を取るのが真っ当な人間です。 大切な友人なら、人の道から外れるようなアドバイスはしないことです。

その他の回答 (3)

  • luna1o
  • ベストアンサー率52% (10/19)
回答No.4

気分を害されたらすみません。 >友達から相談されました。 と、質問がある場合、大抵自分のことである場合が多いですが、 それは置いておいて。 主様は男性ですよね? 友人は男性か女性かでアドバイスは変わってくると思いますが、 他の回答者様同様、責任取れないならせめて避妊はしたら、と思います。 アフターピルでも、確実にという訳でもなく、効かない人もいます。 薬が効きやすい人、そうでない人。 私の友人(女性)は生理を遅らせるピルを飲んでも効かず予定通り排卵があり、生理が来たそうです。 その女の子の排卵日が分かりませんし、生理、と言っているものが本当に生理だったかもわかりません。 文章からするに大変お若いのだと思います。 若いと生理周期も定まらず、生理がずれる事も多々あります。(排卵日=妊娠する日のずれです) 生理予定日から使える妊娠検査薬があるので使用してみては、と提案してはいかがでしょうか?

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.2

それは危ないですね。 妊娠確率自体は低いですが、元々妊娠確率が低いので、それと比べると凡そ10分の1程度の危険性になります。 これを高いととるか低いと取るかです。 実際妊娠は中出しをしなくてもなりますし。 ただそのような行為を行う男性には鉄槌の意味で、一緒に病院に行ってもらってくるのお勧めします。 勿論代金は男性が払います。 自分のした行為がどんな結果を生むのか体験をすれば、今後他の女性に対しても、浅はかな行為をしないようになるかもしれません。 自分一人でとか、メールして終わりとかではなく、彼と一緒に苦しむことを提案してあげて下さい。

  • All_Right
  • ベストアンサー率45% (210/459)
回答No.1

生理4日目ではなく、生理後4日ということは、生理開始から10~12日ぐらいですよね? 生理周期にもよりますが、普通は結構な危険日だと思います。 しかも、外出しは避妊ではありませんから、妊娠の可能性は十分あると思います。 若いほど妊娠しやすいですから、お友達がお若いなら尚更妊娠の可能性は高くなります。 ですから、アフターピルがまだ使える時期なら、一刻も早く使った方がいいと私は思います。 (ご存じだと思いますが、アフターピルは性行後72時間以内、できるだけ早く使った方が効果が高くなります。) それから、妊娠を望んでいないなら、これからは毎回必ず始めからゴムを付けること。 さらに、ゴムの避妊率は普通に使用すると86%ですから、妊娠して困るなら、ゴムだけで完璧だと思わず、ルナルナなどで大体の排卵日を把握し、排卵日付近6日程度はゴムをつけても性行為はしないこと。 できたら、基礎体温も測り、ゴムと併用するとより安心だと思います。 お友達にも教えてあげて下さい。

関連するQ&A

  • 妊娠、避妊について。

    今日彼とエッチをして、 彼には妊娠したくないから ゴムをしてても外だしでお願いね。 と言っており、 今日も始めからゴムありで 外だしをしてもらいました。 しかし、 彼がいくって時に外でだ した時に ゴムが 破れてる! って言われて… 彼の精子は私のお腹にでており それを拭く時に あそこにもついちゃって← 表面? あそこにつくだけなら大丈夫ですよね? でも、外だししたとしても 心配になり 病院にアフターピルをもらいに行きました 。 先生には生理が終わって2日目というのもあり 妊娠の可能性は極めて低い。 でも、薬が欲しいのか?といわれ、 薬はもらったのですが、 先生に妊娠の可能性が低いと言われたら 副作用もあるし 飲むのを辞めようかなと思いました 。 アフターピルは 今飲まなくてもまた次の時にも使えますよね? 有効期限があるのかな? またゴムあり 外だしで破れてた。 生理後2日目。 妊娠の可能性はありますかね?? 体験談や意見を下さい!!

  • 生理がこないので妊娠しているか教えて頂きたいです

    生理がこないので妊娠しているか教えて頂きたいです よろしくお願いします 4月29日から5月6日まで生理でした 私の生理周期は安定していると30日から35日くらいです 彼氏と仲良くしたのが 5月17日 少し生でしましたがすぐに抜いて 避妊はしました 5月21日 外だしで避妊はしていませんでした 5月26日27日くらいに 朝トイレに行くと生理っぽいのがあったのですが その1回だけで あとは経血が出たり色がついてたりは1日何もありませんでした 不安で遅れてるのかも知れないですが もしよろしければ妊娠しているかどうか教えて下さい

  • 妊娠の心配

    至急です※アフターピル飲むべきか迷ってます。 昨日(19日)の15時ころから連続で三回くらい生の外だししました。 今月生理は12/11で19にセックスです。先月は生理10日に始まっています。 とても心配しています。

  • 生理がきません。妊娠してる可能性がありますか。

    生理予定日が2/14ですが、生理がいまだにきません。 生理は26日周期で、11/28、12/24、1/19と順調にきていました。 しかし、2/14にくるはずの生理がいまだにきません。 排卵日が1/31の予定で、 彼氏とは1/26に避妊なしでエッチ。(中出しはしていない) 2/2にゴムありでエッチ、 2/9に避妊なしで中出し。 2/17に途中まで避妊なし、途中からゴムをつけてエッチをしました。 生理予定日を2日経過した2/16に、クリアブルーでフライング検査をしましたが 陰性でした。 2/19になった今も生理がきません。 基礎体温はつけていないため、排卵日は正確にわかりません。 やはり、クリアブルーの説明書の通り、生理予定日の一週間後である2/21に 再度妊娠検査薬を使用することにしました。 2/16の検査では陰性だったため、1/26の行為では妊娠してないと思われます。 中出しをした2/9があやしいかな?と思いますが、 排卵予定日から外れているため、妊娠はしていないと思います。 もし、妊娠していればとても嬉しいことですし、 彼氏も責任とると言っていました。 (私も彼氏も社会人です) 生理前に起きる下腹部痛があるものの、一向に生理がこないため、 妊娠しているかしていないかがとても気になります。 私のケースの場合、妊娠している可能性はありますでしょうか?

  • 妊娠の可能性は?

    今月の生理終わりかけの六日目に彼女とエッチをして生で外だしをしてしまいました。この場合妊娠はありえますか?

  • 生理中の妊娠

    質問させてください!! 来月1歳になる娘をもつママです!! 旦那は、sexのときにコンドームをつけるのを嫌がり、 最近はまだ妊娠したくないという意思を伝えて、中だしはもちろんしておらず、sexもあまりしていませんでした。 が、昨日旦那と久々にsexをしたんですが… 中だしをされました。 私は、生理4日目。 彼は生理中は妊娠しないと思っているようで…私もそのときは生理中なので大丈夫だろぉと安易に思っていましたが… 終わってからかなりの不安に襲われ… アフターピルなど色々調べてみました。 が…副作用などがあるようで… 一週間後に大事な仕事がある私は飲むのが怖くなっています… そこでみなさんに質問させてください。 この状況でやはり妊娠している可能性はありますよね? 産婦人科で調べてもらえるのはまだまだ後ですか? アフターピルは一週間後にも体調に影響するでしょうか? あと、、旦那に避妊してもらえるにはどぉいったら1番いいでしょうか…T^T 宜しくお願いします。。

  • 生理後の妊娠について

    わたしはだいだい4日目くらいで生理が終わってしまいます。 生理が始まってから1週間後くらいに、 ナマで外だしを7回くらいしてしまいました。 この場合妊娠している可能性ってありますか? ちなみにそろそろくるはずのものが怖くてビビってます。。。

  • 妊娠してないでしょう?

    12月11日に生でエッチしました。 中では出さずにすぐ抜きました。 12月30日に生理がきて1月5日ごろに生理が終わりました。 この時妊娠はしてないですよね?? それと、ゴムありでエッチしたとして、ゴムありでも射精はせずに ゴムあり+外だしだと妊娠の確率はどれぐらいですか?? 回答お願いします(´・_・`)

  • 生理直後の妊娠

    生理終わった日(生理始まってから数えて7日目の夜)に彼と初めて仲良ししました。 お互い泊まるつもりがない日に泊まってしまったので、コンドームの用意はなく生で数回出し入れしてしまいました…。外だしもなく、射精は彼が抜いてからトイレでしていました。 先月の生理が9月10日始まり、泊まった日が9月16日の夜1泊です。 生理周期は安定していて、29日~30日位です。 彼と初めてエッチできた直後は嬉しかったのですが、その日以降妊娠していたらどうしよう…と不安感もぬぐえず生でしてしまったことを後悔しています。 今日になっても生理が来ないため不安が募ってしまいました(>_<。) これからはきちんと避妊はしっかりしようと思います。 このような状況で妊娠された方はいらっしゃいますか?? 我慢汁でも妊娠の可能性はあるのですよね?? あと少し疑問に思ったので質問なのですが、排卵日は次の生理始まる2週間前が目安と認識しているのですが、ストレスなどで次の生理が遅れた場合、結果として排卵日も遅れるという知識で間違いないのでしょうか? 教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 生理最終日に…中だし

    生理最終日に生で中だしされたと友達に相談されました。 その友達は毎月32~35日周期でちゃんと生理がきているようなのですが、今月12日から生理になり、17日に彼に 『生理中は中だしできるよ』と言われ、嫌われたくないが ために断りきれなかったそうです。 私に相談されたのですが、私は生理中にSEXをしたことが ない上、中だしされたことがないのでよく分かりません。 でも急げはまだアフターピル(?)が間にあいますよね? (17日の22時頃(?)にSEXしたらしいので) これって妊娠の心配は多いにあると考えて産婦人科へ急いだ方がいいのでしょうか??私は生理中は『危険日』では ないのであまり考え込まなくても…という感じなのですが どうなのでしょう? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう