• 締切済み

転職経験のある方に質問です。

転職経験のある方に質問です。 只今わたしは転職活動中の者です。参考にしたいので、今までの経歴を簡単で結構ですのでお聞かせ願います。 特に詳しく知りたいところは、 1.同業種で転職しているのかどうか 2.本音の退職理由 をそえていただけると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

• 転職

みんなの回答

• usikun
回答No.8

下に補足 業種は違いますが職種はずっと同じです(会計・経営企画系)

• usikun
回答No.7

私も構わないので書きます。 1社目 本音=建前 最初から*年間の勉強のつもり 2社目 本音=建前 人間関係・パワハラ 3社目 本音 ポストが回ってこない・勤務地 建前 経営に近い場所で思いっきりやりたい・勤務地  意外にほぼ本音の就職活動しているようです。

• doorakanai
回答No.6

同業種 退職理由 本音 事務のねーちゃんに一度無茶苦茶怒られて怖過ぎて日常生活に支障が出た 建前 社長が宗教の勧誘をしつこくして来て仕事にならない(事実ではある) 本音 社内恋愛してたが、相手にうんざりした 建前 私より腕のいい職人がいない(やはり事実ではある) 本音 激烈なセクハラパワハラで精神的にヤられた 建前 残業時間が月100時間越えていた(これも事実ではあるが    転職先がそういうのを良しとしないのを知っていた)

• yosifuji20
回答No.5

1.同業種で転職しているのかどうか 同業種ではありませんが、同じ製造業でした。ただし個人としての職種は同じです 2.本音の退職理由 これは正直には誰にも言っていません。大体会社の業績不振、人間関係などが主な理由です。 退職するのに別に理由は不要なので、敢えて不愉快なこと恵を言う必要はないと思います。 要は今置かれた自分の状況が、今享受している待遇を捨てて外部のリスクに賭けるほどの深刻なものであるかどうかです。 そこまででもなければ転職はおすずめしません。

• 186475
回答No.4

1.まったくの異業種→同業種 2.三交代が嫌になった。  リストラ。 基本、手に職をつけるようにしました。 食いはぐれのない業種を動いてます。 おかげでリストラのときも失業期間はありません。 参考になるのかな?

noname#156234
noname#156234
回答No.3

まあ、私も別に構いませんね。 1.同業種です。  製造業->製造業->製造業  ただ、職種はいずれも違いますね。(質問に無いので書きませんが、、、) 2.転職理由  1度目の転職:仕事の将来性を考えて  2度目の転職:会社の将来性を考えて です。給与は、UPか同額ですね。

• bfox
回答No.2

私は別に構わないんで書きますよっと。 1、同業種です。 2、お給料上げたいから。(本音と言うか、正直にそう言って転職しました)

• nrhp618
回答No.1

誰一人として、書くとお思いなのか、不思議そのものの質問者自身。