• ベストアンサー

対数関数とそのグラフの問題です!

y=log〔1/3〕3/x のグラフをかきなさい。 ※底は〔 〕の中です。 という問題を明日、板書することになりました。 わからないので回答をお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gohtraw
回答No.1

log(1/3)3/x=log(1/3)3-log(1/3)x            =-1+log(3)x あとはxに色々な値(1、3、9、1/3、1/9など)を入れて計算し、滑らかに結べば宜しかろうと。

mayu117
質問者

お礼

ありがとうございます! 助かりました(*^_^*)