• 締切済み

恋愛に関して教えてくださくい。

1年ちょっと付き合った彼氏から電話で話している時に、「価値観が合わない。今の俺には無理だ。距離を置こう。」と言われました。 電話の内容は、以前、私と肉体関係のあった男性との関係についてです。 その男性からは、今でも時々「会いたい。」旨のメールが来ます。その都度断っていて、彼氏さんがいることも伝えています。 彼氏は、「その男性とは会わないで欲しい。」と言いました。 今から思えば、おかしな話ですが、彼氏とその男性に合わないことを約束したうえで、私が「その男性と普通の友達になれないものか。」と言ったところ、最初に述べたようなことを言われました。 私は彼氏さんに振られたのでしょうか? 私は振られたように感じたのですが、客観的に見たらどのように見えるのか知りたいです。 教えてください。

みんなの回答

noname#207832
noname#207832
回答No.2

振られたのかどうかはニュアンスで変わるので何とも言えませんが 間違いなく傷ついてます。 普通肉体関係があった過去の人物と友達になりたいだなんて怒りますよ。 あなたは平気なんですか? 彼が元カノと連絡していたり会っていたりしてたら嫌じゃありませんか? 「元恋人でも今は友達なら許せる?or許せない?」 こういう価値観のことですよ。 理解できないようであれば別れましょう。 別れたくなかったら自分が悪かったと謝りましょう。

nonnetan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、私が悪かったのだと思います。 彼にきちんと謝りたいと思います。

回答No.1

あくまでも一つの意見だと考えて下さい。 客観的には振られたように見えます。 貴女と彼との電話の口調や雰囲気がどうだったかにもよると思いますが・・・。 あくまでも私(男)の価値観ですが、 一度肉体関係を持った男性と普通の友達に・・・ というのは考えにくいですね。 肉体関係を持ったことがある男友達という事実は変えようがありません。 普通の男友達ではありません。 蛇足になりますが、 今時、未婚の男女が肉体関係を持つことは珍しくありません。 ですので、私なら、相手の女性が過去に他の男と肉体関係を持っていたとしても その事実は受け入れます。 しかし、過去の男性の話をされるのは非常に嫌ですね。 無神経というか何というか。 貴女の彼も、そういうことを含めて価値観が合わないと言ったのではないでしょうか。

nonnetan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 過去は過去、と思っていたのですが、男性からしたらそのような話をされるのは嫌なものなんですね。 また、男友達とは、肉体関係を持つと普通の男友達ではなくなるんですね。 とても参考になりました。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛

    私は中学3年生です 彼氏とは遠距離恋愛で沖縄と東京とすごく離れています。 付き合う前はどちらもいて今の彼氏は元彼女と色々あってその相談を受けていました。結局別れてしまいましたが。 ある日言いたいことあるから電話したいと言われて電話したら好きと言われました。 しかし、私には彼氏がおり、その時はありがとうと言いました。その後、いつも 「私がほかの人好きでも俺はずっと好きだ」 と言われて 今の彼氏と付き合うことしました。 でも 私は元彼氏が好きな状態で別れてしまい 今でも忘れられないのです。別れてと言ったとき「俺じゃ幸せにできなかった…んだ…。お幸せに」と言われました。 その人が初めて付き合った人でとても大切にしてくれて思ってくれてすごく気を付かってくれる優しい人でした。 今でも元彼氏のことが忘れられないのです。 時々 会いたいという気持ちがでてきます。 今の彼氏は 将来絶対結婚しよ 約束 と言われました。 最初は ちょっとひきましたが すごく本気で 真剣なんだなと思いいつしか自分もしたいと思いました。 でも 元彼氏のことをふと考えると 本当にしたいの? と思う自分がいるのです。 私は 今でも元彼氏が 好きなのでしょうか それとも今の彼氏が好きなのでしょうか… 読んでくれてありがとうございます 回答待ってます…

  • 彼に”お前の恋愛観はおかしい"。みなさんの恋愛観教えてください

    つきあって3週間になる彼がいます。 5人目です。肉体関係はありません。 彼は毎日会ってキスしたり電話ではなしたりしたいらしいそうです。一週間会えないと怒りだします。 私は学校の事で忙しいのと友達とあそんだりするのが忙しくて彼に電話をしたりしませんでした。 でも彼は毎日のように電話してきたり勝手に家におしかけてきたりします。正直うっとうしく感じてしまいます。今まで付き合った人に自分から電話したり会いたいなどいったことはないです。相手から電話があればでるし相手が出かけようといわれれば出かけました。それよりも自分の事こと(昼寝、友達と遊び)が第一で第二に彼氏というかんがえでした。今の彼氏は 私が友達とあそぶといえば毎回『なんで自分のことを誘わない?』といってきます。彼氏と友達の境界線をひきたいと私は思っているのですが、、彼がそういうので2、3回一緒に遊んだのですが私の友達のことをいろいろうるさくいうのでつれていきたくありません。彼に別れをきりだしたら『お前の恋愛観がおかしい。』といわれました。すきなら電話を毎日したり毎日あうべきだというのが彼の考えです。私は基本的にそうは思ってません。 これは私が悪いのでしょうか?価値観の違いでこまってます。みなさんはどうでしょうか?

  • 遠距離恋愛中の彼氏とのこれからについて

    初めまして、20歳女性です。 私には付き合って3年の遠距離恋愛2年目突入の彼氏がいます。 私は彼のことが大好きで、彼も私を愛しています。 できれば将来は結婚したいと思ってますが、最近、正直遠距離恋愛に疲れてしまっている自分に気付きました。 そのきっかけは、元々彼の都合で1年間の遠距離を了承し約束をしたのですが上記の文章の通り、またまた彼の都合で遠距離恋愛2年の延長になりました。 彼は私が悲しむと思いなかなか話してくれなかったようで、詳しくほじってみるとどうやらあと3年ほどは遠距離が続くとかで・・・。合計で5年の遠距離になるようです。 話すと長くなるのですが、彼の遠距離は家庭や就職の関係もあり、どうしようもならないことでどんなに話し合ってもわたしはあと3年待ち続けるしかないようです。 会える頻度は3ヶ月に一度ぐらいで、会うたびに愛しく、別れるときは悲しい気持ちになり、こんなことがあと3年も続くと思うと少ししんどくなりました。 わたしは今まで付き合ってきた人が彼だけという、あまり経験足らずの人間なので、最低ですが、20歳という一番楽しい時間をろくに会えない彼氏のために捧げていいのかと思ってしましました。 この人と出会う前にもっとたくさんの人と出会って、たくさんの恋愛をして、自分の経験を作っていけば良かったと思っています。 一方、落ち込んでいるわたしをよく気にかけてくれている男性がいます。正直彼の優しさに惹かれている自分がいます。その男性は2年ほど前から私を好いていてくれていたらしく、最近告白されました。返事は待ってほしいと言いました。 汚いことはしたくないですがなんとかして、後悔のないような人生を送りたいです。 簡単にまとめると彼氏と一緒にいたいという気持ちはありますが、私を好いていてくれているその男性と寂しい想いのなく、泣くことのない楽しい時間を送りたい気持ちもあります。 今まで彼以外の人には興味がなく、良く言えば一途かもしれませんが、悪く言えば視野が狭く経験の少ない・・・といった恋愛をしていました。 かと言って彼に別れを告げても後悔しそうでこわいです。 経験不足なため、何をして後悔するかとかがわからなくて前に進めません。 どっちにいっても後悔しそうでこわいです。 今まで彼と作ってきた写真を見たり思い出などを思い出すだけで泣いたりうじうじしてしまって何も行動が起こせません。 優柔不断でもあり、情けないです。 客観的にこの考えをどう思ったか、またどうすれば後悔のない人生を送れるか、教えてください。

  • 恋愛の価値観の違う彼氏との付き合い方

    付き合って2か月になる一つ年下の彼氏がいます。 私は今年から大学4年生になります。 付き合ってから分かったことなのですが、私と彼氏の恋愛に対する価値観が違います。 私は今まで近距離での恋愛しかしたことがなく、彼氏は反対に遠距離恋愛しかしたことがありません。それ故なのかは分かりませんが、私は頻繁に連絡も取りたいし、会える距離にせっかく居るのであれば会いたい方です。忙しくて会えないのは仕方がないのですが、それなら代わりに頻繁に連絡をくれるとか、寂しいと伝えた時には時間を探して1時間でも会えるように努力したいし努力して欲しいです。色んな所にも一緒に行きたいし、美味しいものだって一緒に食べたいし、記念日は何か特別なことをしたいとまではいかないけれど一緒に時間を過ごしたいです。 一方彼氏は、会うのは1週間に1度くらいで良いし、連絡を頻繁に取ることは苦手。私に依存はしたくないし、逆に私が彼氏に依存してほしくもない。自分のしたいことや自分の時間の優先順位が上で、彼女と一緒に何かして楽しむタイプではありません。記念日に関しても、今まで記念日を大切にする人と付き合ったことがないから自分もその習慣がついていない。…など私の価値観とは正反対です。 この恋愛の価値観の違いを踏まえた上で、これからも彼氏とお付き合いしていくにはどうすれば良いと思いますか? お互いに歩み寄って、理想とする価値観の中間地点を探り出せたら、それが一番良いと私は思うのですが…。 付き合った頃にこの価値観の違いで思うことがあったので私から電話で話し合いを持ち出したところ、彼氏の友人が家に来たとのことで話し合いが切り上げられました。後日また話し合おうという彼氏の言葉に了承の返事をしたのですが、それから話し合いの機会を彼氏から設けられたことはありません。この年末もこれからの付き合い方で話し合いになったのですが(これも私が話し合いを持ち出した)、親戚や友人と会う片手間で真面目な話をするのは申し訳ないから、と年が明けてからまた話し合おうと言われましたが、前回同様彼氏から話し合いの機会が設けられることは今のところありません。おまけに「近距離で恋愛をすることは俺には向いていないと思う」と言われてしまい…こんな付き合いを最初から諦めてしまっているような発言をされたことも私としてはショックですし、価値観の違いから「会うことがしんどいこともあった」とも言われてしまい…もうどうすれば良いのか分かりません。 連絡もくれず、私が寂しいと言っても「依存はしたくないし、されたくもない」の一点張りで会う努力もしてくれず、会うのは彼氏が会いたいと思ったときに私の家に来るくらい、事前からイルミネーションを見に行きたいと伝えていたにも関わらずクリスマスもどこにも連れて行ってくれず、クリスマスプレゼントもなし。私って必要なのかな、と最近ではよく考えてしまいます。 きっと彼氏は自分の理想の恋愛の価値観を変えるつもりはないのだろうと思ってしまいます。確かに彼氏の価値観に合わせていれば彼氏とは長く続けることが出来るかもしれません。ですがそうなるとすれば私は自分の価値観をひたすら無視し、自分が彼氏とともにしたいことも彼氏に伝えることが出来ず、彼氏の会いたい時しか会うことも出来ないでしょう。そんなしんどい思いをしてまで彼氏と付き合っていく意義があるのか疑問に思ってしまいます。 彼氏にも歩み寄ってもらうにはどうすれば良いと思われますか?私は彼氏の価値観も尊重したいので、会うのは1週間に2回程度、連絡もそんなに求めないようにする、そんなところから始めていますが彼氏は今までと何も変わらず…。本当にどうしたら良いのか分からず頭を抱えています。みなさんの意見を聞かせてください。

  • 会うのは断りました。

    7か月付き合っている彼氏が居ます。 この7か月間毎週会って泊まってました。 休日出勤や友達との旅行は除きます。 しかし最近私は自分の趣味もやりたいので 先週会うのは断りました。 「必ず毎週会おう!」と約束しているわけではないので 当日の朝彼氏から電話が来て 「今日どうする?」と言われたので 「今日はやりたい事が有るから会うの止めたい」 と言いました。 そうしたら彼氏としてはショックだったみたいで 「わかった」と言って電話を切られてしまいました。 私は別に悪い事をしているつもりはないし 無理矢理毎回我慢して合うのも本当の恋人の姿ではないので ほっといてたら 「距離を置かれたから距離おきたい」旨のラインが来ました。 今は普段のラインや電話派してない状態です。 これって私が謝るしかないのでしょうか? どちらが悪いとかではなく 会う頻度に対する価値観の相違でしょうか?

  • 肉体関係から恋人へ。あなたなら?

    よく肉体関係を最初に持つと恋人になりにくいと言いますよね。 小生かなりネットで調べましたが、一度きりなら分かりやすいですが、二度目を誘う男性心理とはなんでしょうか? かなりおあずけしてます。 一年も頑張って誘う価値とは? また肉体関係から恋人になるとしたら、そこにどんな男性心理がありますか? 沢山話してさらけ出したりした時とかに何かが閃くのでしょうか?

  • 恋愛相談です。

    彼氏と距離を置くことになりました。 付き合って1年の彼氏がいるのですが、私の精神状態が不安定で小さいことでも怒ってしまったり、小さいことで喧嘩をして彼氏も今あまり上手くいってないことがあって、彼氏から好きかわからなくなったと言われ距離を置こうと言われました。 しかし、距離を置いて1週間弱 電話を少ししたり、電話してる時はいつものような声て、少しふざけてみたりしてきたり、生理痛が痛いときは心配してくれたり、ラインも時々返してくれたりと、距離を置いているのかいないのかわからない状態で いつものような自分だけが聞ける声を聞けてその優しさか分かりませんがそれが自分を余計期待させて辛いです。 彼と毎日ライン電話していた日々が日常になりすぎてラインが来るのをいつも何回も確認してしまい、来てないと落ち込んでそれが辛いです。 彼のためにダイエットを決め、今していてもう一度惚れ直させるつもりでいます。 そこで質問です。 ラインは即レスした方がいいのですか? それとも何分、何時間か待った方がいいんですか? それとも即レスと遅い時を交互にしてみた方がいいのですか? 距離を置いている彼女が可愛くなっていたらまた好きになれますか? その他にもアドバイスあるなら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • こんなことがあったら、その人とは恋愛は私的には無理

    こんなことがあったら、その人とは恋愛は私的には無理なんですが どう思います? 付き合っている彼氏・彼女や旦那・妻が 1.過去に友人と付き合っていたことがあったり 付き合ってはいなくても肉体関係があったりとか。 2.最近に知り合った仕事の取引先の方が過去に彼氏や彼女、旦那や妻と付き合っていたり肉体関係があったのがわかったり。 3.過去のハメ撮りが流出とか。 4,アナルや乱行とかしていたり。 5,過去に彼氏や彼女、旦那や妻と肉体関係もった人がSEXの内容を周りに言いふらかしていて その内容を友人知人が知っていたりしたら? みなさんはどう思います?

  • 遠距離恋愛について

    仲の良かった彼氏と遠距離恋愛をして4か月が経とうとしています。 彼氏は仕事が忙しく私にメールも電話も返してくれません。時々彼氏が私のことを好きかどうか不安になります。 そしてこの前、電話で彼氏に ねぇ、好き? と聞いたらわからないと言われました。 私は彼氏はきっと私のこと好きって答えてくれると思っていたので、 わからない と言われて正直ショックでした。 そして彼氏にこれからどうしたい?と聞いても わからない と言われました。 私も彼氏の わからない という答え方にどうしていいのかわからなかった為、彼氏に思い切って聞いてみました。 別れたい?と聞いたら彼氏はまた わからない。。。●●●に任せる と言われました。 私は別れたくなかった為、 私は別れたくない。好きだよ といいました。 (私が彼氏と別れたくないと思う理由は彼氏は顔がかっこよいわけでもなく、性格がずば抜けていいというわけではありません。誰に対しても ありがとう そして素直に ごめんなさい といえるところが私は大好きです。当たり前のことかもしれませんが、私は当たり前のことが当たり前のようにできる人が大好きです。そして、付き合う前彼氏が私にこう言ってくれたんです。 『幸せにする自信どこにもないけど、旅行とかいっぱいいって一緒に思い出作っていこうよ。 俺と付き合って下さい。』と 私はこの言葉がたとえ嘘だったとしても最後まで彼氏を信用したいんです だから別れたくないんです) そして、時々彼氏が何を考えているかわからなくなります。 いつも質問しても答えてくれないし、わからないしか言ってくれません。 このことは今回が初めてではなく、前も一度ありました。 前はすごくラブラブだったのにいきなり好きかどうかわからなくなったと言ってくるんです。 だけど、彼氏は好きかどうかわからないというのに 別れたい や 別れよう といった別れ話はしないんです。 彼氏は私とどんな関係でありたいんでしょうか? そして彼氏とこれからどう付き合っていけばいいのでしょうか?

  • 彼氏のことを恋愛として好きなのかわかりません

    大学2年になる女です。 高校生の頃から約2年ほどつき合っている彼氏がいます。 友達の紹介でつきあい出して、遠恋だったのですが月に1回は会ったり、長期休みは一週間くらいうちに来たり、1年目くらいまでは大好きで大好きで仕方なかったんです。夜も本当に寂しくて毎日必ず電話していないとあたしがいじけて、彼氏が慰めての繰り返しの毎日でした。 でも1年数ヶ月たったころから彼氏のことが好きかどうかわからなくなってしまいました。一緒にいたいんです。離れたくはないんだけど、それが人間としての好きなのか、恋としての好きなのかがわからなくなってしまいました。でも、自分が彼氏のことを好きだと思おうとしているんじゃないかと思うことが時々あります。2年も一緒に過ごしてきたから離れてしまったらどうなるんだろうという不安もあります。 今日、彼氏に「最近好きかわからない。」と言ったら黙ってしまって電話を切った後にメールで「まじめに距離おこう」と言われました。たとえ距離をおいて、また戻ったとしてもまた同じことの繰り返しになる気がして恐いです。でも別れようとは言えませんでした。 1年前の気持ちにはもう戻ることはできないんでしょうか?最初はあんなに大好きなのに、時間って本当に恐いです。どうしたらいいか今ものすごく悩んでいます。 長い文を読んで下さってありがとうございました。 経験者の方、何かアドバイスのある方、 何でも良いので意見頂けるとありがたいですm()m