• 締切済み

猫のケガについて

生後2か月半の猫の男の子がいます。 やんちゃっ子で毎日走り回ったり、よじ登ったりしています。 結構ムリな場所にも登ろうとして落下したりしてます。 絶対腰打っただろ!っていう音がしても、本人はケロっとしているし、 打ったであろうところを触っても痛そうじゃないし、 歩き方なども見てみても普段と変わらないし… 猫自身は落ちても気にする様子もなく、懲りずにまた登って落ちてを繰り返しているのですが、 見ている方としては、ケガしないか心配です。 猫は痛みを隠すと聞いたことがありますが、 注意深く観察してたらわかりますでしょうか? また、このくらいの時期の猫はこれが普通なのでしょうか? とにかく登る・飛び降りる・落ちるっというのが多くて多くて…

みんなの回答

回答No.3

こんにちは。  本当にひどいけがのときは、明らかに足を引きずったりします。  人間の子供以上に、子猫ちゃんは体が柔軟ですから、よっぽど大丈夫ですよ。  一年もたてば、動かなくなる猫が大半ですので、いましかない時間を、いっしょに楽しんであげてくださいね。

noname#218084
noname#218084
回答No.2

こんにちは。猫と暮らして30年以上になります。 ご質問の内容ですが.....全く問題ありません(笑) 猫の身体は人間の想像以上に柔軟な構造になってます。 たとえ3階の屋上から逆さまに落下しても怪我とは無縁です。 全く心配ないですから、ご安心下さい。

• hime_a929
回答No.1

もう猫の見本ですね(笑) 全く心配ないですよ。 うちも二匹飼っていますが最初の頃は何も怖がらずどこへでもずんずんずんずんって感じでした。 成猫になるにつれてどんどん臆病になっていくのでちょっと寂しいですよ! 痛みも人間より感じにくいそうです。 万が一痛む場合猫はわかりやすく隠れて人前に出てこようとしません。 ご飯も全く食べません。 ものすごいわかりやすいですよ^^ 無茶しまくってるうちは全然大丈夫ですよ!