• ベストアンサー

1か月にどのくらい本を読みますか?

ginkuro814の回答

• ベストアンサー
回答No.3

図書館をよく利用しています。気になるけど買うほどじゃないな、初めて読む作家だけどどうだろう?という本をネットで予約しまくり、利用可になったら借りに行く・・・というパターンなので、借りたからには返却期限までに読まなきゃ!という自転車操業状態です(笑) 少なくても月に10冊ぐらいは借りていると思います。すべて1冊読み切るとは限りませんが。 その他、職場の図書室からも借りていたり・・・。 おかげで、自分で買った本はなかなか消化できません。 読むジャンルとしてはミステリと時代小説と児童書(YA)が多いです。

mai07mai
質問者

お礼

ネットでの予約はしたことがなかったのですが便利そうですね! 買ってまで…という本って結構ありますよね、借りて読んで気に入って結局買ってしまうこともしばしばですが。 時代小説はまだあまり手を出していないのでチャレンジしたいなぁ。 回答ありがとうございました!