• ベストアンサー

Flashへの画像の読み込み

Photoshopでデザインを作成していたのですが、 一部画像のレイヤースタイルと塗り0%にすることでガラスのような表現をしたのですが、 それをFlashに持ち込むと、どうも塗り0%のデータが持ち込まれていないようです。 下地の画像と結合するのが手っ取り早いのですが、 下地の画像はFlashで回転させる予定なのでそれができません。 Flashで塗りを0%にする方法ってありますか? アルファや着色など色々いじったのですがうまくいきません。 verはCS4です。 ご存知の方がいらっしゃいましたらお願いします。

• Flash

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BlurFiltan
回答No.1

書かれていらっしゃる内容(絵)が いまひとつイメージしにくいですが。。。 なんとなくですね, 塗りをシンボルに変換で ムービークリップなどにしておいて ステージ上のそのインスタンスに対して 「フィルタ」より何某かのフィルタ(例:光彩のフィルタなど)をかけて 「ノックアウト」をしている感じかもしれないとも思えます。 ※【添付図】↓ これは, Flash 上で シェイプを書いた もしくは 静止テキストを打った 場合の話です。 Photoshop での効果の付け方と違えばできません。 とにかく 書かれていらっしゃる内容(絵)がいまひとつイメージしにくいので何とも言えませんが, Flash でできないのであれば Photoshop で作成したその "レイヤーのみを単独" で 透明入りPNG(PNG-24の透明入り もしくは PNG-32) に書き出して それを Flash に読み込めば解決することかもしてません(?)。

machelabitto
質問者

お礼

わざわざご回答ありがとうございます。 画像ないとわからいですよね。。。すいません。 そんな中でも回答いただけて感謝感激です。 今日、仕事休みなので、お教えいただいたやり方で試してみます。