• ベストアンサー

性交の一週間後…。

6月11日の性交後 今日茶色い血のような ものが出ていました。 着床出血はありえますか? 前回の生理は 6月7日~3日程で 終わりました。 あと妊娠検査薬は いつから使えますか? 今病院行くとしたら 妊娠は確定出来ますか? 無知ですいません。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HOPinDEER
回答No.1

こんばんは。 排卵の前日や前々日で性交があり、 着床出血はその排卵日から7~11日後のどこかで出ます。 着床出血の出方も茶おりが1回こっきりや、2~3日続くなど、 出方はありますが。 それで、黄体機能不全の(黄体ホルモンが足らなくて、生理が早まった)生理の始まりという見方もあります。 本日、出血したのなら4~5日後で何の検査薬でもよいのでされてください。 着床出血なら極薄陽性が出ます。 陰性なら、排卵出血と言う見方もできますよ。 貴女の周期が判りませんが、本日出たというなら、周期13日目ですよね。 医者へはまずは、検査薬で陽性が出てから2週間後で行かれたらいいですよ。 濃い濃い陽性が出ているならすぐにでも医者へ行かれてください。 もしくは生理予定日から1週間後辺りでもいいです。

kkkxxx
質問者

お礼

回答有り難うございます。 一応周期の方が 約29日程度です。 昨日早過ぎかとは思い ましたが妊娠検査薬を 試した結果陰性でした。 となるとやはり 排卵出血の方が確率は 高くなるのでしょうか?