• 締切済み

女性の方にお聞きしたいのですが?

53才男性です。 今年40才になる女性に好意を持っています。 10年前に軽く振られて10年ぶりに飲み会で再会してまた好きになりました。 月一回位の飲み会で会う位です。その方が同じ飲み友達(同じ40才)を 私に遠回しに進めて来ます! その方に告白してダメだと次回飲み会で気まずいし どうしたら良いのでしょうか!

みんなの回答

  • lehrerin
  • ベストアンサー率28% (90/313)
回答No.1

当方女性です。 主様は一体どうなさりたいのでしょうか? >その方に告白してダメだと次回飲み会で気まずいし ということは、振られる告白は出来ない、ということでしょうか? 主様と彼女の関係は月1の飲み会で会うだけのご関係ですよね? 質問文からは彼女からの好意はあまり感じられません。 振られるといやだからどうすればいい?という質問なのでしょうか? それでしたら、まずはただの飲み会友達から一歩進む必要があると思います。 今はまだただの月1に会う人、でしかないので もっと親しくなるよう努力されるべきだと思います。 彼女が主様に好意を持っていたら、他の女性を奨めては来ないと思いますよ。

pinoa2124
質問者

お礼

ありがとうございました。 やはり女性の気持ちは、女性方でないと分からないんですね! 参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • 女性から告白してもらう

    女性から告白してもらうにはどうすればいいですか? 女性の友達から遠回しに好意があること伝えてきたり、手作りのおかしもらったりはあるんですが、結局そのあと女性から告白してはこなくて。

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 ”女性は、男性と二人きりでどこかに3回も出かけますか?” 私は、現在気になっている女性がいます。(私24歳、相手24歳) 関係性は中学の時の友達でした。 すでに3回ほどデート(恋人ではないですが) みたいなことをしました。 星を見に行ったり、公園に行ったり、夜の食事をしたりと。。 何かしら、理由をつて(私がここにい行きたいんだけど、どう?)と誘うと 3回共「いいよ」と来てくれました。 しかし、お互い恋愛の経験が明らかに少なく、友達の延長みたいな感じも否めません。 私は、彼女に対して好意はあるのですが、相手の方が友達感覚で 来てくれているのかor実は好意があるのかが分かりません。 私としては、相手の方と友達以上の関係になりたいのですが、 もし告白をして相手が「そういうつもりじゃなかった・・・」となると、 もう友達には戻れなそうで、恐いという気持ちがあります。 次の誘いも乗ってくれそうな雰囲気だった(3回目の帰りに次も行こうね。というと「うん」と言ってくれたので) ので、楽しみではあるのですが、このまま出かける→何もないを繰り返している と相手の方に悪い(都合のいい女にさせている、誘うくせに何もないのか)思いを 抱かせている気もします。 私自身、焦っている気持ちと、まだゆっくりやらないとダメかなという気持ちが入りまじっています。 ながながと書いてしましましたが、本音で聞きたいのは 二人きりで出かけてくれるということは、告白しても大丈夫なのか どうかです。 駄文を最後まで、読んでいただきありがとうございました。 どうか、回答よろしくお願い致します<(_ _)>

  • 恋愛相談聞いて下さい!!特に女性の方☆

    恋愛相談聞いて下さい!!特に女性の方☆ 私は知人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは7度デートに行きました。 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて相手の男性に彼女がいたり、遊ばれた過去が数回ある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが好きじゃなく振った・友人から聞きました。 女性と7回目のデートで気持ち伝えました! しかし女性からの回答は3年ぐらい彼氏いなくて恋愛の感覚が分からず、私といると面白いし、気を使わなくていいし楽しいと言われ。 でも私が好意ある事分からなかったと、今すぐには返事出来ないから考えさせてと言われました。 私も女性とは7回デートしましたが好意ある言葉や好きだと言うオーラ全く出さずにメールも要件ある時のみで友達みたいな感じになっていました… これからもっと色々な所出掛けよう。とも言ったら女性もこちらこそお願いします。と言ってきました! そこで相談です!(1)次回会った時 こんなに人好きになったの始めてです。 ○○さんの事大切にしたい思ってます。・一緒にいると楽しい・気持ち変わらないからなど言いたいと考えています。 どう思いますか? この状況を私は打開し本来の自分を出してがっつかない程度にアピールしたいと考えています… 皆さん私はどうすればこちらの女性とどうようにすれば交際し恋愛する事ができますでしょうか?? 現状的に私は好意が伝わってなく友人以上恋人未満程度で7回もカップルが行く場所に行きデートを重ねた事に多少寂しい気持ちになりました…私だけ恋愛意識して過ごしていたのかと思うとショックです…しかし今後大事にしたい気持ちは変わりません。 よろしくお願いします。

  • 恋愛相談聞いて下さい!!特に女性の方。

    恋愛相談!! 私は知人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは7度デートに行きました。 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて相手の男性に彼女がいたり、遊ばれた過去が数回ある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが好きじゃなく振った・友人から聞きました。 そこで相談です!! 女性と7回目のデートでイルミネーション→食事→帰り際に公園で○○さんの事好きです、付き合って下さいと気持ち伝えました! しかし女性からの回答は3年ぐらい彼氏いなくて恋愛の感覚が分からず、私といると面白いし、気を使わなくていいし楽しいと言われ。 でも私が好意ある事分からなかったと、今すぐには返事出来ないから考えさせてと言われました。 私も女性とは7回デートしましたが好意ある言葉や好きだと言うオーラ全く出さずにメールも要件ある時のみで友達みたいな感じになっていました…私が好きだと言う事わからなかった?と聞いたらデートに誘ってくれるから好意多少あるのかどうかぐらいしか分からなかったと言われました。… 私は女性に返事など急いでないし自分の気持ち伝えれて良かった。○○さんの今の素直な気持ち聞けただけで良かった。 これからもっと色々な所出掛けよう。とも言ったら女性もこちらこそお願いします。と言ってきました! 私はこんなに人を好きになったのは始めてです 女性を大事にして交際できたらと思っています (1)現在の女性の心境 (2)告白のやりとりについて (3)今後交際出来る為には(4)私の何が駄目だったのでしょうか? (5)女性は大事にされた恋愛を最近なく、鈍感な単純な性格な為遊ばれた過去がありますが、やはり多少がっついてる男性のが好きみたいですか??

  • 女性の心理教えて下さい!!特に女性の方

    女性の心理教えて下さい!!特に女性の方 私は好意ある女性と4回目の食事+映画に行きましたそちらの女性とは知人の紹介で知り合い初めて会った日から1ヶ月半が立っています。 2週間か3週間おきに会っていまして食事後に女性からお礼メールなどきたりしていますが、女性が私の事どう思ってるかがわかりません… 恋愛に奥手て言うか嫌わるのが怖くまだ知り合って1ヶ月なんで気持ち伝えたら良いかまだ遊んでお互いの事知り合うか迷っています… 女性を紹介して頂いた友人に聞いた情報では、24歳B型・会社員・がっついてくる男性が苦手・最近告白された男性がいるが付き合わなかった・彼氏が3年以内・過去に遊ばれた過去がある・恋愛に対して一途な女性だと聞かされています 私はこちらの女性を魅力的に感じ恋愛に発展させたいと思っています、次回はどんな遊びしたら良いと思いますか!? 私が上記の女性と恋愛を成熟させる為にはどのような事に気をつけて頑張っていけばよろしでしょうか? また告白はどんなタイミングで行えばいいのでしょうか?? 少しでもコメントやアドバイス頂けたら幸いです 宜しくお願い致します!!

  • 真面目な恋愛相談!!特に女性の方聞いて下さい。

    真面目な恋愛相談!!特に女性の方聞いて下さい。 私には知人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは8度遊びに行きました! 女性の事をまとめますとB型・恋愛に対して真面目で一途・過去に遊ぼーばれた経験がある・がつがつした男性が苦手・3年以上彼氏がいないと友人通して聞きました。 私は(7度目のデート)で告白しましたが女性からの回答は 3年彼氏いなくて恋愛の感覚分からず・私が好意あるのも分からなかった・私といて楽しいし気を使わないし。すぐに答え出せないから考えさせてと言われました! それから数日後食事に誘い帰り際に僕の気持ち変わらないからと伝え、女性は中々返事出来なくてごめんね… と言われ返事急いでないから。と伝えました! その後女性からまた食事行きましょ。とメールあったのが現状です! そこで相談なんですが (1) こちらの女性は今までガツガツした・多少強引な男性と恋愛したきたと友人から聞きました。しかし遊ばれた経験からかガツガツした人は苦手と。私は紳士にガツガツせず手も繋がず、連絡も要件のみで2週間に1回ペースで女性と8回遊び告白しましたが、考えさせて欲しいと…好意あるの分からなかったと。 私はどうすれば告白オッケーもらえたのですか?何が私に足らないのですか? (2)次回会えたら違う女性と今まで恋愛してきた通り、名前呼び捨て・手繋ぐ・○○のこと大切にするから俺の事信じてほしい、て言うか俺についてこいと言いたいと考えていますがどう思いますか? (3)この恋愛どうしたらうまくいきますか?長期間待つつもりはありません… よろしくお願い致します。

  • 告白を期待されている?【男性の方に質問です】

    飲み会で出会い、5回ほど一緒に出かけた方がいます。 5回とも彼の方から誘ってくれていますが、私も好意を持っているし会っている時間はとても楽しいです。 先日、その彼に「バレンタイン期待してる」と言われて、何だか違和感を感じてしまいました。 もし付き合うことになるとしたら、できたら彼から告白してほしいな~と思っていたのに、こちらから告白することを催促されたような気がしてしまったのです。 また、そういうことを仲のいい女性に言い回る感じの人でもないのに、遠まわしでなく私にハッキリ言うので「僕に当然チョコくれるよね=僕のこと好きだろう」っていうナルシスト的な一面があるように見えてしまった気がして・・・。 状況や人に寄るとは思うのですが、 もしあなたがバレンタインチョコを催促するとしたら、その女性から告白してくれることを期待してのことですか?もしくは、他に催促する理由を教えてください。

  • 恋愛相談聞いて下さい!! 特に20代女性の方

    恋愛相談聞いて下さい!! 私は友人に紹介された女性に好意を抱いています 女性とは今まで食事や映画、水族館など5回デートしました 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと、 24歳・B型・会社員 真面目な性格・純粋で一途過去に男性に遊ばれた過去がある・付き合う前遊んでた男性に彼女がいたり突然連絡なくなった事がある・最近男性から告白されたが振った・がっついてくる男性が苦手・2~3年彼氏がいない・ と友人から聞きました! 最近お互い休みの日に水族館に行き夜女性からきたお礼メールです 今日はありがとう。 無事家着いたかな? 水族館癒やされたし、お腹いっぱいなって楽しかった ありがとう お土産部屋に飾っておくねと最後にメールあったのが現状です! これを踏まえ相談聞いて下さい!私は女性の事が魅力的で交際できたらと思っています。私が好きな気持ちは変わらませんし、会うたびに前以上に惹かれていきます しかし今まで出会ってきた女性と違い、こちらの女性は(1)2~3年彼氏がいない(2)私と出会う前に知り合った男性に最近告白されたが振った(3)メールや電話があまり好きではない(4)純粋すぎて遊ばれた過去がある こちらの情報を聞くと私も今まで以上に慎重になりますし、どう自分をだし接したらいいか分からず嫌われるのが怖いので安全圏な接し方や言葉しかできていません…女性に好かれる為、嫌われたくない気持ちが強く女性に若干あわしていますが皆さんどう思いますか!? また今まで5回デートしてそろそろ告白したいと考えています!回数や期間ではないと思いますが、次回会う時告白するのはどう思いますか??私が女性の事好きな気持ちは変わりませんが女性が私の事悪くは思ってないと思いますが、好きな気持ちがあるかは全くわかりません… しかし前回女性と話してわかった事は、(1)結婚もしたいし周りが結婚していく中私ずっと一人ならどうしようみたい事を言っていたので彼氏作る気はある(2)本当に真面目ですれてない子 だと分かりました! 皆さん私は本当に女性の事今後大切にしていき、守っていきたい存在、一緒にいて時間を忘れるぐらい楽しいし緊張している自分がいる、恥ずかしく好意的な言葉が全くだせない…、 このような女性と現状的に告白する場合、次回会った際かまだ数回会ってからかどちらが良いと思いますか?? ある友人は告白しなと言います理由はぐだぐだ何回も遊んで、手もつないでないし好意あるような事言ってないから女性は私の事どう思ってるんだろう?と不安な気持ちがあり告白してくないと不安 もう一人の友人は、そんな真面目な女性が5回会って人を好きになる可能性低いもっと時間かけてと言われました。 長々と書きましたが皆さんのアドバイスや助言頂けたら幸いです よろしくお願い致します。

  • 女性の方!!恋愛相談聞いて下さい。

    私は友人に紹介された女性に好意を抱いています 女性とは今まで食事や映画、水族館など5回デートしました 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと、 24歳・B型・会社員 真面目な性格・純粋で一途過去に男性に遊ばれた過去がある・付き合う前遊んでた男性に彼女がいたり突然連絡なくなった事がある・最近男性から告白されたが振った・がっついてくる男性が苦手・2~3年彼氏がいない・ と友人から聞きました! 最近お互い休みの日に水族館に行き夜女性からきたお礼メールです 今日はありがとう。 無事家着いたかな? 水族館癒やされたし、お腹いっぱいなって楽しかった ありがとう お土産部屋に飾っておくねと最後にメールあったのが現状です! これを踏まえ相談聞いて下さい!私は女性の事が魅力的で交際できたらと思っています。私が好きな気持ちは変わりませんし、会うたびに前以上に惹かれていきます また今まで5回デートしてそろそろ告白したいと考えています!回数や期間ではないと思いますが、次回会う時告白するのはどう思いますか??私が女性の事好きな気持ちは変わりませんが女性が私の事悪くは思ってないと思いますが、好きな気持ちがあるかは全くわかりません… しかし前回女性と話してわかった事は、(1)結婚もしたいし周りが結婚していく中私ずっと一人ならどうしようみたい事を言っていたので彼氏作る気はある(2)本当に真面目ですれてない子 だと分かりました! 皆さん私は本当に女性の事今後大切にしていき、守っていきたい存在、一緒にいて時間を忘れるぐらい楽しいし緊張している自分がいる、恥ずかしく好意的な言葉が全くだせない…、 このような女性と現状的に告白する場合、次回会った際かまだ数回会ってからかどちらが良いと思いますか?? 皆さんのアドバイス頂けたら幸いです よろしくお願い致します。

  • 歳下の女性と付き合っている男性の方、教えて下さい!

    こんばんは。 23歳女、学生です。 知人の紹介で知り合った、29歳の社会人の男性のことが好きです。 ここ2ヵ月の間に3回ほど遊びに行っています。 (2回は私から誘い、1回は彼が誘ってくれた感じです。) 彼が何となく好意を持ってくれているのは感じるのですが、 すぐに告白してくれるようには思えません。(とても奥手な方なので。) そこで、次週私からの誘いで遊ぶことになっているのですが、 その際思い切って告白してしまおうと思っています。 このように、6歳くらい歳の離れている女性から告白されて 付き合った経験のある男性の方、 その時はどのように対応しましたか?即返事をしましたか? また、その子のどのような所が魅力だったのか教えて頂けると嬉しいです。 今まで年下の男の子としか付き合ったことがないので、とても不安です。 よろしくお願いします。