• ベストアンサー

彼氏の気持ちが分かんない

彼氏は25歳の社会人で、私は20歳の学生です。 関西と関東の遠距離恋愛です。 それで就活のことを話してたら 「一生のことだし、気軽にこっち来やとは言えない」って言われました 他にも「フェイスブックの交際中の表示って別れた時すごい気まずいよね!?」とかも言ってって… これって私と将来的なことまで考えてないんですかね・・・!?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ちゃんと考えてるから軽はずみなことは言ってはいけないと思ってるんじゃないでしょうか? どうでも良いと思っているなら 「関西で就職しろよ~」「ずっと一緒に居ような」なんていくらだって言えると思いますよ。 そのほうが、貴方が喜ぶだろうし、今、盛り上がれば良いんだし。 でも、そんなこと軽々しく口にして 貴方の将来を縛りたくはないし、自分も縛られたくないんだと思います。 25歳と20歳で遠距離。 あなたはこれから就職で、いろんな人と出会うでしょう。 ずっと続くかもしれないし、終わりが来るかもしれない。 誰にも判らないお互いの将来の気持ちを、彼は決め付けたくないんだと思います。 付き合って半年で、彼に一生を背負わせるようなこと望んでしまうのは厳しいのでは?

kinki2451
質問者

お礼

ありがとうございます なるほど、そう考えると中々簡単に言えないですよね…。

その他の回答 (2)

回答No.3

真面目な彼氏ですね。 必死に働いているのでしょう。 半人前の状態で貴方を呼びたくないのでしょう。

kinki2451
質問者

お礼

ありがとうございます 確かに、そういう風に考えてるかもですね!

• kamiya28
回答No.1

付き合ってまだ間もないのでしょうか? 数ヶ月とか? …であれば、彼は慎重派なのかもしれないですね。 付き合ったばかりで、相手の将来を左右しかねる就職をこっちでしろとまでは言えない。 付き合ったばかりで、まだこれからの交際が未知な状態でのフェイスブックの「交際中」表示は抵抗がある。 など。 一方、2年3年と付き合っている関係であれば。 フェイスブックに関して言えば、軽い気持ちで付き合っているからこその発言に取れます。 就活に関して言えば、まだ「結婚」とまでは彼の気持ちが至れていないのかもしれませんね。

kinki2451
質問者

お礼

ありがとうございます! 半年ぐらいですね・・・。 そう考えると仕方ないかもですね> <