• ベストアンサー

彼氏の気持ちが分かんない

彼氏は25歳の社会人で、私は20歳の学生です。 関西と関東の遠距離恋愛です。 それで就活のことを話してたら 「一生のことだし、気軽にこっち来やとは言えない」って言われました 他にも「フェイスブックの交際中の表示って別れた時すごい気まずいよね!?」とかも言ってって… これって私と将来的なことまで考えてないんですかね・・・!?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ちゃんと考えてるから軽はずみなことは言ってはいけないと思ってるんじゃないでしょうか? どうでも良いと思っているなら 「関西で就職しろよ~」「ずっと一緒に居ような」なんていくらだって言えると思いますよ。 そのほうが、貴方が喜ぶだろうし、今、盛り上がれば良いんだし。 でも、そんなこと軽々しく口にして 貴方の将来を縛りたくはないし、自分も縛られたくないんだと思います。 25歳と20歳で遠距離。 あなたはこれから就職で、いろんな人と出会うでしょう。 ずっと続くかもしれないし、終わりが来るかもしれない。 誰にも判らないお互いの将来の気持ちを、彼は決め付けたくないんだと思います。 付き合って半年で、彼に一生を背負わせるようなこと望んでしまうのは厳しいのでは?

kinki2451
質問者

お礼

ありがとうございます なるほど、そう考えると中々簡単に言えないですよね…。

その他の回答 (2)

回答No.3

真面目な彼氏ですね。 必死に働いているのでしょう。 半人前の状態で貴方を呼びたくないのでしょう。

kinki2451
質問者

お礼

ありがとうございます 確かに、そういう風に考えてるかもですね!

  • kamiya28
  • ベストアンサー率33% (76/229)
回答No.1

付き合ってまだ間もないのでしょうか? 数ヶ月とか? …であれば、彼は慎重派なのかもしれないですね。 付き合ったばかりで、相手の将来を左右しかねる就職をこっちでしろとまでは言えない。 付き合ったばかりで、まだこれからの交際が未知な状態でのフェイスブックの「交際中」表示は抵抗がある。 など。 一方、2年3年と付き合っている関係であれば。 フェイスブックに関して言えば、軽い気持ちで付き合っているからこその発言に取れます。 就活に関して言えば、まだ「結婚」とまでは彼の気持ちが至れていないのかもしれませんね。

kinki2451
質問者

お礼

ありがとうございます! 半年ぐらいですね・・・。 そう考えると仕方ないかもですね> <

関連するQ&A

  • 彼氏が就活にやる気がないようで、そんな彼氏に対して

    彼氏が就活にやる気がないようで、そんな彼氏に対して将来的に不安になります。 彼は私よりひとつ年上で、大学を一浪一留してまして、来年卒業予定の現在就活生です。彼とは遠距離恋愛で四年の付き合いになり、『来年から同棲したいね~』なんて話していましたが、彼が就活に対してあまりにもやる気がないので、将来的に不安になってきました。 主な就活はネットで求人を見る、月に1~2回の面接くらいです。 私は一浪一留してるんだからもっと焦って一生懸命やればいいのに…だなんて思うのですが、私自身が就活していた頃は積極的ではなく、内定をもらったのも結構遅かったので彼の事を言えた身分ではないよなあ~って思ったり。 ちなみに私は現在、社会人三年目でバリバリ働いています。 私はどうしたら良いのでしょうか… 経験談や、アドバイスなどをお聞かせください!

  • 遠距離恋愛の彼氏が心配です

    私と彼氏は関東と関西の遠距離恋愛です。 遠距離恋愛というのが大変なものだとはわかっていましたが、彼氏のことを好きになってしまった時は、そんなことも考える事ができず、ただただ彼氏への気持ちだけが先行していました。 ですが、彼に会えるのは月に1回が限界です。それでも会えば会うほど彼氏のことが大好きになっていってしまいます。 大好きだからこそ、すぐに会うこともできないので不安で不安で仕方ありません。 彼氏は一生懸命、私の気持ちを楽にしてくれようと自分の気持ちを伝えてはくれています。 それなのに、こんなに辛い思いをするぐらいなら、別れた方が良いのかまで考えてしまうことがあります。 遠距離恋愛の経験をした事がある方や、そうでない方もどうしたら彼氏を信じてあげられるのかぜひ教えてください。

  • 最近、彼氏のLINEの返信が遅くなりました。。

    最近、彼氏のLINEの返信が遅くなりました。。 現在9ヶ月で、関西と関東の遠距離です。 相手は社会人で、私は学生です。 相手は仕事でとても忙しそうにしてるのですが、 連絡がつかないのが心配です、、 なぜいきなり連絡が遅くなったのでしょうか? 私は忙しくて返信できないと思っているのですが、、

  • 就職活動と親と彼氏

    閲覧ありがとうございます。 混乱していますので、アドバイス頂けたら嬉しいです。 私は、これから就活を控えている地方出身の20代の女性です。 交際して数カ月の彼氏がいて、彼もこれから就職活動をします。 彼の希望する業務は関東中心ですので、彼はおそらく関東に就職すると思います。 交際して数カ月ですので、将来のことを深く話すのも重いかと思い、あまり話しあっていません。 就活前に険悪になりたくないため、話しづらいというのもあります。 私は、もともと関東には興味がないことから、彼が就職するという理由だけで関東に就職することは避けたいと考えていますが、 私も関東にしかない、興味のある仕事があるため、一応関東も地元と同時並行して就活したいと考えています。 一方、私の親は地元に帰ってきてほしいようです。 彼氏の存在は話していないこともあり、関東にしかない仕事にも興味があるといった理由だけでは いまいち納得しきれていないように感じます。 親は、私がつくであろう仕事が、激務になる可能性が高いことを知っていますので、 これから結婚して子育てとか病気になったときのことを考えれば地元にいた方が便利であることを延々と話してきます。 それは理解していますし地元に愛着もあるのですが、その場合今の彼氏との未来はないと思いますので、 彼と別れることまでして、結婚相手が見つかるかどうかも分からない地元に帰って後悔しないのかと日々悩んでいます。 最近は、自分でもどの選択が正しいのかよく分からず混乱しているのに、親に追及されて本当につらいです。 彼氏の存在は、結婚するのが決まったとかでない限り話すつもりはありませんでした。 しかし、就活を控えた今、親に彼の存在を話すべきでしょうか。 そしてその前に、たとえ交際数カ月であろうとも彼と今後についても深く話し合うべきなのでしょうか。 あまり恋愛経験も豊富ではありませんので、今本当にどうしてよいかわからない状態です。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 悩んでいます。。

    タイトル通り悩んでいます。 私は現在大学4年で就活も一応関西で内定を頂き、終えようとしているところです。そして、彼氏(大学院1年)がいるのですが、ここで悩んでいます。 私は実家である関西で内定をもらい、彼氏も関西で就活して就職すると言っていました。しかし、最近になって関東と関西で就活をすると言っています。 彼も私も離れたくないので、関西で就活をしてほしいのですが、関東にしかやりたい仕事がないと言っています。やりたいことはやらしてあげたいのですが、離れたくないから彼は私に2年目から関東に来てと言ってきたのですが、私は関西での採用のため、関東には異動できません。 本当にお互い好きで離れたくないのですが、彼も実家が関東でかつやりたい仕事が関東にしかないとなると、やはり関東で就職することになると思います。 私は正直遠距離でやっていける自信がありません。私は1年だけ働いて仕事をやめて彼について行くべきなのか、3年は頑張って働くために2年間は遠距離でやっていくべきなのか、彼に無理やり関西で就職してもらうべきなのか、どうしたらいいのか全く分かりません。 私は彼に関西で就職して、数年後に関東に転職なり異動をしたらいけないの?と聞くといつもスルーされます。 普段は優しいのですが、答えにくいことはスルーしたりと少し頑固なところごあるので余計に困ってます。 どうすれば良いかアドバイスをしてください、無力な私に知恵を…。

  • 彼氏の気持ちは戻りますでしょうか?

    彼氏とのことで質問させていただきます。長文になってしまいましたが、最後まで目を通していただけると幸いです。 彼氏からこの前電話で別れよう、と言われました。交際は2年3ヶ月で、喧嘩もそんなにはなく順調でした。お互い22歳です。 結婚を匂わすような話もしていたので、結婚も意識していました。 電話で別れよう、と言われ、理由を聞くと、 ・恋愛感情ではなくなった ・情で付き合いたくない ・いてもいなくても変わらない、かけがえのない存在じゃない。(結婚するならかけがえのない人がいいと言ってました。) と言われ、正直ショックでした。しかも、何ヶ月も前から別れるか悩んでいたと言っていました。(その何ヶ月前には結婚の話もしてました。) 彼氏のほうが直接会って話したいということと、会うまで一週間あったので連絡を一切せず、私の気持ちも正直に話して考え直して欲しいと言いました。 それで実際に会いましたが、やはり別れる意思は変わらず、別れることになったのですが、最後見送るときに私が最後だからと抱きついたら彼氏のほうが泣いてしまい、私も感極まって泣いてしまいました。 そのままの勢いで別れたくない、もう一度やり直したい、と話したら彼氏も承諾してくれました。 そのあと、もう言わないから、ごめんね、と謝ってくれたり、好きだよとも言ってくれたのですが、次の日になるとまた少し冷めてるような感じがしました。(好きと伝えても誤魔化されたりしましたが、寝てる時に抱きしめたりはしてくれます。) その態度を見て私がもやもやしてしまったので、彼氏と話して距離を置くことにしました。期限は1ヶ月と決めました。(別れ話の際にメールもうざくなったと言われたので・・・) 彼氏の気持ちが冷めてしまい、別れたいと言ったのは私に非があるのだと思います。(最初の頃は彼氏の方が気持ちが強かったので) ・彼氏に依存してしまった。(むしろ私からすれば家族に近いような存在だったためなおさら) ・学生と社会人の時間の違い。もっと彼氏の時間を考えればよかった。 ・私はこんなにしてるのに、なぜ彼氏は・・・みたいな感じを出してしまっていたのかもしれない。 上記が私が考えたことで、とても彼氏に無理をさせてしまっていたのではと反省しました。 それと同時に、やっぱり彼氏のことが好きで、一緒に過ごしていきたいとも思いました。 今回距離を置くことになり、本当に正しい方法だったのでしょうか? 彼氏の方は元々連絡をくれる人ではなく、私から連絡しなければずっとしないような人です。それは付き合った当初から変わりません。 彼氏の気持ちは戻りますでしょうか? 正直いうと、男性の方をここまで好きになったことはありません。なので別れたくありません。 別れずにいてくれたのも情なのかわからず、より不安になってます。 彼氏からは一緒にいて楽しい、これから付き合っていって喧嘩とかしても楽しくやっていけるとは思うけど・・・、とも言われ、なおさら期待してしまう自分がいます。 ですが、冷めた気持ちを取り戻すのは厳しいのでしょうか? お互い中学の時から好きだったため、付き合えたことがとても幸せなのです。 どなたかこの状況に関してアドバイス等をしていただけないでしょうか?

  • 遠距離...

    いま遠距離恋愛中です 彼は1つ下の学生で 私は社会人です。 1年前 既に私が就職で東京へいくことも 決まっていたのですが お互い将来を考えられる相手だと思い 付き合いました。 今年になり 彼も就活が無事終わったのですが、 彼の就職先は関西なので これからも 遠距離になります。 就活が終わってから 連絡が急に減りはじめました。 彼は学生最後ですし 遊びたいのもわかります 今までは メールも1日3通ほどは していたのですが 全く返ってこなかったり、電話をかけても出なかったりで "なぜ返してくれないの?" などと言ってしまうようになりました。 そんな私に彼は "もっと余裕がある○○のほうが好きだった 縛られすぎてしんどい" と言われ、ケンカをよくするようになりました。 浮気はしてないから と言われますが、 最近 嘘をつかれたりもして 全く疑ってなかった 浮気も、不安になりはじめました。 彼は変わる気は ないようなので やはりわたしが 変わるか、別れるしかないのでしょうか? 続く秘訣なども教えていただきたいです。

  • 就活中の彼氏にラインをブロックされた

    遠距離恋愛中です。 彼氏が21歳で、私は高校生です。 彼が、就活のため、距離を置くことになりました。 距離置こっか。と言った時 彼は「うん。しばらく1人で集中するね。ありがとう」 ときました。 最近、彼のタイムラインが見れなくなりブロックされたんだと思います。 どうするべきなんでしょうか。 待っててもいいんでしょうか。 就活おわったら戻ってきてくれるのでしょうか?

  • 彼氏か?就職か?(長文です)

    大学4回生の♀です。彼氏とは大学で知り合い、現在付き合って2年半になります。彼氏とは順調で将来は一緒になりたいと思っています。 ところで最近就活について話しているときに「オレについてきてくれへん?」と言われました。思ってもみない言葉だったので一瞬頭が真っ白になりました。 彼氏の話によると「自分は全国転勤有の企業を狙ってるから、どこに飛ばされるかは入社してみないとわからない。遠距離恋愛なんて自分は考えられないし、卒業したら一緒に住みたいと思う。」とのことでした。 でも、この時点では単に離れたくないというだけで結婚という選択肢はないようでした。 私も全国転勤有の企業を狙っており「まぁ、遠距離恋愛になるけど仕方ないか」という気持ちでいたので戸惑っています。話し合いは重い雰囲気になり、ついには「就活やめちゃえ!遠距離恋愛になるくらいやったら俺は別れる」と言われました。 多分彼氏は「私は彼氏について行って、一緒に住み、その土地でアルバイトやパートをしたらいい」と考えているようです。 しかし「婚約もしてないし、ついていった後で捨てられたらどうしよう。」という不安もあります。「将来をみすえてちゃんと責任を持つから大丈夫や」と言われたけど、やっぱり不安です。 私はやりたい仕事があり、内定もいただきました。しかし「彼を捨ててまでやりたい仕事か?」と聞かれると疑問です。私は彼と支えあって仕事がしたいです。なにかいい説得方法とかあったら教えてください。

  • 彼氏との将来についての質問です!!

    今大学3年生なので、そろそろ将来どこに就職するのか 考えないといけない時期になりました。 私の地元は関西なのですが、関東の大学にきています。 彼氏は私と同じ大学なのですが、彼氏の地元は関東です。 付き合って1年3ヶ月経ちます。 彼氏とはいつも一緒で同棲しています。 就職するのに私は関西に帰るのか、 関東に残るのか、すごく迷っています。 私は、卒業してからも彼と一緒に同棲して 結婚したいと思っています。 彼は、これからも一緒にいたいとは言いますが、 関西に行くとも言ってくれないし、 関東で就職としか考えていません。 関西に行くことも考えるとは言ってくれましたが、 そんな感じはあまりしません。 結婚したいねと私が言っても まだ先のことだからどうなるかなんて わからないと言われました。 しかし、子供を作るとしたら何人とかは 言ってくるんです。 結婚はまだわかないけど、 本当に大好きだと言ってくれます。 実際に彼が好きだという気持ちには 嘘がないというのは分かります。 本当に私のことを好きだというにも 伝わってきます。 しかし、将来のこととなると、 彼はまだ就職のことを考えてないみたいで、 卒業してからどうするのか全く何も言ってくれません。 私は絶対卒業してからも彼と一緒に暮らしたいと 思っています。 しかし、親は関西に帰って来て欲しいみたいです。 私は、彼と一緒だったら関西でも関東でもいいと 思っています。 皆さんなら、どうしますか? 意見を聞かせてください。お願いします。