• 締切済み

ブログのURLを送ったことについて

交際のもつれからの話です。 自分の書いたブログのURLを彼氏の知人達に送りました。 これって犯罪になりますか? ちなみにブログの内容は付き合っていたという話と、 別れたという内容で、犯罪的な話は一切していません。 回答よろしくおねがいしますm(_)m

みんなの回答

回答No.2

ブログのURLを数名の人に送信しただけなら罪になることはないでしょうけれど、そのブログで彼氏の名誉棄損をしているのであればそっちでは罪になる可能性はあります。

takeru-mai
質問者

お礼

嘘も書いてないし、名誉毀損になるような事柄はないとおもうんですが。。。 でも、ひどい男だとかは書いちゃいました。 ヤバイかな・・・ 付き合いから別れを軽く書いただけです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

『ブログの宣伝』ってコトで良いんじゃないですか? ただし、彼に肩入れする連中がどのようなコメントを書き込むかは未知数ですがね。

takeru-mai
質問者

お礼

そうですね、 それで乗りきろう! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ブログでの営業妨害について

    交際のもつれからです。 彼氏は俳優をやっています。 別れてからあたしが自分で書いたブログをファンの人に送りつけてやったんです。 内容は付き合ってた話と別れたという話で、 犯罪的なことは一切書いてません。 でもこれって営業妨害にあたりますか?

  • ブログのバナーにURLの入れ方

    バナーは自分で作成したのですが、clickしても自分のブログへは繋がらずまたそのバナーが現れるのですがどうすればclickしたら自分のブログに繋がるのか。バナーにURLはどうやっていれるのか教えて下さい。 ちなみにブログはアメーバです。アメーバで出来るやり方をお願いしたいです。

  • ブログURLをプロフィールに載せてもいいのですよね

    あるブログURLをプロフィールに載せてみたのですが特にルール違反ではありませんよね。 ブログの内容がどうだろうとそんなことは個人の趣味なのでここの管理者から規制されるスジアイはありませんよね。 それとも、そのブログが自分のブログなのか他人のブログなのかで何らかの規制対象になるのですか。 そのブログが自分のものか他人のものかを証明する証拠や根拠は有るのですか。

  • gooブログにURLを入れると、コメントできません

    すべてのgooブログに、自分のURLを入れると、入力内容に不正なURLが含まれているため、コメントできませんと出て、コメントを残せません。自分のブログでもためしにやってましたが同じでした 特に設定を変えたわけではないと思うのですが、ここ1週間ほど前急にそうなってしまいました。 gooブログ以外には、URL入れてもコメントできるんですが、gooブログだけがURLを入れるとコメントトが投稿できないのです。 前にも、同じような質問を見つけたのですが、解決できなかったので、よろしくお願いします

  • URLをはりたいのですが?

    オウケイウェイブのサイトから質問されている方への回答をよくしている者なのですが回答している時に質問の内容により自分のブログに誘導したい時があるのですがブログのURLを貼りたい時はどうしたらよいのですか?<URLをクリックした時点でそのURL先にいけるようにしたいです。>お手数ですがパソコン素人なもので詳しい回答お待ちしております。

  • 自分のブログのURLに接続できない

    自分のパソコンから自分のブログURLを入力しても検索できません。携帯からはアクセスできるのですが。インターネット自体は普通につかえます。パソコンからブログURLを入力してもそこに飛ぶ事はできないのでしょうか?公開されてないのかと不安です。ご存じの方回答よろしくお願いします。

  • ブログのURL変更の方法

    すこし説明しづらいのですが、私のやっているブログがあるのですが、 実は私はストーカー的な被害にあってて、そのストーカーがブログをチェックして 卑猥なコメントやブログの内容から私の行動を予想して、待ち伏せしたりするんです。 ブログは2年ほどやっていて、内容も思い出のあるものばかりなので 別のブログを新しく立ち上げるのはしたくありません。 そこで質問なのですが、このストーカーがブログチェックを出来なくするにはどうすればいいですか。 相手は私のブログタイトルで検索して閲覧してるのか、お気に入りにやブックマークに登録して 見てるのかは解りません。 例えばブログタイトルを変えて、URLを変えるということは可能なのでしょうか。 ちなみにブログはFC2を使ってます。

  • ブログのURLとタイトルを取得したい

    ブログの記事のURLがたくさんあります。 url.txt内部に --- http://blog.jp/foo/4321.html http://site.jp/foo/bar/17167.html : ---- みたいに一行ずつ2000行ほどずらっとあるのですが、 1./がある場合はその最後の指定されたURLの/以下の部分を削除する。ない場合はそのまま。 2.削除した結果、同じURLがあったらそれを削除する 3.そのURLのタイトル(<title>タグの文字列)を取得して、URL+タイトルの形で出力する という3工程を踏んで、自分がよくいくブログのURLとブログ名がほしいです。 http://blog.jp/foo/4321.htmlならhttp://blog.jp/foo/ http://site.jp/foo/bar/17167.htmlならhttp://site.jp/foo/bar/になります。 ですがパースがうまくいかないのか同じサイトへの過剰アクセスを避けるためにsleep(1)を入れたせいかはわかりませんが、自分ではうまく成功しませんでした。 模範回答が知りたいです。このようなphpのコードをどなたかご教示ください。 どうかよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • PHP
  • FC2ブログでのURLは?

    FC2ブログでの 記事のURLが知りたいと言う事に、なるんですが ブログ内で新記事を出した時には 登録(?)直後に、記事の直URLが表示に、なります しかし、それを控え忘れると 記事の直URLが何処に、あるかが分かりません ただ…通常ですと 記事を画面に出して、アドレス欄のURLを コピーすれば良いと判断出来ます ただ、私の場合、特定の仲間… 正確に言うとミクシィ内での仲間だけに公開したい為 プライベートモードに、してあるんです 従って、直のURLを載せないと アクセス出来ないと、いう訳です それで、記事の画面からURLをコピーしても その後、ログアウトして アドレス欄にURLを貼り付けても パスワード入力要求が出ず そのまま、記事にアクセス出来てしまいます これは恐らく、URLが合ってないんだと 判断してます それが証拠に…という訳じゃないんですが 最初に自分のブログにアクセスして 内容を見ようとすると、パスワード要求画面が 出ますから、設定、そのものが 間違ってる訳じゃないと思います 従って、現在、特定の記事URLを 何処で確認すれば良いかが分かりません 御存知の方、宜しく御願いします

  • 侮辱罪、名誉毀損について

    交際のもつれで、ブログにあることないことを書かれました。 彼は俳優をしてて(別に有名じゃないけど) 私が彼の共演者の連絡先を教えないとブログに嫌がらせを書くと脅迫されたとか、 家庭を持ってるとか(持ってません) 共通の知人とみんなでご飯を食べに行ったとか、 まったく身に覚えがないことが書かれてました。 とにかく脅迫なんてしてないし、ファンの人たちから叩かれたりして たくさんの人たちにみられてるので、 精神的におかしくなりそうです。 こういうのって、侮辱罪、名誉毀損になりませんか? アドバイスよろしくお願いしますm(_)m