• 締切済み

へーベルハウス(建坪46坪太陽光4.41kwの

へーベルハウスで下記の内容だとおおよそお幾らになりますか? ネットに出てる坪単価じゃなく、実際に建てられた方やへーベル関係者にお聞きしたいです。 条件 建坪 約46坪 太陽光4.41kw(多結晶シャープ) キッチン(タカラスタンダート180万クラス) トイレ2個(アラウーノとネオレストハイブリット) 屋上に上がれる3メートル四方のスペースあり 部屋数は一階リビング(25畳ダイニングキッチン)       一階和室8畳       二階子供部屋3部屋6畳と寝室12畳(ウォークインクローゼットあり) 照明   一階はLEDのダウンライト       二階は通常の白熱

みんなの回答

• river1
回答No.2

高気密・高断熱仕様なら75万円/坪以上です。 ご参考まで

• tai-yu
回答No.1

これで費用が出るなら、だれも見積りなんてとりません。 >ネットに出てる坪単価 よく勘違いされている人がいますが、坪単価はあなたのようにこれから計画を立てる人が予算を立てる際におおよその工事金額の目安を立てるのに使います。 だから坪単価で計算するのが、あなたにとって一番適切な方法です。 坪単価とはなにか?からちゃんと勉強しないと、見かけの坪単価が安い業者の口車に乗せられますよ。