• 締切済み

膿?ゴミ?激臭!

犬♂のことなのですが、汚い話だということを予めご理解ください。 興奮したりするとペニスの先端から赤い内膜が出ることがありますよね。 それで、今しがたその赤い部分に何やら白っぽいものが見えたので、犬を抱きかかえて内膜をひっこませて、白い粘着質のものをティッシュで軽くぬぐいました。(内膜にはもしかしたら少し触れてしまったかも。)その白いものは激臭がするのです。説明しがたい臭いです。肛門腺と似ているかもしれません・・・ その後、ペニスの周囲の毛についた白いものを拭おうとしたら、ペニスから白っぽい液体が出てきました。拭うとまた出てくる、拭うとまた・・・といった感じで、3回ほど拭って怖くなってやめましたが、これは膿?それにしても臭いが強烈で、肛門腺にひってきします。 明日は病院がお休みだし、月曜日にはどうしても連れて行けません。もし何かご存知でしたら教えてください。大変な事態ではないとは思うのですが、経験されている方のアドバイスによっては救急病院に連れて行きます。よろしくお願いします。

  • 回答数2
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • papa-ra-pa
  • ベストアンサー率27% (421/1529)
回答No.2

あの~ #1ですが 去勢しても出るものは出るらしいですよ… 膿じゃなくて 中身のない X液なんじゃないですか? 

参考URL:
http://www.purina.co.jp/petcare/inu/body/
tombonomegane
質問者

お礼

URL見ました! ブックマークしてたのに、よく読んでなかったです。 去勢した犬でも、中身のない××・・・ね!(大爆 尿管疾患ってこともあるかも? なるほど~。これなら医者にも聞きやすい!! 去勢した犬でもなるんだ~・・・成犬になる前にとっちゃったので、3歳になる今こんなことになってもアリエン!って思ってました。 ここで質問するのも恥ずかしかったけど、他の人の参考になったら嬉しいです。 パパさんありがとう。

  • papa-ra-pa
  • ベストアンサー率27% (421/1529)
回答No.1

男性の生理(性)について勉強したほうがいいかもしれないですね。人間も犬も同じだと思います…

tombonomegane
質問者

お礼

~?~ それはまず最初に考えましたよ。 でも犬はどうなの?人と同じ??? もしその膿(と仮に呼ぶとして)に毒性が強いのなら、予防することを考えないといけないし、うちには他にも♂犬がいるので、もし違ってたら心配することが増えるかもしれないので、安易に割り切れないんです。今日は病院お休みだし・・・。

tombonomegane
質問者

補足

ゴミ(と仮に呼ぶとして)を取り除いた後でてきた膿(と呼んでいる物)、去勢した♂なので何なのか気になります。お医者のような専門家が相手でないと、ハッキリ面と向かって聞けないです・・・。ここでも多少なりともオブラートに包んで書いてるくらいなんで。(笑)

関連するQ&A

  • 去勢済みの犬の陰部から謎の液体が

    生後7ヶ月で去勢、現在7歳の雄の小型犬です。 昼間は留守番をしていることが多いですが、 今日いつものように帰ってくると、いつになく興奮していて陰部が勃起していました。 しばらくそのままの状態でしたが、少し経つとひっこみ、興奮も収まったかに見えました。 その後1時間ほどして来客があり、喜んで再び興奮しましたが勃起はしませんでした。 ところがその2時間ほど後、興奮はしていないのに陰部から液体を垂らし始めました。 色はオレンジがかった乳白色(例えが悪いですが薄めのオーロラソースみたいな感じ)、 少しとろみがあり、強烈な臭いがしました。 肛門腺から出る金気臭い臭いとも違い、レベルも比べ物にならず、 獣臭さとウンチ臭さを混ぜたような、動物園の臭いを1000倍濃縮したような、 少量でも倒れそうなほど臭い臭いでした。 これは一体何の液体でしょうか? 去勢しているので射精もおかしいと思いますし、そもそも犬の精液はサラサラしていると聞いたことがあります。 結構な量が出たと思いますが(小さじ2杯くらいはあったような)、その後はその液体は出ず、 白っぽい液体が陰部の先端に少し出ました。 臭いは肛門腺液のような、少し金気のある臭いでした。 興奮は収まり(というか、興奮疲れで)ぐっすり寝ています。 赤っぽかったことから、血が混じっていたのかも?と思うととても心配です。 病院へ連れて行こうとは思いますが、どなたかこの症状でわかることがありましたら教えていただけませんでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

    • 締切済み
  • 扁桃腺の膿(写真グロイかもしれません)

    突然の高熱で病院にいったら喉に3人分のばい菌があるといわれました。 実際に喉を見ると扁桃腺にすごい白?黄色っぽい膿がたくさんありました。 医者に最悪の場合手術して扁桃腺を取った方がいいけど取らなくても大丈夫といわれました。 この状態がずっと続く場合は手術なのでしょうか?

  • おへその匂いが気になります

    最近変な話かも知れませんが、おへその匂いが気になります 服の上の方から匂いが上がってきて激臭が、、、 お風呂入ったときはいつも洗います。 でも乾いたらすぐまた匂いがあがってくるんです>< そして、馬鹿みたいな発想ですが、絆創膏と言うかバンドのない セロハンテープ見たいなものを張って朝から出かけてました。 帰ってきて絆創膏を剥がしたら黄色と白が混ざったような液体?汁がでてきたんです。それをティッシュでふき取って匂いを嗅いだら、おへその匂いよりも、もっともっと凄い激臭がしたんです。 汗等の分泌液は出ないはずなのに出てきちゃいました;; どうしたら匂いがとれますか? また、黄色っぽい、、、白っぽい液体はなんですか?? 解れば教えてください。

  • 痔瘻の手術後の膿

    24日に痔瘻の根治手術を受けて1ヶ月たちます。 病院は地方ですが、年間症例数280件程のネットでも評判の高めの肛門専門科です。 1週間の入院中は病院に指導されてガーゼに軟膏を塗ったものを患部に貼っていました。 退院後もガーゼを張っていたのですが、退院1週間後の検診では「もう痛くなくなったら軟膏は貼らなくてもいいよ」と言われました。ただ、その時はまだ多少痛かったので追加の軟膏を貰いガーゼで処置していました。 現在、痛みは全然ないのですが、未だに黄色(?)い膿のようなものが結構出ます。 6時間に1回くらいはアルコールのないウェットティッシュで拭き取ってますが、毎回安定して出ています。 痔瘻手術の前は自分は、発熱やこういった膿(どちらかといえば透明だった)は出た事がなかったので、少し心配なのですが、 (1)これは膿(=手術失敗?)で、しっかり病院で再診して貰わなければいけないものなんでしょうか?それとも傷口を直す浸出液? (2)どのくらいの期間でるものなんでしょうか (3)定期的に拭き取った方がいい? よかったらご回答お願いします

  • 犬のにおい=猫の肛門腺????

    こんにちは。私は猫を飼っています。 先日、友人と遊びました。友人は犬を連れてきたのですが、 すごく大人しい犬で、正直犬が苦手な私でも「可愛いな」と思いました(シーズー?だそうです)。 ただ、その犬からなんともいえない臭いがちょくちょく漂ってくるのです。 私はとっさに「これ、ウチの猫の肛門腺の臭い!!!」と思いましたが、その犬が発生源でした。 犬は私の車にも乗り、我が家にも遊びに来ました。 友人が帰った後もなんだかその臭いが鼻についてしまっていたのですが、 夜に夫が帰宅した時「なんか部屋が臭いな・・・」と言ったので、 部屋にも臭いがついてしまったみたいです。車もなんだか臭いがこもってます。 私は犬を飼ったこともないし、犬を飼っているお宅にも行ったことが ほとんどないので、これが「犬全般の臭い」なのか、たまたま その犬の臭いなのか、犬の肛門腺なのかがよくわからないんです。 友人の犬はトリミングもちゃんとしてるし、キレイにしてるので 手入れがされてなくて・・・ということでもなさそうです。 友人は私が臭いに気付いた時も平然としていました。 ペット可物件の我が家はどうも入居したときから部屋の臭いが 気になっていたのですが、もしやこれも犬の臭い?と思い始めてしまいました。 犬種によっては臭いが強めの犬もいるという話は聞きましたが、 具体的に言うと「犬の臭い」って猫の肛門腺みたいな臭いなんでしょうか? (猫飼ってないとわかりにくい例えですいません。でも他に 思いつかなくて・・・) また、そんな臭いをうまく消す方法をご存知な方がいらっしゃったら教えていただきたいと思います。

    • 締切済み
  • 白い膿が出たら、必ず性病か??

    昔性病(クラミジア+淋病)にかかって、性病に対してはすごく不安を持っていますが、 先日手コキならいいかと思い、マッサージ店で手コキサービスを受けました。 女性は服を着たままで、接触は女性の手と小生の肛門+性器のみです。 それから3日後ぐらいから前立腺付近がムズムズし始めました。 それから10日後(今日)の朝には、排尿後に白い膿状のものを認めました。 量は一滴ぐらいでした。ガマン汁とも違うようでした。その後夕方までは濃は出ていないようです。 このような症状からどのようなことが考えられるでしょうか。 病院に行ったらという答えがあるとは分かっているのですが、 その前に安心感を得たいというのもあって、ここで訊いてしまいました。 このような症状でも、性病ではないこともありえるでしょうか。

  • 犬のトリミングの際の英語 ~肛門腺絞りについて~

    犬を飼っていらっしゃる方はご存知だとおもいます肛門腺についておたずねさせていただきます。 日本では犬のトリミングの時にトリマーさんが肛門腺絞りをしてくれるのですが こちらカナダでは特にしてくれません。 うちの小型犬は体質的に肛門腺が詰まりやすいようです。でも定期的に肛門から絞り出し切らないと 炎症して病院行きになってしまうのです。 カナダに来る前にいきつけの動物病院の先生に肛門腺の絞り方を教わったのですが まだコツがつかめずなんどやっても出し切れない私。 あさってトリミングに連れて行くので 以下のことを英語で伝えたいのです。 「肛門腺を絞っていただけますか?この子は肛門腺がとてもつまりやすいのでて強めに絞っていただきたいのです。」 と英語で言いたいのですがなんと表現したらいいでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ペットのチワワ♀1歳の肛門腺について質問です

    不妊手術済み、体重は2.7キロ、そこそこ活発な子です。 肛門腺について悩んでいます。アドバイス頂ければと質問しました。 肛門腺が溜まりやすい体質です。2週間ごとにトリミングに行ってますが、間にあわず、自分でも絞っています。しぼっても、それほどたくさんの量は出ません。多い時でティッシュに500円玉くらいの大きさのシミができるくらいです。が、犬自身がニオイを非常に気にして、必死にお尻を舐めたり、唸りながらクルクルまわって暴れたりします。はやい時では1日でそんな状態です。 溜まると言うより、モレてきてるような感じがします。 トリミングサロンは家から近いので、その都度通うのは苦ではないのですが、 犬の身体に異常がないのか心配です。 問題なければいいのですが。 よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • 肛門腺の絞り方

    6ヶ月のチワワと暮らしています。 明日、自宅で始めてのシャンプーをする予定です。 もちろん自分で肛門腺をしぼるのも初めてです。 シャンプーの際に絞る予定ですが、飛び散るのを手でカバーするように絞ると良い、と模範DVDに映っていたのですが、手に付いた肛門腺液は洗い流せば臭いは落ちるのですか?? あるいはティッシュでカバーした方が良いですか?(ティッシュはトイレに流す) 経験のある方、ご意見下さい!

    • ベストアンサー
  • 子犬の匂いで悩んでいます。

    子犬の匂いで悩んでいます。 もうすぐ4ヶ月になるボーダーコリーの子犬を1ヶ月前から飼っているのですが、 うちに来た2日目くらいから匂いがきつくて悩んでいます。 トイレやケージはかなりまめに掃除しているのでトイレ系の匂いではありません。 甘いような感じの匂いで、手入れの行き届いていないペットショップみたいな匂いです。 家中にもわっと漂っていて、換気してもきりがないです。 肛門腺の絞り方は近々病院で教えてもらうつもりですが、 体全体から漂っているので肛門腺は原因ではない気がします。 シャンプーは1回本格的にしましたが、2日も経てば匂いは元通りです。 子犬の体を濡れタオルで拭いたり、ペット用消臭剤も置いていますが効果がなく…。 あとうんちもかなり臭いです。 ブリーダーさんに勧められ、エサはサイエンスダイエットパピーのドライフードをあげていますが エサが原因だったりしますか? トイレの覚えも早くてとてもお利口なんですが匂いだけがどうも。。。 この匂いは今後もずっと続くのでしょうか?それとも子犬の頃だけですか? 匂いを抑えられる方法があれば教えてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー