印刷イメージをボカす方法は?

このQ&Aのポイント
  • 出来上がった印刷イメージをボカす方法について教えてください。
  • .NETのC++で印刷プログラムを組んでおり、StartPageとEndPageの間で文字やイメージを書き込んでいます。
  • EndPageの直前で作成した印刷イメージ(文字、画像の全て)をハーフトーンにボカす方法があれば、ご指導願います。
回答を見る
  • ベストアンサー

出来上がった印刷イメージをボカす方法???

.NETのC++を使用して印刷プログラムを組んでいます 定石通りに CreateDC StartDoc StartPage ・ ・ (1) ・ ・ EndPage  (2) EndDoc DeleteDC としております StartPageからEndPageの間の(1)の部分でベタベタと文字やイメージを書込んでいます 主題】 ⇒ 全てを書込んだ(2)の直前で作上げた印刷イメージ(文字、画像の全て)をハーフトーンにボカしたのです (1)の部分は複雑でもうこれ以上手を加えられません 各々のTextOut等のAPIの呼出し方法を修正せず、EndPageの直前で印刷イメージを一括してボカす方法があればご指導願います ??? 便利なAPIはありませんか ???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Layle
回答No.1

描画した後にボカすのは難しいのではないかと思います。 パッと思いつく方法としては、プリンタDCの代わりにプリンタ並みの解像度のメモリDCを作成し、メモリDCに全部描画させた後にハーフトーン加工した上で、プリンタDCにBltしてはどうでしょうか? ただ、メモリDCに対する描画になるので、線や文字はプリンタに直接描画した場合よりもクォリティが落ちてしまうと思いますが…。

sato-may
質問者

お礼

ありがとうございます 教えて頂いた方法でトライしてみます 今後とも宜しくお願い申し上げます