• ベストアンサー

弦楽器を買い取ってくれるお店(九州)

初めて質問します。 九州で弦楽器(チェロ)を買い取ってくれるお店を探しているのですが、信用できる確かなお店を知っている方がいらっしゃったら、お教えいただけませんか? 金欠で困っていて…(;o;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marie044
回答No.3

以前、福岡の「サウンド楽器」という楽器屋さんに 管楽器の修理を依頼したことがあります。 電話とメールだけのやり取りでしたが、とても丁寧で好感の持てる対応でした。 郵送が心配だったのですが、充分なケアをして下さいました。 腕も確かでしたし、信頼できるお店だと思います。 楽器の買取もしているとのことですので、 一度問い合わせてみてはいかがでしょう? 以下にリンクを貼っておきますね。

参考URL:
http://www.sound-gakki.co.jp/main.htm

その他の回答 (2)

• malucci
回答No.2

可能かどうか分かりませんが、弦楽器を専門に扱っている 楽器店で相談されてみてはどうでしょうか。 管楽器しか分からないのですが、 相談により買い取ってくれるところもあるので、 弦楽器もそうではないかなぁ~と思ったもので... 九州のどちらにお住まいか分かりませんが、 県庁所在地には1件くらいはあると思いますよ。  あとは弦楽器を習っている方やプロの方、 市民楽団とかに入っている知り合いの方がいれば 何か情報を持っていらっしゃると思うので、 相談されてみてはどうでしょうか。

• aoitowa
回答No.1

新宮に「HRRD OFF」という楽器からPC部品から買い取ってくれるところがあります。只gacky様のご期待に副える金額かどうかは判断しかねます。