• ベストアンサー

弦楽器について

先日チェロの弦について質問したのですが回答が無かったので、質問を少し変えます。弦楽器の弦の種類で 同じメーカーの同名の弦でも「solist」と表示されているものがありますが、それはどのように違うのでしょうか? 教えてください。

• MUMMY
  • お礼率81% (48/59)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#41836
回答No.2

こんなサイトがありますが・・・ http://shop.fstrings.com/string.asp?id=332LA011

MUMMY
質問者

お礼

とても良いサイトを教えていただきました。今までは、「Dominant」を使っていたのですが、ちょっと替えてみようと思い、「Larsen」と思ったわけです。ほかにもちょっとした解説つきで紹介されていたので、興味深かったです。バイオリン弦も参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

その絃を扱っている楽器店に聞いてみましたか?

MUMMY
質問者

補足

最寄に弦楽器の弦を扱っている店が無くインターネットで購入しようと思ったのです。