• ベストアンサー

弦楽器って気温で割れますか??

弦楽器に詳しい方にお聞きします。 今度のクリスマスごろに、 屋外で演奏できる機会があり、 直射日光には当たらない場所なのですが、 やっぱり気温が低すぎて割れるとか、 Vnなど弦楽器でもあるのでしょうか? そういう時の対策とかを知ってる方もいらしたら教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kelbow
回答No.1

割れます 気温が低いために割れる事は少ないと思いますが 暖かい部屋から突然冷たい野外に出すと割れる可能性ありです もちろん直射日光でも割れます 湿度が最も苦手な部分です ケースから出し徐々に寒い所へ移動かな。早い時間に現地入りして下さい 又は野外なら安い楽器を使用する