• 締切済み

男性の落ち着かない仕草

向こうから話しかけてきてくれ、近しくなった人がいます。 時間があるときは、つい長く話し込んでしまうのですが、ときどき相手の仕草が気になります。 メガネを外したり、かけたり、ケースを取り出したり、クロスで拭いたり、またかけて外したり… 時計も外したり反対側の腕に付け替えたり、ということを延々繰り返します。 私が一方的に話しているわけではなく、相手の方が饒舌だと思います。 退屈してるのか?イライラしてるのか?話題が嫌なのか?時間がないのか? 気になってしまいます。 帰ろうか?と確認したり、自分が話すのを少し慎んでみたりしますが、なぜそうも落ち着かないのかわかりません。 ただ単に緊張しているだけなのでしょうか。 それとも多少なりとも不快な気持ちが現れているのでしょうか。 親しくなっていけばわかるのかもしれませんが、はっきり言わない人のようなので気がかりです。 どういうときにこういう仕草になりますか? なると思いますか?

みんなの回答

• dummkopf
回答No.1

緊張のサインであるように思います 退屈なら時計ばっかり気になってしまいますからね

naomi-george
質問者

お礼

なるほど。 時計そのものを気にしますか。 ご回答ありがとうございます。