• 締切済み

ホームページビルダーが起動しなくなりました

ホームページビルダーが突然起動しなくなりました。 それもエラーメッセージが出る、などと言うのではなく、ホームページビルダー起動時、一番最初に出るバナー(四角いビルダーの画像?)みたいなものは出るものの、その後の作業画面(プログラム本体)が出てこないのです… こうなったのは本当突然で、以前は問題なく本体も起動していました。 ビルダー11を使っていたのですが、エラーメッセージもなく突然本体が起動しなくなり、アンインストールして再びインストールし直したのですが治らず…大変困っています。 いろいろGoogleで検索したり、この教えて!Gooなどで検索して解決方法を探したのですがそれらしい問題は見つからず…とても行き詰っています windowsは7です。 現在、試しにビルダー10を買ってインストールしてみましたが、同じくエラーメッセージ無しで、最初のバナーが立ち上がるだけで本体は出てきません…同じ状況です どうかわかる方、助けていただけませんか…心からお願い申し上げます

みんなの回答

  • saekikkt
  • ベストアンサー率60% (378/622)
回答No.2

回答1の続き ダメでしたか!! 私の場合は、回答1のケースでしたが、 11以前は、基本的にWin7対応になっていないのように思っています。 もう一つやってみてください。 ホームページビルダーのショートカットを右クリック→プロパティー→互換性タブをクリックすると添付の画面になります。 ここで互換性をXPにしてみて起動できるかどうかをやってみてください。

yuiko01
質問者

お礼

本当に色々教えてくださってありがとうございます…!! しかしこれをやってみても、やはり起動せず…もはやお手上げ状態ですね…もしかしたらパソコンがおかしくなったのでしょうか… ディスクトップなので容量もありますし、他のプログラムは異常なく起動するのになぜホームページビルダーだけが…謎です… ありがとうございました!もう少し原因を探ってみます…

  • saekikkt
  • ベストアンサー率60% (378/622)
回答No.1
yuiko01
質問者

お礼

回答本当にありがとうございます! すべて実行してみたのですが、やはり状況は変わらず、本体が起動しませんでした… 何か変なものを触ってしまったのか…全然わからず… ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ホームページビルダー12が起動できません。

    以前にホームページビルダー12を使っていたのですが、最近になって起動しようとすると、最初のロゴが表示されるだけで起動することが出来ません。 3回ぐらいアンインストール&インストールを試してみたのですが、まったく変わりはありません。 パソコン自体を初期化しなくてはいけないのでしょうか? 教えてください。

  • ホームページビルダーが起動しない

    ホームページビルダーのバージョンアップ版を購入しました。初期起動しましたが、エラーメッセージ  ”問題が発生したため、hpbpage.exe を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。”  が表示されて、全く起動しない。再度インストールするしかないでしょうか?

  • ホームページビルダー8起動しない・・・

    ホームページビルダー8を購入しインストールしたのですが始めのうちは問題なく起動・終了(2,3回…)できるのですが、あるときからホームページビルダー8を起動させると[hpbpage.exe]というエラー表示が出て起動しません。。。何度かビルダー8を再インストールしなおしましたが同じ現象です。 *他のビルダー内のソフトは問題なく使えます。 *OSはXPでHDDも余裕はありメモリも512MBあります。 ご存知の方、宜しくお願いします。

  • IBMホームページビルダー10の起動について

    最近パソコンが壊れ再インストールしてWindows7を使用しています。以前は、表記のソフトが問題なく稼働していたのですが、必要に迫られビルダーを再インストールして使おうとしています。 ところがインストールも起動もできるのですが最初のロゴマークが現れたところで「ホームページビルダーHTMLが動作を停止しました。問題が発生したためプログラムが正しく動作しなくなりました」というメッセージで終了してしまいます。IBMのサイトに入りアップデイトソフトをダウンロードしたり再起動をかけて動作確認をしましたがうまくいきません。どうしたらよいのでしょうか。 また、最新のビルダーを買ってインストールするとうごくのでしょうか。よろしくお願いします。

  • ホームページビルダー6.5について

    ホームページビルダー6.5について、教えていただけないでしょうか。 4年ほど前に、現在使っているパソコンにホームページビルダー6.5をインストールして使っていました。 しかし、パソコンの調子が悪く、友人に見てもらったところ、一度パソコンを初期化(?)した方がいいから、 全部データが消えるよっと言われ、2年ほど前にパソコンを初期化してもらいました。 それ以降、ホームページビルダー6.5を使う機会がなく、インストールしていなかったのですが、 再び、ホームページビルダーが必要になりましたので、インストールしました。 しかし、インストール後、ホームページビルダー6.5を開くと、以下のような文章が出るようになりました。 「ホームページビルダーが正常にインストールされていません。再インストールする必要があります。続行しますか?」 ここで「OK」を押すと、ホームページビルダーは起動するのですが、一度ホームページビルダーを閉じて、 再び開くと何度やっても上記のメッセージが出てきます。 このメッセージが出ないようにするには、どのようなことをすればいいのでしょうか。 パソコン初心者のため、初歩的な質問なのかもしれませんが、対処法をご存知の方、教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • ホームページビルダー15 インストール

    ホームページビルダー15を購入し、 インストールしようとしましたが、 「インストールのログファイルを開くときに、エラーが発生しました。指定されたログファイルの場所が存在し、書き込み可能であることを確認してください」 と表示されます。 どこを見れば良いのでしょうか? お試し版を利用していたのと関係あるのでしょうか? お試し版は問題なくインストールできましたが、今回、ためしにuninstallし、再度installしようとしたら、 同じメッセイジが表示されました。 よろしくお願いします。

  • widows7にしたらホームページ・ビルダー12が

    OS;windows7に変えてからホームページ・ビルダーをインストールしたにもかかわらず、 使用できません。 ホームページ・ビルダーHTMLエディタは動作を停止しました。 問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。 プログラムは閉じられ、解決策がある場合はwindowsから通知されます。 と、出て起動できません。ためしにお試しウィルスセキュリティを削除したら 起動しましたが、それ以降起動しません。というより、マイクロソフト社のセキュリティを ダウンロードしてからまた、動作しなくなりました。 もう一度セキュリティを削除したいのですが、どうすればよいでしょうか? セキュリティを削除しないで起動させる方法はありますか? 最初に購入したホームページ・ビルダー7なら起動しますが、ウェブアニメーターが 使用できず、再度ビルダー12をダウンロードしましたが上記の症状が出て 使用できません。よろしくお願いいたします。

  • ホームページビルダーをアンインストール出来ない

    ホームページビルダーをアンインストール出来ない コンピュ^ターからホームページビルダーをアンインストールしようとするとプログラムを起動中のためセットアップを続行できません。と出るのですがプログラムを起動してないのでどうすればアンインストール出来るかお教えください。

  • ホームページビルダーがアンインストール出来ない

    IBMホームページビルダーが必要なくなったのでアンインストールしたいのですが出来ません。 作業としては、スタート→コントロールパネル→プログラムのアンインストールから入って、当確するブログラムをアンインストール。 すると写真の様なエラーメッセージが出ます。 どうしたら良いのか困っています。 よろしくお願いします。

  • ホームページビルダー7がインストールできない!

    ホームページビルダー7を普通にインストール して、最後に再起動しますかのメッセージが出てきた ところで、はいを選ばず、いいえを選ぶと 画面が固まって動かなくなってしまいました。 仕方なく、終了させて一度アプリケーションの追加と 削除からソフトをアンインストールしてから、 再インストールしようとすると、 インストールの途中で、パスが見つかりません となって途中で終わってしまいます。 何が原因なのか分かりません。 どなたか、少しでも手がかりとなるようなことが 分かれば教えて下さい。 また、解決に必要な情報があれば教えて下さい。

専門家に質問してみよう