• ベストアンサー

ホームページビルダー15 インストール

ホームページビルダー15を購入し、 インストールしようとしましたが、 「インストールのログファイルを開くときに、エラーが発生しました。指定されたログファイルの場所が存在し、書き込み可能であることを確認してください」 と表示されます。 どこを見れば良いのでしょうか? お試し版を利用していたのと関係あるのでしょうか? お試し版は問題なくインストールできましたが、今回、ためしにuninstallし、再度installしようとしたら、 同じメッセイジが表示されました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kame999
回答No.1

http://support.justsystems.com/faq/1032/app/servlet/qasearch サポート > ホームページ・ビルダー15(サポートFAQ) 以前から HBは不完全ですので 自分も昔 インストールが出来なくて 何度も電話したことか まあ 頑張って下さい

hiromi-chann
質問者

お礼

サポートFAQを見ましたが、同じ事例はありませんでした。 TEL するのが良いのでしょうが、サポート時間帯は、私の都合が悪く...(平日のみのサポートでは普通、仕事中ですよね。) 平日に電話できる日が来るまで、がんばってみます。

その他の回答 (1)

• cider4
回答No.2

ホームページ・ビルダー15が動作するために必要な環境についてによりますと Windows(R) 7[32bit版/64bit版*1] Windows Vista(R)(Service Pack 1以上)[32bit版] Windows XP(Service Pack 3以上)[32bit版] *164ビット版Windowsでは、32ビット互換モード(WOW64)で動作します。 http://support.justsystems.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=048790 お使いのOSの環境は大丈夫でしょうか

hiromi-chann
質問者

補足

環境確認してみました。 windows7 64bit版で問題ないと思います。スペックもOKです。 一応お試し版をインストールして使用していましたので、動作事態も問題ないと思います。