• 締切済み

ホームページビルダー12が起動できません。

以前にホームページビルダー12を使っていたのですが、最近になって起動しようとすると、最初のロゴが表示されるだけで起動することが出来ません。 3回ぐらいアンインストール&インストールを試してみたのですが、まったく変わりはありません。 パソコン自体を初期化しなくてはいけないのでしょうか? 教えてください。

noname#147950

みんなの回答

• Pokebell
回答No.1

メモリが不足しているのではないでしょうか? 他の物を何も立ち上げていない状態で一度起動を試みてください。 また、それでも起動が出来ない場合は http://www-06.ibm.com/software/jp/internet/hpb/down/12/latest.html 修正プログラムが公開されています。 今回の現象に対応できるかは分かりませんが 一度適用させてみては如何でしょうか?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 メモリは不足していないみたいです。 他のものをすべて終わらせて起動してみてもダメでした。 パソコンを一度落としてすぐ起動してみましたがそれもダメでした。 修正プログラムはインストール済みでした。 一度やり直してみましたが、変わりはありません。 あと、最近分かったことなんですが、ホームページビルダーが起動できなくなったときぐらいからオンラインゲーム等のインストールが出来なくなっていました。 ダウンロードは出来るんですけど、インストールが出来なくなっていました。 他に方法はないのでしょうか。あったら教えてください。