• ベストアンサー

画像アイコンが花のアイコンに変わってしまった

富士通エスプリモFH56/GDを使ってますが何時からかは不明なのですが画像アイコンが花のアイコンに変わってしまい不便に感じてます。画像の縮小版に変更する方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pyon2100
回答No.2

こちらの症状でしょうか? 「ファイルの縮小表示(サムネイル)が正しく表示されない」 http://pasofaq.jp/windows/vista/vistathumbnail.htm 上記の症状でしたら 「フォルダオプション」ダイアログで「表示」タブをクリックし、詳細設定項目の一番下の方にある“常にアイコンを表示し、縮小版は表示しない”のチェックをはずして [OK] をクリック。 それでも解決しない場合は、「ディスク クリーンアップ」ダイアログで“縮小表示”にチェックをつけ、「OK」をクリックします。

fukutyan15
質問者

お礼

ありがとうございます。早々にやってみると解決!目からうろこでした。こんな簡単なことで解決するとは・・。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• k-josui
回答No.1

状況がわかりにくいですが・・・ 多分 ウィンドウが表示されていると思いますから、キーボードの「Alt」キーを押します。 ウィンド上部にファイル、編集、表示、などの文字が表示されますから表示をクリックして、縮小版をクリックして下さい。

fukutyan15
質問者

お礼

早々に回答ありがとうございます。解決しました。ありがとうございます。