• ベストアンサー

youtubeの映像をdvdに焼いて車で見たい

youtubeの映像をdvdに焼いて車で見たい パソコン初心者です ソフトは何を買えば良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#180728
noname#180728
回答No.1

まずダウンロードして動画形式の変換 CravingExplore(無料) http://www.crav-ing.com/ 説明を読めば判ると思いますが、ダウンロード後WMVやAVI形式などに変換してください。 これをオーサリングソフトでDVDに焼くとDVD-Videoになります。 Windowsの一部バージョンですとDVDメーカーが附属しています。 http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/Burn-a-DVD-Video-disc-with-Windows-DVD-Maker 無ければ、ビデオ編集のソフトを購入すると簡単にできます。 ※著作権法では、著作権者が自ら、あるいは了解の上でアップロードした物を、著作権者に断ることなく個人が家庭内利用に限定してコピーしたりすることは認められていますが、違法にアップロードされた物は許されていませんから、著作権には十分に注意しましょう。

その他の回答 (3)

noname#180728
noname#180728
回答No.4

3番の回答ではアバウトでしたので、補足しておきます。 このサイトでYouTubeなどの禁止事項が改正されたのは正確には2007年2月15日AM6時でした。 http://faq.okwave.jp/EokpControl?&tid=610315&event=FE0006 またこれに伴い、今回のような質問用に「動画サービス」という専用のカテゴリも新設されています。

noname#180728
noname#180728
回答No.3

フリーが苦手なら一般のパソコンショップでも売っています。 「チューブ&ニコ録画」 http://www.magnolia.co.jp/products/utility/tncp/3/w/index.htm 「動画 ダウンロード 保存」 http://www.de-net.com/products/movie_dl3/ やり方はフリーと同じで、サポートが付くかどうかです。 ちなみにこの手の質問が禁止されていたのは2007年までで、それ以降は認められたため同種の質問や回答は増えています、当然規約に合致してるので、このサイトに関しては何ら問題ないです。 また先に書いたように著作権法で禁止されているのは『違法にアップロードされたものをそれと知りながらダウンロードした』場合に限定され、今度は罰則規定ができるようですが、合法的な動画は問題ないです。 私も上げてますが、当然私が自ら作って自ら上げてる動画なので、仮に黙ってDLされても文句は言えないと思っています。

回答No.2

そんなソフト売っていません、なぜならその行為は著作権侵害であり、Youtubeの利用規約違反でもあるからです。 当然この掲示板でも、この質問&No1の回答は禁止事項にあたります。 以前はこの手への回答は付かなかったのですが、ここ1年くらい前から入会した方は平気で回答するようになりましたね。 著作権侵害関係の法律の罰則も強化され10月から施行されそうなので自粛してください。

関連するQ&A

  • YouTubeの映像てDVDやけるんですか

    YouTubeの映像てDVDにやけるんですか?

  • DVD 音は聞こえるのに映像が出ません。

    パソコン初心者です。 パソコンでDVDを観ようと思ったら、映像が全く映らずに音声だけ聞こえてきます。 DVDソフトをインストールすれば良いのでしょうか。 それとももっと根本的に不足しているものがあるのでしょうか。 アドバイスをお願いします。

  • DVD映像が途切れる(´;ω;`)

    Inter Video WinDVD5を使ってDVDを見ると、スムーズに映像が流れません。少し前までは普通だったので、ウイルス!?と思い、スキャンしましたが異常ありませんでした。 ・ネット配信の映像も、音と映像がバラバラです。 ・YouTubeとMedia Playerは普通にみれます。 ・パソコンのパワーをあげるの意味が分かりません。 ・Internet Explorer7を使っています。 ・ウインドウズXPです。 以上の事で伝わりますか??PC初心者なので誰か教えて下さい・・・。

  • YouTube映像をDVDで渡すことは法律上可能?

    同窓会でYouTubeにある映像を編集して流す予定なのですが、同窓会後に参加者に写真とともに流した映像をDVDで送付することは可能(法律上可能)でしょうか?、

  • DVD取り込みからyoutubeにアップまで。

    DVD‐Rの映像をパソコンに取り込み、編集してyoutubeにアップしたいのですが、やり方がわかりません。 取り込み用のフリーソフトは検索してAstroburnというのを手に入れました。 で、取り込んでみたのですが、mdf、mdsといった拡張子で保存されてしまい、見ることが出来ません。 最終的には、このDVDを容量を小さく編集してアップしたいのですが・・・。 どうすればよいでしょうか。 どこか分かりやすいサイトなりフリーソフトを教えていただけるだけでも結構です。 よろしくお願いします。

  • DVD映像について

    パソコンで、DVDに映像を書き込んだんですけど、1つのソフトは、画質が悪く、もう1つのソフトは、 DVDプレイヤーでみても動きがカクカクしていて、しまいには、曲と映像がズレてしまいました。 この間までは、正常だったのに。 いずれも、06年夏に発売された、NEC Lavieのプリインストールソフトです。コーレルと言う会社になるまえのムービーライター4みたいです。 解決方法をお願いします。

  • パソコンでDVDに書き込んだ映像がDVDプレーヤーで観れる方法。

    YouTubeやビデオのダウンロードなどでDVDにバックアップした映像をDVDプレーヤーで観ようとしたところ映像どころか再生すらできませんでした。録画方法がレコーダーと違うためパソコンでしか再生できないのでしょうか?

  • DVD映像を読み込むソフト

    ビデオカメラで撮影の映像を読み込みたいのですがビデオカメラが古いのとパソコン接続きっとその他がなくできないのですがDVDに書き込んだ映像をパソコンにアップロードというか読み込んでいつでも見れるようにとか動画投稿サイトとかに投稿とかにしたいのですがDVDの映像を取り込むことはできるのでしょうか???というかそういうソフト(無料)はありませんでしょうか??

  • デジタルビデオカメラの映像をDVDにしたいのですが

    こんにちは。忙しいところスミマセンが教えてください。 デジタルビデオカメラで撮ったテープ映像をパソコン経由でDVDに焼きたいのですが、 簡単で 早くて きれいで 安価なソフトを教えていただけないでしょうか?。 初心者なので、難しい編集や加工は使わないと思います。 今まで撮り貯めたビデオテープをDVDにしたいだけなのです。 おすすめのソフトを教えてください。 よろしくお願いします。

  • DVDにある映像ソフトを編集したい

    DVDにある映像ソフトを編集したい お世話になります。映像初心者です。 友達から預かったDVDの映像を、一部分だけ取り出したいのですがどのようにすればいいでしょう? DVDの中身は、VOBファイルとIFO それとBUPという拡張子もあります。

専門家に質問してみよう