• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

youtubeの映像をdvdに焼いて車で見たい

  • 質問No.7538019
  • 閲覧数1174
  • ありがとう数0
  • 回答数4

お礼率 28% (49/172)

youtubeの映像をdvdに焼いて車で見たい
パソコン初心者です
ソフトは何を買えば良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー
まずダウンロードして動画形式の変換

CravingExplore(無料)
http://www.crav-ing.com/

説明を読めば判ると思いますが、ダウンロード後WMVやAVI形式などに変換してください。

これをオーサリングソフトでDVDに焼くとDVD-Videoになります。

Windowsの一部バージョンですとDVDメーカーが附属しています。

http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/Burn-a-DVD-Video-disc-with-Windows-DVD-Maker

無ければ、ビデオ編集のソフトを購入すると簡単にできます。

※著作権法では、著作権者が自ら、あるいは了解の上でアップロードした物を、著作権者に断ることなく個人が家庭内利用に限定してコピーしたりすることは認められていますが、違法にアップロードされた物は許されていませんから、著作権には十分に注意しましょう。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4
3番の回答ではアバウトでしたので、補足しておきます。
このサイトでYouTubeなどの禁止事項が改正されたのは正確には2007年2月15日AM6時でした。

http://faq.okwave.jp/EokpControl?&tid=610315&event=FE0006

またこれに伴い、今回のような質問用に「動画サービス」という専用のカテゴリも新設されています。
  • 回答No.3
フリーが苦手なら一般のパソコンショップでも売っています。

「チューブ&ニコ録画」
http://www.magnolia.co.jp/products/utility/tncp/3/w/index.htm

「動画 ダウンロード 保存」
http://www.de-net.com/products/movie_dl3/

やり方はフリーと同じで、サポートが付くかどうかです。

ちなみにこの手の質問が禁止されていたのは2007年までで、それ以降は認められたため同種の質問や回答は増えています、当然規約に合致してるので、このサイトに関しては何ら問題ないです。

また先に書いたように著作権法で禁止されているのは『違法にアップロードされたものをそれと知りながらダウンロードした』場合に限定され、今度は罰則規定ができるようですが、合法的な動画は問題ないです。
私も上げてますが、当然私が自ら作って自ら上げてる動画なので、仮に黙ってDLされても文句は言えないと思っています。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 28% (161/557)

そんなソフト売っていません、なぜならその行為は著作権侵害であり、Youtubeの利用規約違反でもあるからです。
当然この掲示板でも、この質問&No1の回答は禁止事項にあたります。

以前はこの手への回答は付かなかったのですが、ここ1年くらい前から入会した方は平気で回答するようになりましたね。

著作権侵害関係の法律の罰則も強化され10月から施行されそうなので自粛してください。