• ベストアンサー

猫のしぐさについて教えて

変な質問で申し訳ございませんが・・ 臭いがきつい食べ物を食べた後に、猫に近寄ったら、鼻をフンっ と、鳴らされました・・くしゃみのような・・息が臭かったからでしょうか? ちなみに飼い猫ではありません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • utyatopi
回答No.2

おばさんです。追記です。 6月は換毛期で凄く毛が抜けます。 息を吸った時、体を掻いた時に毛が鼻先につき、くすぐったから、フンッ!と飛ばし、くしゃみも一緒に…。 うちのうさぎは長毛なので、よく同じようにしますよ。 真面目に答えてみました。

junjun8888
質問者

お礼

回答ありがとうございます 近所のお寺で飼っている猫ちゃん達で帰宅中によくすり寄ってくる猫で可愛がっていました。 お酒も飲んでたので、ああ・・嫌われてしまった…(涙)とブルーになって・・・(笑い) 抱いた瞬間、オエッツ・・とされた方が立ち直れないな・・あはは

その他の回答 (1)

• utyatopi
回答No.1

おばさんです。 そうだとしたら、面白いですね。 新鮮な(?)空気を吸いたかったのでしょうか(笑) 家で飼っていた猫は、くさい物の臭いを嗅ぐと、オェッ!と吐くしぐさをしました。 そのくせ、2、3回はわざわざその臭いを嗅ぎに行き、その度にオェッ!と繰り返していました…(-_-;) ちなみに梅雨時の弟の足の匂いです…。