• ベストアンサー

バケツの水田で みつけた生きもの

バケツでイネを育てはじめました。 するとこんな生きものが泳いでいるのをみつけました。 http://www.youtube.com/watch?v=xr0CN7ZKbFk これは、何でしょうか? 素人なりにネットで検索したところ、ウズムシに近いのかな?と思いつつ 違うようにも思いつつ、、、 ぜひ、おくわしいかた、おしえてください。

  • 農学
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1
wild_fruit_tree
質問者

お礼

ありがとうございます!

関連するQ&A

  • いきものがかり「yell」のPV

    http://www.youtube.com/watch?v=xUh_cibdB24 ↑この、いきものがかり「yell」のPVに出ているのは、 本当の中学生(高校生?)ですか?それともタレントですか?

  • 【いきものがかり♪】メロディー♪

    Q1 3人グループ「いきものが­かり」知ってますか? Q2 このメロディーが神奈川県厚木市、海老名市の小田急小田原線のプラットホームで使用されているのを知ってますか? Q3(神奈川県に行ったことがない&知らないかたへ質問) 関西など全国ではこのような発車メロディーはプラットホームで使用されていますか(東京・山手線のぞく)? Q4 こういうソングのメロディーが使用されているのは珍しいことですか? http://www.youtube.com/watch?v=9IdeVoN5xNg&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=DqdQ4I-yEjs&feature=feedu http://www.youtube.com/watch?v=nFutbjFxWDg

  • あの生き物が我が家にやって来た日 

    あの生き物が我が家に来たとき、私の目には、到底、生き物には見えなかった。何と言うか、機械で動いているような印象で、まさか私に分かる言語で喋りかけて来ようとは、まさに夢のような生き物であった。 私は問いかけた 「僕の言ってることが、理解できるのかい?」 あの生き物は答えた 「ララーラボッチー」 あの生き物には、中年になり、老人になった後も、末永くお世話になるであろう。 あの生き物を知っている人がいたら、長く、仲良く付き合う方法を、大阪万博に行ったことがない私に、誰か教えてください。 http://www.youtube.com/watch?v=CzB5hFINC_k

  • 曲名または歌手名 「Pretty killer」

    名前あってるかもわかってないです^^; http://www.youtube.com/watch?v=8nTryJX7cn4この曲わかる方いられますでしょうか。自分なりの検索かけてみたんですがわかりません。お願いします

  • 変わったな生き物を見つけたのですが、なんでしょうか?

    先日、庭先を歩いていたら、雨水のたまったバケツの中に、不思議な生き物がいました。 色は白で、大きさは水中でよく分かりませんでしたが大きくて2センチぐらいだと思います。 水の中をゆっくり泳いで(動いて)、 後ろ?と思われる部分から、体よりかなり長く細い糸のようなしっぽが、すらっと水面までのびていました。 ちょうど、忍者が池のそこから竹の筒を出して呼吸している感じです。 (水面までで、それ以上は出てませんでしたが。) 体が目で見えたのは一匹だけですが、そのしっぽのようなものが水の深いところから何本も出ていたので、 何匹もいたのだと思います。 ボウフラがいっしょにいて、何匹かがその生き物にまとわり付かれていました。 サイズ的には謎の生き物のほうが大きいのですが、 素人の目からはボウフラがその生き物を襲っているように感じました。 その後結構たくさん長く雨が降ったのですが、 昨日そのバケツを見たところ、以前よりにごって奥のほうは見えませんでしたが、 しっぽが水面に出ている様子はありませんでした。 何かの幼虫で成虫になったのか、ボウフラに食べられたのか、雨であふれ出たのか、死んでしまったのかはよく分かりません。 ボウフラはまだたくさん残っていました。 いったいこの生き物はなんなのでしょうか?? どなたか、分かる方はいますか。

  • バケツ稲の水遣りについて教えてください。

    初めてのバケツ稲を植えてから2週間になりますが晴れの日が少ないためか先っぽが茶色く枯れてきました。表面の水は白っぽく濁ったりアオコが生えたりで2,3日置きに水を捨てますが新しく水を張るとすぐまた腐ったような状態になります。 度々水を捨てるうちに土が減ってきているし空気穴を5箇所ぐらい開けたためか微妙に稲が倒れそうです。JAなどのバケツ稲ブログやQ&Aサイトもいくつか調べたのですが成功例はあっても枯れかけた稲の救済策は見つけられませんでした。 住宅事情のためベランダの半日陰しか置き場所がなく土の表面が乾くまでお日様に当ててあげることも難しいです。梅雨時の今を乗り越えればなんとかなるとは思うのですが…。なにかアイデアをお持ちの方、バケツ稲を育てた方でアドバイスを頂けたらと思って投稿しました。 よろしくお願いします<(_ _)>

  • Craving Explorer

    YouTubeの動画が、なぜかCraving Explorerでは検索しても出て来ません。 http://www.youtube.com/watch?v=olKJvqrh0j0&featu … http://www.youtube.com/watch?v=IbQ35oxli6g&featu … http://www.youtube.com/watch?v=pPYgx5yi2QU&featu … http://www.youtube.com/watch?v=2BSUv2WEiSE&featu … http://www.youtube.com/watch?v=-3WoaOnjHW8&featu … http://www.youtube.com/watch?v=fBkKJSmBQ1s 検索しても出ない動画をCraving Explorerでダウンロードするにはどうしたらいいですか?

  • 英語の聞き取りをお願いします!

    http://www.youtube.com/watch?v=97Zs1Kd9xr4&feature=player_embedded 1:04-2:45の会話の大まかなやり取りを教えてください!よろしくお願いします。

  • こちらの動画の放送元を探しています(1)

    よろしくお願いします。ネット上に様々なアフレコや、声優さんを紹介する動画が上がっているのですが、これらの放送元(放送番組名、回など)は分かりますでしょうか。 回答して頂いた方に、なるべく多くの方をベストアンサーに推薦したく思い、カテゴリを変えて何個かに分けて質問させて頂きました。 回答は一つでも大変助かります。よろしくお願いします。 http://www.youtube.com/watch?v=Mxal9FljthY http://www.youtube.com/watch?v=QQdbdqCGpiY http://www.youtube.com/watch?v=Brpc48HX_Nw http://www.youtube.com/watch?v=-xKTdf4JDPY http://www.youtube.com/watch?v=aHL7e68sVnE http://www.youtube.com/watch?v=mMNGEIN-tQs http://www.youtube.com/watch?v=fO4eC_ZzVBc

  • クロールでのクイックターンの際の回転の向き

    クロールでクイックターンするときに、仰向けになった後は 右に回るのが正しいのでしょうか? 左に回るのが正しいのでしょうか? youtubeで検索したらどっちもありました。 右回り https://www.youtube.com/watch?v=pmUU0udUcGA 右回り(動画の最後のほう) https://www.youtube.com/watch?v=db5fw3eo44w 左回り https://www.youtube.com/watch?v=3q8dU8Ukkj4 https://www.youtube.com/watch?v=KtP8xgzm6do