• ベストアンサー

ニューヨークに行くならどこの航空会社がいいでしょう

この夏にニューヨークに行こうと思っているのですが、 どこの航空会社にしようか迷っています。 一応、デルタ航空かアメリカン航空のどちらかにちようかと考えています。 値段はそんなに変わらないのですが、 アメリカン航空だと乗り継ぎなしでデルタ航空だと乗り継ぎ1回です。 アドバイスお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • u0821009
  • ベストアンサー率41% (108/259)
回答No.6

回答番号3です。一応直行便同士、 仮日程で9月4日発、9月10日NY発で比較。 ちなみに、デルタも直行便ありました。 アメリカンの羽田    135,810円 デルタ172便、173便   139,250円 ユナイテッド78便、79便 141,650円 全日空10便、9便     148,250円 日本航空6便、5便    196,850円(汗) 前泊後泊覚悟でアメリカンは、滞在時間が長いので 一見いいように思えますが、朝6時半にニューヨークに 着いて何するんだろ、帰りは夕方7時発だけど、 それまで荷物はどうするんだろ、という疑問も。 最低限の英語ができればホテルで預かってくれるとは 思いますが、100%の断言は私はしないです。 アメリカンにするならここもクリアできるでしょうか? でなければ、全日空か、デルタかユナイテッドですが、 米系の2つを比較したときに、ユナイテッドは帰り11:05発、 デルタは14:10発。2時間前に空港に着いておくことを考えれば、 最終日8時にはホテルを出なきゃいけないユナイテッドと、 最終日に早起きして10時頃まで街歩きできそうなデルタ。 というわけで、デルタ直行が「ややおすすめ」な気がします。 なお、サービスと機内食は米系エコノミーはどこも レベルが低く大した違いはありません。口に入る物が 出てくればラッキー程度の気分で私は乗っています。 それがイヤなら、1万円高くても全日空しか選択肢は ないでしょう。

no3samid1are
質問者

お礼

具体的なアドバイス本当にありがとうございます!! たしかに朝早くにニューヨークについても…って感じですもんね! 一応、もう一度しらべてみて… (日程は6日~14日にしました;) 今は、デルタの乗り継ぎ便87000円か JALとアメリカンの帰りだけ乗り継ぎ便107000円 かなと考えています…  できれば、10万以内がいいかなって思ってて 高くても10万ちょっとを考えてます!! 本当にアドバイスありがとうございます!!

その他の回答 (5)

  • rurumint
  • ベストアンサー率18% (53/288)
回答No.5

米系エアラインのみの比較ならサービス面でどこも変わりないので 直行便がいいんじゃないでしょうか。 乗り継ぎだと経由地で一度荷物をピックアップしないといけないので 煩わしいなと思ってしまいます。 アメリカン航空は羽田の発着時間が微妙な分前泊ホテル割引等の キャンペーンをしてるらしいので一度調べてみるといいかもです。

no3samid1are
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!! ホテル割引があるんですか!? 調べてみます!!

noname#157202
noname#157202
回答No.4

乗り継ぎがない方がたいてい5~6時間、往復だと12時間近く短縮できるので、この分をニューヨーク滞在にあてられると思います。

no3samid1are
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!! やっぱり直行便が便利ですよね…

  • u0821009
  • ベストアンサー率41% (108/259)
回答No.3

東京出発ということでよろしいですね? アメリカで乗り継ぎのあるデルタ便は、私なら却下です。 乗り継ぎ地で入国審査を受けるので、ここの時間が読めません。 アメリカ旅行に慣れている人なら乗り継ぎ便でも構いませんが、 そうでない人にはノンストップ便を強くおすすめします。 かといって、アメリカンのノンストップ便は、 羽田6:50発、帰り羽田22:15着だと思うのですが、 朝5時に羽田までどうやって行くのでしょうか? タクシー?マイカーなら駐車場代は?前泊・後泊がもしかして必要? こういった問題もクリアできるのなら、アメリカンで決まりでしょう。 しかし、クリアできないなら、こういう金額まで考慮すると、 JALやANAの成田~JFKのノンストップ便の金額に手が届くかもしれません。 回答番号2の方の提案の、ユナイテッドのニューアーク直行便も 選択肢に入るでしょう。 値段重視なら、乗り継ぎでも手間のかからないソウル経由という 選択肢もあろうかと思います。 質問者様の文面からは、アメリカンとデルタの2択にすることへの 「こだわり」が感じられませんので(値段だけ?)、 もう一度ゼロベースから組み立てなおしてはいかがでしょうか。 何月何日、東京発、何月何日、ニューヨーク発、 候補となる便名、値段を具体的に書いたものを ここで再度質問をしてはいかがでしょうか。

no3samid1are
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!! 一応アメリカンなら前泊後泊を考えています。ニューヨークに行くのが初めてなのでどの航空外車がいいのかわからない状態なのでとくにこの二つにこだわりはないです。 値段的にこの2つが安かったのでこの2つで検討していました。また、改めて探してみます!! ちなみに東京9月4日ごろ出発、ニューヨーク9月10日ごろ出発を考えています。

  • yake2001
  • ベストアンサー率39% (661/1677)
回答No.2

直行便を強くお勧めすます。 アメリカ合衆国に入る最初の空港で入国審査になりますから、乗り継ぎの場合は最低でも1時間半はないと乗り継げない可能性すらあります。入国審査を受けるのが最終目的地なら、時間をそれ程気にする必要はありませんので。 私はスターアライアンスなので、ユナイテッドのニューアーク便をよく使います。これは旧コンチネンタルの路線ですので、エコノミーとビズネスファーストの2クラスの機材です。

no3samid1are
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! やっぱりそうなると直行便がいいですよね… 直行便調べてみます!

  • mis_muffet
  • ベストアンサー率18% (190/1038)
回答No.1

私なら乗り継ぎのない方を選びます。ただアメリカの航空会社は、国内線のジェットブルーを除くと、自他ともに認める低レベルなサービスです。私はなるべく避けるようにしています。。。。

no3samid1are
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! そうなんですか・・ でも、学生なのでできるだけ安いのをと思うとやっぱりアメリカの航空外社かなって感じです; 

関連するQ&A

  • 5月のニューヨーク格安航空券を教えてください!

    はじめまして。 5月中にニューヨークへ行きたいのですが格安な航空会社はどこでしょうか? サービス等のこだわりはあまりないので値段の安い会社で行きたいと考えています。 自分なりに探した所アメリカン航空が安いみたいですがこちらより 安い会社はありますか?お願いします☆

  • アメリカン航空?orデルタ航空?

    成田→ロサンゼルス→サンフランシスコ→ニューヨーク→成田というルートで航空券を探し求め、旅行代理店に問い合わせしたところ、アメリカン航空かデルタ航空だといわれました。どちらもまだ使ったことがなく、どっちにしたらいいのか、すっごく迷っています。値段は一緒です。アメリカンは成田→ロス、NY→成田間で乗り継ぎがあり、デルタはすべて直行です。国際線の機材はアメリカンがB777で、デルタがMDー11です。アメリカンは$50で帰りの日にち1回のみ変更可。デルタは追加料金ナシで帰り、アメリカ国内線の日にち変更可、という条件です。乗ったことのある方、ズバリ、どちらにしたらいいと思いますか?アドバイスください。

  • ニューヨーク 安い 航空券 6月

     自分でも色々調べているところですが、 6月にニューヨークへ行きます。    座席は安い「エコノミー」で行くつもりです。 ●この時期で安い航空会社を教えてください。 ・日本とニューヨークの往復がいいです。 ・発着は成田空港または新千歳空港 ●また、お勧めの航空会社を教えてください。 (この航空会社はこういうサービスがあって快適だった、など・・。)     今のところ、安い価格はアメリカン・エアラインズの79,000円というのがありました。

  • 世界の航空会社の規模

    航空会社の規模でNO.1は、デルタ航空。NO.2は、KLMエールフランス。NO.3アメリカン航空。(wikiより)というふうに、世界の航空会社の規模の順位が分かるサイトはないですか?

  • 米系航空会社について

    海外旅行初心者(にかなり近い)です。 成田発ボストン行きの航空券を検討中なのですが、教えてください。 米系航空会社とは具体的にどのような会社があるのでしょうか? また、デルタ、アメリカン、コンチネンタル、ユナイテッド、エアカナダの各航空者を利用してアメリカに行った事のある方(ボストンだとベストですが)の感想をお聞きしたいです。 エコノミーで行きます。 よろしくお願いいたします。

  • ニューヨークへの航空会社どこがいい?

    よろしくお願いします。 このたび、仕事でNYへ出張に行くのですが、どこの航空会社で行こうか迷っています。機内の快適性とかサービスという意味での質問なのですが、会社で使えるのは、 ノースウェスト航空 アメリカン航空 コンチネンタル航空 ユナイテッド航空 の四つです。いずれもビジネスクラス利用です。 ノースウェストは以前に使ったことがあるのですが、映画やゲームなどのプログラムに面白いものが無かった(たまたまその時だけかもしれませんが)ので、ちょっと退屈でした。ただ、座席をほぼ180度横にして眠れたのは良かったと思います。 他のところは乗ったことがないのでまったく分かりません。どなたかご存知の方、教えてください。

  • 夏休み後半にオーランド・ニューヨークに行きます。

    夏休みの後半(8月18日から)に家族5人でオーランド・ニューヨークに行く予定です。 海外旅行初心者なので、大阪出発のツアーの予約をおさえています。 大阪出発便に関西空港からデトロイ経由オーランド着の「ノースウエスト航空」と、東京乗り継ぎの成田空港発アメリカ都市乗り継ぎオーランド着の「アメリカン航空」のいずれかを指定できるのですが、どちらの航空会社が快適に移動できるのでしょうか? パンフレットには「アメリカン航空」の太平洋路線便は座席ピッチの拡大・全席パーソナルテレビ付きと、案内されています。 アドバイスお願いいたします。

  • おすすめの航空会社は?

    アメリカン航空、ユナイテッド航空、デルタ航空のなかではどこがおすすめでしょうか? マイルはJALとANAを所持しており主にJALをためています ちなみに日本ーアメリカ間とアメリカ国内の利用です よろしくお願いします

  • ニューヨーク←→成田の航空券の値段(月別)

    海外在住なのですが、今までスポンサーつきだったため、航空券の値段にくわしくありません。 旅行経験の豊富な方、航空券の値段にくわしい方、アドバイスをお願い致します。 成田からニューヨーク、ニューヨークから成田までの値段、一番安い、時期はいつでしょうか? 月や日付など分かるようでしたら、くわしく教えてください。 航空会社、ニューヨークでの空港はどこでも構いません。 安くで旅行できる航空会社があれば、それについてのご意見もお願い致します。 今考えている時期は、11月、3月、6月、8月ですので、その辺りが安いのか高いのか、についても教えていただければ嬉しいです。 もし、上記の月が高いようでしたら、他の月も考慮します。 それから、片道航空券は往復航空券よりも高いものを見た事があるのでしょうが、それが一般的なのでしょうか? この点についてもご教授いただけると助かります。 よろしくお願い致します。

  • トロントに行くには、エアカナダorデルタ航空どちらが良いですか?

    来年2月に、ワーキングホリデーでカナダへ行く予定です。 ビザ申請のために、片道航空券を購入しますが、エアカナダとデルタ航空で迷っています。 できれば直行のエアカナダを利用したいのですが、デルタ航空の2倍の値段なので・・・ また、デルタ航空だとアトランタ乗り継ぎになり、アメリカに行った事のない私はスムーズに乗り継ぎができるのか不安です。 アトランタ空港は、世界最大規模の国際空港という事なので、さらに心配になってしまいます。 トロントに行かれた方で、おすすめの航空会社がありましたら教えて下さい。上記の2社以外でも構いません。よろしくお願いします。