ニューヨーク←→成田の航空券の値段(月別)

このQ&Aのポイント
  • 成田からニューヨーク、ニューヨークから成田までの航空券の値段について知りたいです。特に一番安い時期や航空会社について教えてください。
  • 考えている時期は11月、3月、6月、8月ですが、その他の月についても教えていただければと思います。
  • また、片道航空券と往復航空券の値段についても知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ニューヨーク←→成田の航空券の値段(月別)

海外在住なのですが、今までスポンサーつきだったため、航空券の値段にくわしくありません。 旅行経験の豊富な方、航空券の値段にくわしい方、アドバイスをお願い致します。 成田からニューヨーク、ニューヨークから成田までの値段、一番安い、時期はいつでしょうか? 月や日付など分かるようでしたら、くわしく教えてください。 航空会社、ニューヨークでの空港はどこでも構いません。 安くで旅行できる航空会社があれば、それについてのご意見もお願い致します。 今考えている時期は、11月、3月、6月、8月ですので、その辺りが安いのか高いのか、についても教えていただければ嬉しいです。 もし、上記の月が高いようでしたら、他の月も考慮します。 それから、片道航空券は往復航空券よりも高いものを見た事があるのでしょうが、それが一般的なのでしょうか? この点についてもご教授いただけると助かります。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 旅行には多くて年間7・8回は行っております。 経験が豊富かどうかは分かりませんが、アドバイスさせていただきます。 まず航空券の安い時期ですが、いわゆる閑散期となります。 人が旅行に行かない時期になりますので、質問者様が考えてる中でチョイスしますと、6月・11月になります。 まず、3月の場合ですと学生さんの卒業旅行シーズンに当たり、8月ですと夏休み・お盆シーズンに当たります。 基本的にGW・夏休み・冬休み・お盆・年末年始の時期はチケットは高くなりますので、逆にチケットの安い時期はこの時期に当たらない時期となってしまいます。 但しお正月休みが終わった後ですと、チケットは安く1月に関しては前半以外は安いです。 繁忙期・3/21~4/5 4/28~5/6 7/21~8/31 12/25~1/10 多客期・繁忙期のうち4/27~5/6 8/11~8/20  12/28~1/6 通常期・閑散期・繁忙期以外 閑散期・1/16~2月末・6月・9月 11月1日~12月20日の期間の月~木(祝日及びその前日と振り替え休日を除く) チケット代金ですが、やはり航空会社・予約クラス・予約時期によって料金が変わってきます。 一番安いチケットですが、“航空会社未定”の物でエコノミー往復・2万円台~あります。 1月の料金になりますが、NWの往復早割チケットですと、3万円台です。今はチケット代金+2万円強(燃油サーチャージ等)となります。 他にお安いチケットですと、エアカナダやNJ/ニューアーク着のCO便などかと思われます。 片道航空券についてですが、質問者様も仰る通り往復航空券を購入するよりも、割高な設定になっております。 参考までにyahooの航空券情報&アメリカの旅行代理店のHPです↓↓↓ http://abroad.air.travel.yahoo.co.jp/bin/aair_search?ap=TKY&al=&pmin=&pmax=&exp=&tp=a&tp=b&areacd=0500&countrycd=US&citycd=NYC&ao=o&x=35&y=4 http://www.amnet-usa.com/jpn/new-york_top.htm http://www.kintetsu.com/jp/ http://www.navitourusa.com/p_airtickets_view.phtml?sheet=yotyonyc

oyoyo22
質問者

お礼

大変くわしく丁寧なご回答、ありがとうございました。 非常に参考になります。

その他の回答 (1)

noname#37852
noname#37852
回答No.2

それほど旅行を頻繁にはしませんが(ニューヨークは一度行ったことあり) juicykittyさんがおっしゃっているとおりだと思います。 大雑把に言うと、日本発(往復航空券)は、日本から旅行者がたくさん出て行く時期に値段が高くなります。 あとは現地の季節。 温暖で旅行しやすいときは値段が中~高ですし、寒くて日が短い時期ならば値段安め。 (でも8月の欧米の都市部は必ずしも旅行に最適な気候とは言えないんだと思いますが。国によってはすごく暑いとか、都会の店はバカンスで閉まってるとか) 私は北半球しか旅行したことがないのでオセアニアや南米はどうなのか分かりませんが、欧米だとたいてい、 夏=ハイシーズン 冬=ローシーズン 春と秋=ミドルシーズン(ただし祝日付近は祝日+土日+有給休暇で出かける会社員が増える) ハイシーズンが旅費高く、ローシーズンが最安値。 ミドルシーズンは季節もわりと良く、混雑もせず、値段も中間的。 ゴールデンウィーク、お盆、年末年始が混んで、お値段も高い。 上記3つよりは混みませんが、卒業旅行シーズンは若干混みやすいです。3月は値段は跳ね上がりません。 閑散期は旅行しにくい人が多いシーズン。 4月のGW前まで(年度始まりで忙しい)、1月の正月明け以降(年明けで忙しい)とか。 値段で言えば 安い← 11月<3月<6月<8月 →高い こんな感じかなあ?と思いますが、11月と3月がどの程度違うか似ているか・・・あまり自信ありません。 勤労感謝の日あたりは11月の中としては若干お値段が上がります。 3月も連休あたりは若干上がると思います。そして11月より混むような気がします。でも出発時刻や行き先にもよると思うので、断言はできませんが・・・ 自分だったら8月は絶対外します。高い、混んでいる、暑そう。 もし祝日や土日にこだわらなくて済む人ならば、カレンダー上の休日を外して平日出発にすると若干安くなります。 ニューヨークは年によって気候が変わりやすいらしいんですが、一応ご参考までに季節の情報など。   ↓ http://www.at-newyork.com/new-york_information/new_york_geograph.htm http://www.hankyu-travel.com/c-info/america.html#01

関連するQ&A

  • ニューヨーク 航空券の値段

    こんにちは、成田ーニューヨーク往復の航空券の値段に関して質問させてください。10月31日成田発(バンクーバー乗換え)11月5日成田帰着で5万円台(+航空保険料および燃油サーチャージなどで8万円台)の航空券は安いほうでしょうか。また、これからもっと安い航空券は売り出されるでしょうか? 妥当な値段ならもう購入を決めようと思うんですが、これからもっと安いのが発売されるのか、と気になりました。 よろしくお願いします。

  • 6月のニューヨーク行きの航空券は高いのでしょうか?

    今年の6月25日ごろ出発予定でニューヨークに行く予定です。 この時期の航空券は高いのでしょうか? 成田発で飛行機会社は全日空を希望しています。 旅行会社に問い合わせたところ今年のこの時期の値段はまだ出ていないとの事です。 恐らく余計な事を言いたくないのか予想の値段すら教えてくれません。。。 大体の値段でいいのでご存知の方教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • ニューヨーク 安い 航空券 6月

     自分でも色々調べているところですが、 6月にニューヨークへ行きます。    座席は安い「エコノミー」で行くつもりです。 ●この時期で安い航空会社を教えてください。 ・日本とニューヨークの往復がいいです。 ・発着は成田空港または新千歳空港 ●また、お勧めの航空会社を教えてください。 (この航空会社はこういうサービスがあって快適だった、など・・。)     今のところ、安い価格はアメリカン・エアラインズの79,000円というのがありました。

  • 航空券 会社による差?

    航空券を購入する際、旅行会社によってだいぶ値段の差がありますよね? 例えば、ある時韓国に行こうと片道だけの航空券を購入しました。 値段は7万円台。 ですが、違うときにまた韓国へ行こうといろいろネットで探したら、 今度は往復で6万円台で購入できました。 なぜここまで旅行会社やチケット販売会社によって 価格の差があるのでしょうか??? まぁ、時期による差もあるとは思いますが・・・ ちなみに、片道で旅行したのは4月、 往復で旅行したのは7月です。

  • 8/5から18までニューヨークに行きたいのですが未だに航空券が取れてい

    8/5から18までニューヨークに行きたいのですが未だに航空券が取れていません。 色々なサイトを見たり、旅行代理店に相談しても往復20万前後してしまいます。 これだけ長いお休みを取れるのは今しかないので高い航空券でも行きたいとは思っているのですが、航空代金にあまりにもお金を掛けすぎでしょうか? 皆さんだったらこの代金払ってニューヨークいきますか? 出発日直前は安くなるとか聞いたことがあるんですが、それでも10万円を切ることはありえませんか? 少しでも安く買う方法は他に何かありませんか? よろしくお願いします。

  • 行き:成田→フィレンツェ、帰り:マイアミ→成田。航空券を安く買う方法は?

    12月に、ハネムーンクルーズを予定しています。15日かけて、サボナ(イタリア)から大西洋を渡り、サンフランシスコに寄港するツアーです。 幸い、クルーズ自体は2人目が半額となるため、一人12万程度で参加できるのですが、行き・帰りで空港が異なることから、航空券が高価になるうえ、色々なところを経由しなければならず、時間がかかってしまいます。 はじめは、日本・フィレンツェ間の往復航空券と、マイアミ・成田間の往復航空券を買って、片道だけを利用するつもりでいたのですが、旅行会社によれば、そういうことはルール違反なうえ、ユナイテッド航空では不可能なのだそうです(行きの航空券を使わないと、帰りの航空券も使えない)。同旅行会社に、それでは飛行機はどういった感じになるのか聞いてみると、 行き:成田→サンフランシスコ→ミュンヘン→フィレンツェ 帰り:マイアミ→シカゴ→サンフランシスコ→成田 となって、値段は合わせて25万(一人当たり)となってしまいます。 旅行会社の方もとても親身になって調べて下さったのですが、クルーズ自体よりも飛行機代のほうが倍以上も高いことに、正直抵抗を感じています。 何とかもっと安く飛行機に乗る方法はないものでしょうか。ご回答お待ちしております。

  • 成田~NZへの格安航空券は?

    成田からニュージーランドまで旅行に行こうと思っています。 期間は1月26日~2月19日あたりを計画しています。 NZの空港はまだ決めていないのですが、一番安く行く方法は何でしょうか? オセアニア方面に特に安い航空会社などありますか? 往復券でお願いします。

  • 航空券は片道ずつしかないの?

    9月にベトナムの鉄道横断の旅に出ます。 航空券の購入の仕方がわからないのですが、 行きは成田発→ホーチミン 帰りはハノイ発→成田 にしたいのですが 格安航空券の会社などを見ても 往復で買えませんでした、 やっぱり、それぞれ片道ずつ買わないと 駄目でしょうか・・・。 往復で買ったほうが断然お得な気がしたのですが。 よろしくお願いします。

  • 損してる?格安航空券について

    先日台湾へ旅行に行こうと思い格安航空券を購入しましたがなんか損していそうな気がしてなりません。皆さんの意見を聞きたいと思います。 台北と高雄に行こうとして以下の日程で旅行会社に相談しました。 1日目 成田→高雄 午前便利用 高雄泊 2日目 高雄→台北 バスにて移動 台北泊 3日目 移動なし 台北泊 4日目 台北→成田 午後便利用 このとき、成田→高雄の直行便がないらしく予約が取れた便は以下の通りでした。 チャイナエアラインCI107便 成田→台北 9:40-12:10 チャイナエアラインCI193便 台北→高雄 13:15-14:10 チャイナエアラインCI018便 台北→成田 14:20-18:30 料金は70,000円ちょうどでした。成田と台北の往復だけでしたら35,000円位からありますし、台北→高雄の片道だけでしたら10,000円弱であるのですが、両方の組み合わせになると急に値段が跳ね上がります。他の旅行会社に問い合わせてみたのですが、どこも同じような値段になるとの事でした。 ここで2つ質問があります。 1.70,000円も出せば、成田・高雄の往復券が購入できます。今回、私は帰りの高雄→台北間の料金まで取られているのでしょうか? 2.なぜ、成田・台北間の往復券と台北→高雄の片道券の組み合わせ(45,000円)で購入できないのでしょうか? 本来なら航空券を購入するときの質問すればよかったのですが、早く予約がしたかったのでいろいろとあせっていたため、そこまで頭が回らなかったのです。 よろしくお願い致します。

  • マニラ発ー成田着の航空券の価格。

    マニラ発ー成田着の片道航空券を購入する予定でおります。 この区間で、料金が安い時期、高い時期はいつ頃でしょうか? デルタ航空、フィリピン航空での購入を検討しております。 また、12月の航空券価格の見積もりを日系代理店にとってもらったのですが、 おおよそ4万円でしたが、この価格は妥当でしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願い致します。