ニューヨークへの航空会社はどこがいい?

このQ&Aのポイント
  • 仕事でニューヨークへの出張を控えているが、どこの航空会社で行くべきか迷っている。ノースウェスト航空やアメリカン航空、コンチネンタル航空、ユナイテッド航空など、選択肢はあるが、機内の快適性やサービスについてはどれも分からない。
  • ノースウェスト航空は以前利用したことがあり、座席をほぼ180度横にして眠ることができたが、エンターテイメントのプログラムには物足りなさを感じた。他の航空会社は乗ったことがないため、どの会社がおすすめか分からない。
  • ニューヨークへの航空会社選びに迷っている。ノースウェスト航空、アメリカン航空、コンチネンタル航空、ユナイテッド航空の中でどこが一番快適なのか知りたい。前回利用したノースウェスト航空は座席は快適だったが、エンターテイメントに物足りなさを感じた。他の航空会社のサービスはどうなのか教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

ニューヨークへの航空会社どこがいい?

よろしくお願いします。 このたび、仕事でNYへ出張に行くのですが、どこの航空会社で行こうか迷っています。機内の快適性とかサービスという意味での質問なのですが、会社で使えるのは、 ノースウェスト航空 アメリカン航空 コンチネンタル航空 ユナイテッド航空 の四つです。いずれもビジネスクラス利用です。 ノースウェストは以前に使ったことがあるのですが、映画やゲームなどのプログラムに面白いものが無かった(たまたまその時だけかもしれませんが)ので、ちょっと退屈でした。ただ、座席をほぼ180度横にして眠れたのは良かったと思います。 他のところは乗ったことがないのでまったく分かりません。どなたかご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

上記4社の中での選択でお話します。 サービス面でいえば コンチが一番いいと思います。 ただ、マイルをためるのであれば ユナイテッドかなぁっと。 スターアライアンスに加盟しているので 国内線でANAに乗る機会が多い人であれば 結構お得だと思います。 あとはニューヨークといっても 国際空港が3つもありますし、 乗り入れする機も違ってきますね。 あとはサービスを求めるのであれば 上記4社以外、日系航空会社のほうが 安心できるかもしれませんね。 スターアライアンスについてや参考URLで。

参考URL:
http://www.staralliance.jp/
panchan2
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございました。4社ともご存知とはすごいですね。コンチネンタルのサービスが良いとのことですが、食事や映画などエンタテイメントの面でということでしょうか。お暇なときにでもお答えいただければ幸いです。前回の出張時にノースウェストでマイレージを貯めようと思ったのですが、出張で貯めたマイレージを航空券などに換えて自分のために使うと厳密には横領だか窃盗だかにあたるそうで、断念しました・・。

その他の回答 (3)

• furarie
回答No.4

もう行ってしまいましたかね? 私はNWとCOで行った事がありますが、絶対にCOをお勧めします。 COは機材の平均年齢が一番若いと言われている航空会社なんです。 もしCクラスを利用なら、ラウンジも快適ですよ! NWは通路ギリギリくらい太ったCAがいたり、サービスもよくないです。 いいところと言ったら、ワインがタダで飲めた事くらいかな。。。

• goonarita
回答No.2

こんばんは。 UAをお勧めします。マイルが貯めやすい事、ビジネスクラスのボーディングパスがあれば、成田では巨大なレッドカーペットクラブを利用できるなどが理由です。 友人はオーバーブッキングのため、ビジネスクラスからファーストクラスへのアップグレードをされた事があります。

参考URL:
http://www.unitedairlines.co.jp/jsp/ja/travel/virtual/index.jsp
  • goonarita
回答No.3

こんばんは。 UAをお勧めします。マイルが貯めやすい事、ビジネスクラスのボーディングパスがあれば、成田では巨大なレッドカーペットクラブを利用できるなどが理由です。 友人はオーバーブッキングのため、ビジネスクラスからファーストクラスへのアップグレードをされた事があります。

参考URL:
http://www.unitedairlines.co.jp/jsp/ja/travel/virtual/index.jsp