• ベストアンサー

おすすめの航空会社を教えてください!

ニューヨークに旅行することになりました。 航空会社がたくさんあって迷っています。 やはり日系の方が良いのでしょうか? それとも、エコノミー席はどの航空会社も快適さはあまり変わらないのでしょうか? どなたかアドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • spankfunk
回答No.2

こんにちは。 NY在住です。 私はNY~東京間でANAを使った事は一度もないのですが、 ANAは評判いいです。(特に日本人の間で) で、私はマイレージカードの関係上いつもノースウェスト航空を 使ってるんですが、はっきり言って最悪です。 1)座席やトイレがきたない。 2)乗務員の態度が悪い 3)食事がマズイ 4)座席間が狭すぎる と、もう一つ最悪な事がありのですが、ここでは書けません。 ヒントはノースウェストが最近(といっても3~4年前から) NY~東京経由~香港となった事にあります。 良い点は一つ、 安~い。 私は今度帰る時は、提携会社のコンチネンタル航空に しようと思います。 コンチネンタル航空も友人の間では評判、悪くないですよ。

chicchikurin
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 生の声が聞けてとてもうれしいです。 実は、ANAかコンチネンタルのどちらかにしようと悩んでいたんです。 座席間は、同じエコノミーでも違ってくるんですね。 以前に乗った飛行機(アリタリア航空)がとにかく窮屈だったので、 少し高くても(と言ってもエコノミーしか無理ですが)席にゆとりの ある飛行機で行きたいと思っていたんです。 詳しい情報ありがとうございました!

その他の回答 (3)

noname#126872
noname#126872
回答No.4

私はちょっと別の観点から。 時差ぼけは辛いですよ。 ANAに傾いているようですが、そのスケジュールは、 成田11:00⇒NYC10:45 となっています。 時差が無ければ、丁度良い時間に着く、という感じでしょうが、時差を考えた場合、NYCの10:45は、日本の23:45になります。 あまり眠くも無い日中(日本時間で)に機内で寝て、普段、これから寝ようかという時刻にNYCに着く、ということになります。 18:00前後に成田を出るものがありますが、こちらだとNYC着は現地時刻の18:00頃になります。その日は、殆ど何もできませんが、夕食をとって、シャワーを浴びてゆっくり寝ることができます。 時差ぼけ対策は万全、というのなら問題ありませんが、私は辛いので、アメリカ行きの場合、現地に早く着く飛行機は利用しません。 エコノミークラスは、どの航空会社でも大差ないと思いますし。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 時差ボケ対策まで教えてくださってありがとうございました! 仕事のスケジュールの関係で、やっぱり朝早い便に乗らざるを 得なくなりそうです。 もともと、仕事柄朝と夜が逆転することも多々あるので、日本 でも時差ボケ状態だから、何とかなるかなと思っているところ です。 でも、次回からは、HAL911さんがアドバイスしてくださったよ うに、時差ボケ対策も念頭において考えたいと思いました。 良いアドバイスありがとうございました!

noname#37852
noname#37852
回答No.3

日系にこだわったわけではなかったのですが、ANAでニューヨークに行ったことがあります。 一往復しかしていないのでしょっちゅう乗っている人のように詳しいことは分かりませんが、印象良かったです。 座席の感じも悪くなかったし(エコノミーシート) 個人的にはJALは丁寧過ぎるイメージがあるんですが、ANAぐらいのサービスのほうがすっきりしてて良かったなと。 とはいえ別に大雑把だったわけではなく、日本人が満足できるサービス。 食事は・・・・日本人にとって不思議なメニューを出される可能性は少ないのではないかと思います(^^; (ハワイに米系キャリアで行ったとき、桃の缶詰にフルーツソースがかかったデザートがあって、甘過ぎた。 日本人はあんまりやらない取り合わせであった。 でも私は海外の航空会社も好きです。外国旅行っぽくて) 機内の日本語通用度が少ないと不安な人は日系キャリアのほうが安心かもしれません。 ちなみにANAはJFK空港、コンチネンタル航空はニューアーク空港で、利用空港が違いますね。別にどちらでもいいでしょうけれども。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%A8%E3%83%BC%E3%82%AF#.E7.A9.BA.E6.B8.AF ところで、ANAって朝っぱらに到着じゃなかったでしたっけ? 早くホテルに行って荷物を預かってもらうとか、部屋が空いてたらチェックインさせてもらうとかして、それから観光することもできます。 座席の広さ、仕様は「エアラインプロフィール」で調べられます。 http://airline.arukikata.co.jp/

質問者

お礼

回答ありがとうございました! NYは、広島から行くのでANAが一番便利がいいんです。 当日はNYで友達と待ち合わせしているので、どっちにしても早く出ないといけなくて。(でも確かに朝早いのはキツイ・・・) たくさんの情報ありがとうございました。

• kantansi
回答No.1

以下は、「地球の歩き方」による世界の航空会社の2006年、2005年の総合評価(安全性、快適性等々加味した物)ランキングです。 私自身「地球の歩き方」はあまり信用してませんが、このランキングは極めて妥当だと思います。この中で日本からニューヨークに飛んでいる航空会社で最高位はANAゆえ、やっぱりANAを選択されるのが良いのではないでしょうか。 総合ランキング ベスト20 2006年          2005年 1位 ヴァージン アトランティック航空 (2位) 2位 フィンランド航空 (4位) 3位 シンガポール航空 (1位) 4位 ANA (10位) 5位 スイス インターナショナルエアラインズ (23位) 6位 エミレーツ航空 (32位) 7位 ルフトハンザ ドイツ航空 (8位) 8位 KLMオランダ航空 (3位) 9位 タイ国際航空 (21位) 10位 アシアナ航空 (17位) 11位 オーストリア航空 (11位) 12位 カンタス航空 (12位) 13位 日本航空 (14位) 14位 エールフランス航空 (20位) 15位 スカンジナビア航空 (5位) 16位 大韓航空 (13位) 17位 キャセイパシフィック航空 (9位) 18位 エバー航空 (7位) 19位 マレーシア航空 (6位) 20位 コンチネンタル航空

質問者

お礼

迅速丁寧な回答ありがとうございました! 是非参考にさせていただきます。