• ベストアンサー

息子の婚約者

私には態度が硬いのですが 主人には(すでに爺さんです)笑顔全開、声もはっちゃけて、女子力全開なのは なぜでしょうか?嫉妬というより、どういう意味なのかなと・・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

例えば、貴女が息子さんを取られたという感情が底辺にあると 彼女の行動が敵対的に思えることがあるかも知れません。 それとも、ご主人がちやほやされて喜んでいることを馬鹿馬鹿 しく思っているのかも。 または、彼女が彼女の父親と比べてより親しみを覚えているの かも知れません。 貴女は嫉妬というよりも、無視されていることへの反発心が働い ているのかも知れませんね。 そういうことが全体として愉快になれないんでしょうか。

tomatoijuce
質問者

お礼

気を付けます