• ベストアンサー

指原の移籍について

HKTに移籍と発表されましたが、今までだとこういうケースはクビのはずだったと思いますが、この処分は甘すぎないでしょうか?九州出身だから、博多左遷にした温情処分にしかみえないですが?もし四国とか北海道の子だったら、クビだったのかと突っ込みたくなります。みなさんはどう思われますか? http://www.nikkansports.com/entertainment/akb48/news/f-et-tp0-20120616-968068.html

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

甘いと思いますよ。 在籍中は恋愛禁止でバレたらクビという条件わかっていて恋愛したんですから。 AKBとしての雇用条件な訳ですから職務違反ですよね。 本人は足元をすくわれたと思っているかも知れませんが、彼女のために沢山つぎ込んだ熱狂的なファンからしたら酷い仕打ちですよね。 特にこの恋愛期間中って売れずに苦悩していた頃でしょう。 このきつい時期に一生懸命応援していた人が居たからこそ現在の地位があるんだと思います。 もう認知度もあるわけですからファンに対するケジメという意味でも、ここは脱退して、改めて出直すのがいいと思います。 野次馬根性でYouTubeでラジオの音声聞きました。泣いたと思ったら、その後ヘラヘラ笑ってましたね。本人は上辺だけで反省してるように感じました。

yama1998
質問者

お礼

仰せられるとおりと思います。甘いですよね。 私もYouTubeで聞きましたが、確かに最後の方はあれ?と思いました。 番組に出てる以上は仕方ないとは思いますが、開き直った、覚悟を決めたという感じにも取れました。

その他の回答 (15)

  • Meegeren
  • ベストアンサー率44% (204/459)
回答No.16

温情じゃないでしょう、算盤ずくですよ。 今月、カゴメのCMが始まったばかりですからね。 あれはかなり力が入ってるキャンペーンです。 クビにしたら不祥事を認めることになります。 一人のタレントのせいでCM放送中止なんてことになったら、莫大なペナルティーを支払わなければなりません。 とりあえずは子飼いの別グループに体面上は移して、嵐が去るのを待ってるんでしょう。 キャンペーン期間が終って、人々の記憶から廃れる頃を見計らってから、正式な処分が下るのではないでしょうかね。 まだ、使い道が見えれば復帰させるかもしれないが、賞味期限切れと判断すればクビにするでしょう。

yama1998
質問者

お礼

>クビにしたら不祥事を認めることになります。 確かにそうですね。やはりCMなどの違約金など考えると簡単にクビにはできないのですね。

  • REN-KAIRE
  • ベストアンサー率14% (74/499)
回答No.15

最近、ちょこっとヘタレ感が無くなってますよね。ヘタレ感が売りだったのにね。もう少しヘタレでいたら、移籍はなかったんじゃないでしょうか。ちょこっと出過ぎちゃいましたね。総選挙4位も順位が上がりすぎですし。恋愛禁止ルールなんてあって無いようなもの、暗黙の了解でしょ。ちょっと調子に乗ってる鼻をへし折ったんだと思います。

yama1998
質問者

お礼

そういう見方もありかもしれません。

  • debumori
  • ベストアンサー率29% (367/1254)
回答No.14

恋愛した場合クビなんでしょ? 「お友達」なんだから問題ないのでは? ただ記事が嘘であろうが、本当であろうが軽率な行動をし騒ぎを起こしたことに対して 「有名人になった自覚をもて」ということでの処分では? 個人的には「秋元だって松●菜々子と不倫してただろーが!ポイズン」 とラジオで言ってクビになったらおもしろかったのに。 ま、有名な話なんでおもしろくないか。

yama1998
質問者

お礼

認めなければセーフ、というのも変ですよね。

回答No.13

HKTに移籍といっても not yetを脱退するわけでもないし、AKBのシングルには選抜されるだろうし。 博多に移住といっても 東京でのソロの仕事の度に上京するだろうから、博多の劇場にはあんまり出ないだろうし。 結局は 秋葉原の劇場公演に出ないというだけで、今までとなんら変わらないのではないでしょうか? なんだかんだいって運営側があからさまに推しているメンバーですから・・・

yama1998
質問者

お礼

これだけ人気が出ると処分も甘くなりますね。

noname#164175
noname#164175
回答No.12

AKBをここまで大きくした功労者の一人である事は 間違いないと思うので なかなかクビは 行き過ぎかもしれません。 だからと言って 何のお咎め無しでは 裏切られたファンはだまっていないかもしれませんし 妥当な所かもしれませんね。 研究生や下位の人だったら 人知れず消えていく事になるのでしょうけど。 選抜の方は どうなんでしょうね。もし外すとなると たくさんの票が無駄になってしまいますね。 返金騒ぎにならないのでしょうかね。

yama1998
質問者

お礼

確かに無名な子ならクビだったでしょうね。

回答No.11

すみません、オバちゃんなもので裏をよんでしまいました。 長く生きてるとついつい裏があるのでは?と疑ってしまって!!! 今回の指原さんの事よりもスキャンダラスな事があり、それを隠すため移籍という事で世間の目をごまかした。 (スキャンダラスな事は指原さんではなく、もっと影響力のあるメンバー) 総選挙後、指原さんのことが結構話題になっているので続きで「わー」と勢いでこういう展開に持ってきた! という風にかんじています。 ちなみに私は何度見ても指原さんを覚えられません!!

yama1998
質問者

お礼

今までのAKBの事件からすれば氷山の一角であるのは間違いないでしょう。

  • jekyll773
  • ベストアンサー率40% (18/45)
回答No.10

九州とか四国とか北海道とか出身地関係なく、総選挙4位の金を稼げる人気メンバーだからクビにはしたくなかったんでしょ。

yama1998
質問者

お礼

それを言ってしまうと返す言葉がありません(笑)。

  • bob1995
  • ベストアンサー率35% (16/45)
回答No.8

今回は「友達」だと認めたから今回のような形になったのではないかと思います。 もし今回相手が「彼氏」だったり、証拠のツーショット写真がもしでてしまわれたら解雇という処分を下すのではと思います。 あくまでも「恋愛禁止」ですからね。ただ今回はもしかしたらという記事が流れてしまったために「じゃあHKT。という処分が下されたのではと思います。

yama1998
質問者

お礼

確かに全面的に認めたら、というのはありそうですね。 でもHKTも気分よくなさそう。。。。

  • aititaka
  • ベストアンサー率18% (41/225)
回答No.7

NO、5です >まぁ、プロデューサーとアイドルとは立場が違うけど、そういう見方もあるのですね。 ではなく 秋元→高井 麻巳子(おにゃんこクラブ) 後藤→河合そのこ(おにゃんこクラブ) に手を出しました その時の 高井 河合にはなんらペナルティがなかったのです

yama1998
質問者

お礼

そっちのほうですか。 おニャン子って今のAKBのように恋愛禁止だったんですかね? それはどうでもいいのですが、新田えりとかもフジテレビの人と結婚したりしましたが、ばれずに済んだかと。というか、その高井とかも同様に結婚発表のあとで交際発覚したけど、その時は既に脱退?解散してた?からペナなんてできんでしょう。

  • born1960
  • ベストアンサー率27% (1224/4399)
回答No.6

 今までのケースは「現在進行形」だったのではないでしょうか? またAKBの女の子が自分自身のツイッターやブログで記事を晒していたこともありましたね。  文春の記事を信じれば2008年~2009年の話です。 また今回本人が蒔いた種かもしれませんが、指原は被害者で文春に彼女を売った元彼のことを「最低な男!」って印象を持つ人も多いのではないでしょうか?

yama1998
質問者

お礼

確かに元カレが黙っていればよかったわけではありますけどね。。。

関連するQ&A

  • AKB48・指原  HTK48へ移籍・・・?

    http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20120616-OHT1T00011.htm 指原、HKT48へ移籍するのか? 秋元康が武者修行を命じるなら、JKT48へ移籍でも良いと思う。 http://www.jkt48.com/memberlist-jp.html

  • AKB指原のHKT移籍ってどこかで…

    そういえば過去にもありましたね~ 右大臣の菅原道真が 太宰帥になって大宰府に流されたっていう… AKB(右大臣)の指原(菅原道真)がHKT(太宰帥)に失脚させられ九州(大宰府)に左遷て… まさか秋元康は狙ってたのか? 歴史は繰り返すと言いますがみなさんはどう思いますか?

  • 指原さんの処分について。

    先日、NHKを見ていたらAKBが出ていて、指原さんが出ていました。 友情出演か?と思い服装を見てみると、新曲の服装で、歌もAKBみみんなと一緒に歌っていました。 HKTに移籍発表あった後、HKTと一緒にいたのは福岡の劇場初お披露目の時ぐらい。 単独の出演は時々見ましたが、今では九州の番組でも見なくなりました。 質問は今現在でもHKT? それとも許されてAKB? なのでしょうか。 もし細かい事情知っていたらお願いします^^

  • 「SMAP SMAP」について

    「SMAP SMAP」について http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20100508-626996.html 上の、ジャニーズジュニア100人が出演するのはいつ放送されますか?

  • 石田純一と東尾理子 長持ちしますか?

    石田純一と東尾理子 長持ちしますか? 「婚約ニュース」 http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20090930-549708.html

  • 日テレ歌番組の司会が・・・

    4月からの日テレの歌番組の司会に、新庄さんが起用されたって 知って楽しみにしてたのに、↓↓↓ http://www.nikkansports.com/entertainment/p-et-tp0-20080216-322018.html 司会がすっかり変わってしまいました(TT)↓↓↓ http://www.excite.co.jp/News/entertainment/20080321061207/Sponichi_kfuln20080321006004.html なぜ新庄さんじゃなくなってしまったのでしょう?? 理由をご存知の方とか、いらっしゃいますか?

  • 2016年大河は真田幸村

    2016年の大河ドラマは真田幸村だそうです。個人的にはそこそこ楽しみです。 あなたが大河にしてほしい人物は誰ですか? 僕は上杉鷹山、高杉晋作です http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20140512-1299827.html

  • 【はらたいらさんが死去】みなさんはクイズダービー見てましたか?

    はらたいらさんが死去されました。 http://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-tp0-20061110-115189.html http://www.sanspo.com/sokuho/1110sokuho028.html みなさんはクイズダービー見てましたか?

  • SMAP×SMAPはいつ?マイケル

    マイケルジャクソンがスマスマにサプライズ出演するそうです. http://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-tp0-20060601-39681.html 収録は5/31だそうですが,放映はいつでしょうか?

  • ドッキリ

    これは ドッキリですか? http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20141208/Nikkan_sports_f-et-tp0-141208-0053.html