• ベストアンサー

指原の移籍について

HKTに移籍と発表されましたが、今までだとこういうケースはクビのはずだったと思いますが、この処分は甘すぎないでしょうか?九州出身だから、博多左遷にした温情処分にしかみえないですが?もし四国とか北海道の子だったら、クビだったのかと突っ込みたくなります。みなさんはどう思われますか? http://www.nikkansports.com/entertainment/akb48/news/f-et-tp0-20120616-968068.html

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

甘いと思いますよ。 在籍中は恋愛禁止でバレたらクビという条件わかっていて恋愛したんですから。 AKBとしての雇用条件な訳ですから職務違反ですよね。 本人は足元をすくわれたと思っているかも知れませんが、彼女のために沢山つぎ込んだ熱狂的なファンからしたら酷い仕打ちですよね。 特にこの恋愛期間中って売れずに苦悩していた頃でしょう。 このきつい時期に一生懸命応援していた人が居たからこそ現在の地位があるんだと思います。 もう認知度もあるわけですからファンに対するケジメという意味でも、ここは脱退して、改めて出直すのがいいと思います。 野次馬根性でYouTubeでラジオの音声聞きました。泣いたと思ったら、その後ヘラヘラ笑ってましたね。本人は上辺だけで反省してるように感じました。

yama1998
質問者

お礼

仰せられるとおりと思います。甘いですよね。 私もYouTubeで聞きましたが、確かに最後の方はあれ?と思いました。 番組に出てる以上は仕方ないとは思いますが、開き直った、覚悟を決めたという感じにも取れました。

その他の回答 (15)

  • aititaka
  • ベストアンサー率18% (41/225)
回答No.5

所詮ビジネス 本人たちは駒にしかすぎない 恋愛禁止は建前でしょ?そもそも秋元は自分は おにゃんこ時代に商品手を付けている 後藤と共に この時のペナルティはたしか・・・何もないよ! 話題が欲しいだけ 甘い訳でも 厳しい訳でもない

yama1998
質問者

お礼

まぁ、プロデューサーとアイドルとは立場が違うけど、そういう見方もあるのですね。

  • tender000
  • ベストアンサー率11% (24/211)
回答No.4

真面目なHKTのメンバーとファンと まだ二十歳にも満たない女の子にたいしての仕打ちとしては少し悪ふざけが過ぎるようにはかんじたね さすがに。いくら厳しい世界とはいえ。

yama1998
質問者

お礼

HKTのメンバーからすれば複雑でしょうね。左遷先がHKT、まだCDデビューしてないとはいえ、HKTを低く見られるのはかわいそうな気が。

  • mrst48
  • ベストアンサー率9% (303/3050)
回答No.3

規則?で、恋愛禁止だからAKBからHKTへ移籍みたい。 男のトモダチとコイビトの、違いとか、 いろいろ騒がれるのでしょうか。 ま、どっちみち話題作りの上手いおっさんだ。

yama1998
質問者

お礼

なるほど、そういう見方もあるのですね。

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.2

教育機関でも公的機関でもない、営利目的の芸能ビジネスですからその内輪での処分が甘いとか辛いとかどうでもよろしい。 というふうにしか思いません。 指原のビンボ臭さはそれなりに魅力的なので生かしておいた方がお客にとっても売る側にとっても都合が良いのでしょう。

yama1998
質問者

お礼

人気タレントになった今ではクビにしづらい、ということでしょうかね。 でも他の子はクビにしたのに不公平感が。。。

  • ojisan-man
  • ベストアンサー率35% (823/2336)
回答No.1

ペナルティを兼ねた、HKTテコ入れ策かと。 一石二鳥、策士ですな。

yama1998
質問者

お礼

やはり、そういうふううに映ってしまいますね。

関連するQ&A

  • AKB48・指原  HTK48へ移籍・・・?

    http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20120616-OHT1T00011.htm 指原、HKT48へ移籍するのか? 秋元康が武者修行を命じるなら、JKT48へ移籍でも良いと思う。 http://www.jkt48.com/memberlist-jp.html

  • AKB指原のHKT移籍ってどこかで…

    そういえば過去にもありましたね~ 右大臣の菅原道真が 太宰帥になって大宰府に流されたっていう… AKB(右大臣)の指原(菅原道真)がHKT(太宰帥)に失脚させられ九州(大宰府)に左遷て… まさか秋元康は狙ってたのか? 歴史は繰り返すと言いますがみなさんはどう思いますか?

  • 指原さんの処分について。

    先日、NHKを見ていたらAKBが出ていて、指原さんが出ていました。 友情出演か?と思い服装を見てみると、新曲の服装で、歌もAKBみみんなと一緒に歌っていました。 HKTに移籍発表あった後、HKTと一緒にいたのは福岡の劇場初お披露目の時ぐらい。 単独の出演は時々見ましたが、今では九州の番組でも見なくなりました。 質問は今現在でもHKT? それとも許されてAKB? なのでしょうか。 もし細かい事情知っていたらお願いします^^

  • 「SMAP SMAP」について

    「SMAP SMAP」について http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20100508-626996.html 上の、ジャニーズジュニア100人が出演するのはいつ放送されますか?

  • 石田純一と東尾理子 長持ちしますか?

    石田純一と東尾理子 長持ちしますか? 「婚約ニュース」 http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20090930-549708.html

  • 日テレ歌番組の司会が・・・

    4月からの日テレの歌番組の司会に、新庄さんが起用されたって 知って楽しみにしてたのに、↓↓↓ http://www.nikkansports.com/entertainment/p-et-tp0-20080216-322018.html 司会がすっかり変わってしまいました(TT)↓↓↓ http://www.excite.co.jp/News/entertainment/20080321061207/Sponichi_kfuln20080321006004.html なぜ新庄さんじゃなくなってしまったのでしょう?? 理由をご存知の方とか、いらっしゃいますか?

  • 2016年大河は真田幸村

    2016年の大河ドラマは真田幸村だそうです。個人的にはそこそこ楽しみです。 あなたが大河にしてほしい人物は誰ですか? 僕は上杉鷹山、高杉晋作です http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20140512-1299827.html

  • 【はらたいらさんが死去】みなさんはクイズダービー見てましたか?

    はらたいらさんが死去されました。 http://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-tp0-20061110-115189.html http://www.sanspo.com/sokuho/1110sokuho028.html みなさんはクイズダービー見てましたか?

  • SMAP×SMAPはいつ?マイケル

    マイケルジャクソンがスマスマにサプライズ出演するそうです. http://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-tp0-20060601-39681.html 収録は5/31だそうですが,放映はいつでしょうか?

  • ドッキリ

    これは ドッキリですか? http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20141208/Nikkan_sports_f-et-tp0-141208-0053.html