• ベストアンサー

このようなソフトを作りたい

matsu_junの回答

• ベストアンサー
  • matsu_jun
回答No.2

RDT23さん、こんばんわ あなたのパソコンにExcelが入っているなら、マクロ(VBA)を勉強すると良いでしょう。Excelが無いと動作しないのですが、何より無料で環境が整いますし、教本もたくさんあります。これからより難しい言語を学ぶにしても、その基礎を勉強できるという点で、一番優れていると思います。ある程度勉強できたら、Visual Basic 2010 Express (無償版)をマイクロソフトのホームページからダウンロード、インストールして利用するのも良いと思います。 http://www.microsoft.com/japan/msdn/vstudio/express/ 今回の問合せであれば、html(ホームページ作成の基礎となる言語)でも実現可能ですね。選択肢をリンクにすればやりたいことが実現できます。ホームページ基礎の学習をしましょう。 どちらにしても、実際に作成を始めてつまづいた際は、ここで相談すれば答えてくれる人が多いので、そういった点でも便利かもしれません。

RDT23
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速、マクロから勉強してみたいと思います。