• ベストアンサー

最近、「へぇ~~~」と思ったこと・・・

最近、「へぇ~~~」と思ったこと、教えてください。  ※「~」の数は、驚きの程度に合わせていただければ結構です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rikukoro2
  • ベストアンサー率21% (1316/6196)
回答No.1

ヒトは最低限 オス15個体、メス50個体ぐらいいれば絶滅せずに個体群を維持できるらしい これが人類の最小単位 つまり「 EXILEとAKB48を一緒に飼えば絶滅しない 」

be-quiet
質問者

お礼

「 EXILEとAKB48を一緒に飼えば絶滅しない 」 ・・・へぇ~~~ そうすると、私はその最小単位に残る可能性は皆無ですね(泣)。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (15)

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.16

こんにちは。 老舗だとおもっていた最近お気に入りの和菓子屋さんが まだ創業10年未満だったこと。 へぇ~~、まだ若い会社なんだぁー。確かに広告や戦略が うまいなぁーとおもいました。 「明日香川」をエキュートで見かけて、なんとなくおいしそうだなと おもって買ったのがとてもおいしくて、お気に入りになりました。

参考URL:
http://www.tenpyoan.com/company/profile.html
be-quiet
質問者

お礼

店名を聞くと、確かにかなりの老舗みたいに思ってしまいますね。 庵主(この言葉も古めかしい)の写真を見たら、メチャメチャ若いので驚きました。 広告や戦略がうまいだけでなく、肝心のお菓子が美味しいとなれば、いずれは老舗になっていくかもしれませんね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • seagen
  • ベストアンサー率22% (55/243)
回答No.15

「へぇ~~~」というよりも、「えぇ~~~!?」なのですが。 私が今服用している薬が、 ウサギの皮膚に、あるウイルスを投与してできる炎症部分より 抽出した成分からできている、ということです。 (ウサギさん、ごめんなさい。早く良くなります。)

be-quiet
質問者

お礼

薬の作られ方って、意外なものから出来ていることも多いですね。 しかも、生き物からというものが殆どなので、それがうさぎとか身近の愛くるしい動物だったりすると、「へ・・・えぇ~~~!?」でしょうね~ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.14

トリビアの泉。

be-quiet
質問者

お礼

最近というより、かなり前の番組でしたけどね。 当時も、「そんなこと知っているよ」というネタが半分、「面白くない話だね」が半分という感じで、途中で観なくなりましたが。。。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#161900
noname#161900
回答No.13

古墳は、学術的な調査目的であっても一切発掘が禁止されている。 一説には、天皇制にとって不都合な事実が隠されているのだとか。世界的に見てもこのような例は稀なんだとか。 日本史には詳しくないですが、へぇ~ と思いましたね。

be-quiet
質問者

お礼

古墳は墓なので、その所有権者、管理者の承諾がないと発掘できないけれども、宮内庁がずっと拒否しているということですよね。 拒否している理由は諸説あるようですけど、根本は、実は単純にいまだに神格化から抜け切れていないことからの、天皇家への遠慮ということなのではないかと思いますが。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.12

愛斗☆誠が大学の後輩だって知ったときです お(-    ω    -) へぇ~~~~ですお(-    ω    -) 愛斗☆誠 http://dwaofficial.p1.bindsite.jp/Wrestler/love.html お(-    ω    -)

be-quiet
質問者

お礼

愛斗☆誠・・・そういうリングネームの人がいるということ自体、私には「へぇ~~~」でした。 楽しそうな後輩がいて、よかったですね(笑)。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#188303
noname#188303
回答No.11

「へぇ~」 ”アンケート”のカテゴリーには”音楽”カテよりも音楽に 詳しい人が多い。 「へぇ~~~」  猫の唾液には Pasteurella --> パスツレラ属(Genus Pasteurella) とはグラム陰性通性嫌気性の真正細菌の一属というバクテリア が含まれ、噛まれた後"手当てが遅かった場合" 免疫力が ないような小動物はこれが致命傷となって死んでしまうそうです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%82%B9%E3%83%84%E3%83%AC%E3%83%A9%E7%97%87 ※カナダ在住ですが、友人は自宅の庭で猫が仔ウサギを追い 回していたのでウサギを保護しました。 隣人から「猫がウサギを 噛んでいた場合、猫の唾液に毒があるので死んでしまうかも しれない」と言われたそうで、保護したものの、実際翌日死んで しまったそうです。 上記は、気になったのでその時調べました。 友人は”野生動物レスキュー団体”にも電話したそうです。  (カナダは野生動植物の保護にうるさいんですよね)

be-quiet
質問者

お礼

アンケートのカテゴリーは、いろいろと非難もされることが多いですが、なかなかどうして猛者が揃っていると思います。 猫の唾液にパスツレラ属は含まれていて・・・という話は初めて知りました。 ペットとはいえ、やはり野生の何かがそういうものを残させているのでしょうか。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mort1759
  • ベストアンサー率18% (312/1681)
回答No.10

指名手配犯検挙につながる有力な情報提供者に支払われる「懸賞金」 あれって課税対象なんですってね。 当然と言えば当然なんでしょうけど。 蒲田の漫画喫茶の店員さん、「1000万円じゃないみたいですよ~」

be-quiet
質問者

お礼

「懸賞金」は、競馬での儲けなどと同じ一時所得ですね。 まあ、50万円以下でしょうから私なら喜んで払いますけど、もちろん報奨金をもらったことはないです。 競馬で、税金に悩むほど儲けてみたいものですけど、こちらも無理なようです(笑)。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#172673
noname#172673
回答No.9

今まで気が付かなかったのですが、あの方ってそんな事をしてたんだぁ「へぇ~~~~~」です。

be-quiet
質問者

お礼

そうなんですか! ・・・と、驚くような「真の姿」を目にする有名人も、多いですからね~ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • asoasox
  • ベストアンサー率24% (19/77)
回答No.8

○○だけど質問ある?のコーナーで同人(同人誌)関係の質問したのですが、 興味はあっても中々ネットでも情報が入りにくいようなものなんで、 当事者ではないけどかなりくわしい方から色々教えてもらって、 へぇ~~~ってそうなのか~と思いました。 利用してなかったらおもしろい○○の人もいるので、一度見てみるのもいいかもしれないです。

be-quiet
質問者

お礼

いくらネットの世界といえども、検索してもなかなか情報が入手できないことってありますよね。 そんな時に質問コーナーでくわしい説明を得ることが出来れば、「へぇ~~~」と思うでしょう。 残念ながら私の場合は満足できる説明をもらえる率が、かなり低いんですけど。。。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

こんばんは 日々思いますね。 へぇ~あんたら他人さん、そうやって他人の心に年月故意に乱し生きてきはったんや心に恥ずかし気もなく。 と、この数年心疲れていく過程を知り、心理的な事や、遡ったふに落ちない記憶の様々をも気づき、心に年月を故意に犠牲にされた憎しみ深い経験から思います。

be-quiet
質問者

お礼

まあ、「~」が一つの「へぇ~」程度でしたら、そんなにビックリすることでもなさそうですが・・・ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 最近の「え~~~!」

    最近「え~~~~~!」って思ったことは何ですか? 驚きでも何でもあなたが捉えられた「え~~~~~!」で結構です。 ブッチャケ・マジ回答お願いします。

  • 最近のジーンズ

    最近のジーンズ 最近ジーンズを買っていなかったのでちょっとした驚きがありました。 ローライズなどは知っていたのですが、ブランドと言うかメーカーが凄く沢山あるのですね? そして、昔からのメーカーもかなり派手な刺繍や、ポケットのステッチが大味と言うか。

  • 最近エロい彼氏

    かなり悩んでいます。 元彼と復縁しました。 クラスは違うけど同じ学年です。(中3) なんか、最近エロいんです・・・。 喋ってるときは普通なんですけど、メールだと 「胸大きいよねー。」 とか 「下着姿見たい」 とか言ってきます。 私は腐女子ですし、エロい話はある程度平気です。 しかし、それは2次元での話であって3次元はちょっと・・・って感じです。 そして、私はAなのでけして大きいほうではありません。 器械体操を長年やっていて姿勢がいいだけだと思っています。 彼氏が普段優等生だっただけに驚きを隠せません。 さらに写メほしいと言い出してきます。 やんわりと断るにはどうするべきでしょうか? また、中3男子って皆こんなもんなんでしょうか??

  • 最近知った”知ってて当たり前!”のことありますか?

    私は、昨日こちらのサイトで”自分の旦那を旦那とは普通言わない!”ということを初めて知りました!! 普通に使って良いと思っていたので、かなりの驚きです・・・ f(^-^;) 友人に聞いてみても「普通は旦那。目上の人とかには主人」と使い分けていると!! http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3276228.html 幸い、結婚が遅かったのでそういった改まった言い方をしなければならない状況が今までなかったので良かったです f(^-^;) 皆さんは何か最近知った”知ってて当たり前!”の事はありますか?

  • 最近星が急激に見えなくなったのは何故

     堺に住んでいる男性ですが、最近気になって仕方がないことがあります。  私は毎晩ウォーキングしています。1年位い前までは星がかなりの数(多分30個程度)で明るく輝いていましたが、半年ほど前から急激に星の数が見えにくくなっていました。  始めは、台風とか多く気候のせいなのかな、と思っていましたが、最近ではよく晴れた日でも殆ど星が見えなくなっているのです。  多くても見える範囲で5個程度で、それも真上に薄っすらと見えるくらいです。  私の目が悪くなったのではなく、一緒にウォーキングしている女房も確かに見えなくなっていると言うのです。  夜空も雲もなく晴れているのですが、大変暗くなってきていると思います。  私は中国のPM2.5等の環境汚染がついにここまで影響してきたかと思っているのですが、 皆様もお気づきになっていませんか。  環境汚染の影響だとすると、本当に深刻な問題ですね。  再度、きれいな星空がとても見たいです。皆様のご意見をお聞かせ下さい。

  • 最近のオタクって

    最近のオタク(主にアニメなど)ってジャンル広すぎないですか?一つの作品、または数作品しか追っていない方ってだいぶ少数派なんですかね?

  • 最近放置されてる気がする・・・

    付き合って1年になる彼氏がいますが、最近メールの数も 遊ぶ数も減ってきたような気がします。 メールは最初は一日三回程度、でしたが最近は一週間に一回です。 まあ、メールなんてバーチャルな世界なんでそんな重要視してませんが・・・ いつも毎週末に今日ごはん行ける?ってどちらからともなく誘っていたのですが、 ここ一カ月ほどは週末が近づいても誘ってくる回数が減りました。 そうなるとこっちも誘いにくいです。 「最近忙しかったの?」と聞くと「いや、そうでもない。」とのこと。 先週は前々から約束をしてたので「前言ってた○○行こう~」って久しぶりに 誘ってくれたけど、今週末は・・・何も言ってこなかったです。 私の方はと言うと友達と約束があったのでもともと誘えませんでした。 これはマンネリ??私に飽きた??のかなと思ってしまいます。 実際彼に会うと普通で何も変わった様子はないです。 あっけらかんとした感じです。 この状況から抜け出すには「最近かまってくれなくて寂しい」 と素直に伝えた方が良いのでしょうか?

  • 最近のOKWAVE

    最近のOKWAVE おもしろい つまらない どっち? 私はつまらない。投稿数激減している。

  • 最近、電源が突然落ちる。

    宜しくお願い致します。 自作PCの電源が頻繁に落ちます。 構成 P4HT 3G P4S800(BIOS 1007) メモリ 1G VGA RADEON 128 HDD MAXTOR 2台 電源 500W(最近買い換えました) 約2年くらい使っていますが、最近ゲーム中(ハンゲーム、モンハン)だったりネットサーフィン(IE2個くらいの開く程度)中にいきなり落ちます。 青い画面も出ずにいきなり・・・ HDDエラーかと思い比較的新しいHDDにシステムごとコピーしようとしたのですが、その最中に落ちます。(30%程度完了時点) HDDのエラーチェックソフトを入れてHDDの回転数を減らして挑戦しても落ちます。(低回転で50%程度完了時点) *HDD温度は42度程度です。 (使用ソフト:AOS ファイナルハードディスク診断2007PRO) 上記症状なのですがアドバイスお願いします。 (ちなみに箱の掃除は1週間前にやりましたが、CPUファンを見忘れました。)

  • 最近のOKWAVE

    最近、このサイトの質問の数がめっきり少なくなったようですが、どなたかその理由について知ってらっしゃる方はおりませんか?お聞きしたいです。

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6995CDWの黒のみかすれてきたため、カードリッジを交換しましたが色が出ません。
  • Windows10で使用しており、無線LANで接続しています。関連するソフト・アプリはありません。
  • 電話回線の種類はひかり回線です。
回答を見る