彼は本当に私を好きだと思いますか?

このQ&Aのポイント
  • 付き合ってもうすぐ4ヵ月になる彼がいます。彼は2個下で、付き合うようになったきっかけは彼からの猛アプローチで、私はどちらかというと苦手意識を持っていたのですが、チャラい外見とは裏腹にとても誠実でまっすぐな人とわかり惹かれて付き合い始めました。
  • 彼は付き合う前から「もう落ち着きたい、(私を)嫁にしたい」などと周りに言ってました。しかし最近彼が本当に私を好きなのかわかりません。彼はメールを無視したり、結婚願望がないと言ったり、デートの頻度が減ったりしています。私は彼が冷たい印象を受ける一方、一緒にいるときは優しい態度を見せてくれます。どうすればいいでしょうか?
  • 彼は料理が得意で私の手料理が食べたいといって家に来てくれたり、私を好みだと言ってくれます。しかし、彼が冷たい態度を取ることがあります。彼の行動に困惑しており、彼が本当に私を好きなのか不安です。毎日一緒にいるのは嫌だと言っても、結婚を匂わせるような話をするなど矛盾しているように感じます。彼の気持ちを確かめる方法はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼は本当に私を好きだと思いますか?

付き合ってもうすぐ4ヵ月になる彼がいます。 彼は2個下で、付き合うようになったきっかけは彼からの猛アプローチで、私はどちらかというと苦手意識を持っていたのですが、チャラい外見とは裏腹にとても誠実でまっすぐな人とわかり惹かれて付き合い始めました。 彼は付き合う前から 「もう落ち着きたい、(私を)嫁にしたい」 などと周りに言ってました。(彼は29歳) 付き合ってからは大切にしてくれていたのか、2ヵ月間手も出してきませんでした。 でも何だか最近彼が本当に私を好きなのかわからなくなってきたんです。 その理由が ・しょっちゅうメールを無視される(電話は出てくれるけど機嫌が悪いと、電話は苦手とか言われる) ・仕事終わりやおはようなどメールをしてくれなくなった ・結婚願望はないという ・あまり外に連れて行ってもらえなくなった(いつも私の家、一人暮らし。ちなみに付き合って外でデートしたのは4回、友達含めて出掛けたのは2回) ・主導権は俺が握るといって私の主張は聞いてもらえない ・直して欲しいところを言っても無理といって直そうともしてくれない ・SEXは実はあんまりしたくないらしく、手を出してこなかった期間を「大事だから」って言ってたのも疑問になってきたし、実際今してるのも私から誘う。 ・一週間会わなくても平気どころか、しょっちゅう会いたくないとか言われる ・機嫌が悪いと私が会いたくても会ってくれない ・愛してるとか言ってもらえなくなったし、メールで言おうものなら無視される ・・・などで、とにかく冷たい印象を受けます。 しかし一緒にいるときは ・私は料理が得意で私の手料理が食べたいといって家に来てくれたり(彼から私の家までは車で15分ほどです。彼は実家ですが家ではご飯が出ないらしいです)必ず誉めてくれる。料理中に後ろから抱きしめたりしてくれる ・私を好みだと言ってくれる ・よく私の手や足を触ってきたり突然抱きしめたりする ・仕事の休みが少なく(月3回とか)不定期、不規則にもかかわらず私の休み(週1~2)は大体来てくれる ・結婚を匂わせるような話をしてくる(俺ら結婚したら~みたいな話をしてくる) ・唯一私が「嘘ついたら冷める」と言ったらどんな小さいことも嘘はつかない ・いつも同じところで笑ってくれる ・家族の話や友達の話など何でも話してくれる ・バイバイの時は絶対に抱きしめてキスしてくれる ・(私の)虜だと言われたこともある など、とても優しいです。 (ただし酒を飲んでる。勿論飲むときは泊まりかタクシーです) だから1週間のうち1~2回、とても心が救われる日がありますが、会ってないときは毎日冷たい彼に不安が募ります(浮気などの意味ではありません) 毎日一緒にいるのは嫌だと言っても結婚したら毎日一緒なわけだし(俺は自分の部屋も欲しいから3LDKに住みたいとか寝るときは布団は別にしてとかも言ってたけど)、どうせ私の料理を好きだと言ってくれるなら 「ご飯だけ食べにくれば?」 「駐車場代もバカにならないからお弁当にしておくから取りに来れば?」 と少しでも顔を見て安心できる環境を作ろうとするのですが遠慮されます。(私が休みであれば来てくれます) 昨日も彼の友達(私も元々友達)に誘われ、他にも私の女友達がいたので、ちゃんと彼に断りを入れて、私が1~2時間で帰りますと言って時間通りに帰ったのですが、どうも今日の彼の様子が機嫌悪く、今日も会ってもらえなくなりました。 今はメールも返ってきません。 これがやきもちなのか、私がめんどくさいのかすらもうわからなくて・・・ 今まで付き合ってきた人はウザイくらい会いたがったり、愛情表現も全面的に出したりする人たちばかりだったので、この違いに困惑しています。 彼は私を本当に好きなんでしょうか? それとも彼の気分に振り回されてる都合のいい女ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

厳しいことを言いますね。 同じような質問よくありますよね。 内容がっていうより 質問者様の態度が。 なぜ皆さん直接本人にお聞きにならないのでしょう? 他の人に聞いても所詮推論。 その推論を元に動くと逆にやけどするような気がするんですけど。 彼とはご結婚を考えているんですよね? なら、こんなところで人の話を聞く前に 彼と話をすべきでしょう。 そういう態度が彼を甘やかせるんじゃないでしょうか。 何しても黙って我慢してくれる。 そう思われてるんじゃないですか? 我慢してくれることをいいことに 身勝手な態度をとるなんてそもそも問題外ですけどね。 もっと皆さん自分の恋愛に責任を持った方がいいと思います。 彼をこうしてるのは半分はあなたの責任ですよ。

manekineko222
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#172476
noname#172476
回答No.5

彼はB型にんげんですね彼は貴女のことを愛してると思いますただ自分の好きなことやりたいのでは結婚のことも真剣に考えてると思うただあなたが言ってこないからですあなたから言ってみたら

manekineko222
質問者

お礼

ありがとうございました。

manekineko222
質問者

補足

皆さんご回答ありがとうございました。 彼と話し合いしました。 そんなふうに思ってなかったらしくてびっくりしてました。 その後とても嬉しいことも言ってくれました。 行動にも移してくれました。 やっぱり話し合いは大事ですね。 怖くて聞けなかったけど、気づかせてくださったNO3さんをBAにしたいと思います。 みなさん本当にありがとうございます!

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.4

「私のこと好きなら○○してくれるはず~」 というのは女性の幻想です。 もちろん男は女が好きですが、自分の生き方を 変えられるのは男にとっては我慢ならないことなのです。 女性はそれを理解すべきです。 女性には男は変えられません。無理です。 だからこそ男を見る目が必要なのです。 彼はあなたのことは気に入っている。 でも彼は彼のやりたいようにやるし 彼が結婚したいと思うまでは結婚しません。 彼の気分に振り回されてるというよりは結婚に 目がくらんだ自分自身の欲望に振り回されてお互いの 相性を冷静に判断するセンサーが故障している と思います。

manekineko222
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • flhr1450
  • ベストアンサー率16% (123/740)
回答No.2

29歳にもなって。。 極点的なお子ちゃまわがまま体質 夢や理想はいいこと言うけど、実際が伴わない。 自分が1番ですから、SEXまで行かないでも征服感があるので満足する。 嫁にしたい・・と言いつつ・・結婚願望がない? は~~~~~~~~あ? そんな人です。 最近多いです。 何かあると彼女おいて逃げるタイプです。 ちゃんとした人探せば?

manekineko222
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

彼が一番好きなのは自分自身 質問者さんは都合の良い女

manekineko222
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼の本当の気持ちが分からない。

    ご相談があります。 ここ最近、デートしている男性がいます。 彼とはすでに8回くらいは飲みにいったり 映画をみたりしております。 時々、話が盛り上がり朝まで飲むことも 何回かありました。 昨日も私は友達と飲んでいたため、彼を誘いました。 友達は最終電車が早いため、先に帰宅しました。 私から誘った以上、私の最終電車が彼よりも早いことは 分かっておりましたが、いつものように暗黙の了解で 明日も休みでしたので朝まで飲むのかなと思っておりました。 普段なら、次の日用事があると今日はそろそろ帰るからと 言って切り上げてきました。 時々、彼は一緒にもっといたいなみたいな発言をしてましたが 彼とは冗談をよく言い合う仲だったので、どこまで本気なのか 分からず流してました。 だが、昨日は彼は私が電車を逃したことも知っておりましたが 彼は今日は家で寝たいと言いました。 彼が私を一人ぼっちにするような人間ではないことを 知っておりましたので、勝手な私の想像でついてきてほしいのかなと 思い彼の家に初めていきました。 夜遅くまで話は盛り上がり、いざ寝ようと思ったときに 彼は一緒に寝てもいいよっていったので、もちろん 彼のことを気に入っている私は彼の隣で寝ました。 彼とはエッチはしませんでしたが、いちゃいちゃして おりました。 彼も腕枕するくらいで、とくに手を出してきませんでした。 二人とも本当に疲れていたのでそのまま寝入ってしまって 朝起きたら、彼はとても疲れているためかものすごい 不機嫌でいつ帰ってくれるの?といいはじめ ものすごい悲しい気持ちになり、もちろんその場で 電車を逃してしまい、結局遅くまで彼の寝るのを 邪魔してしまったことをひたすら謝りましたが 分かったとは言っておりましたが、もちろん今まで通りに 関係がなるとは思えません。 私には彼がそこまで不機嫌になった理由がただ 私がいたことによってあまり寝れなかっただけなのか なんだかはっきり分かりません。 しかし、彼にこれ以上、メールして突っ込むのも 余計なお世話かと思ってしまいます。 もう一度、誠意あるメールを送ったほうがいいのでしょうか?

  • 彼は私のことホントに好きなのでしょうか?

    付き合って半年になる彼氏がいます。 付き合う前、仲良くなってからよくメールがくるようになり デートにも誘われて、何回か遊ぶようになって私も気になりだしました。 そして、彼から告白されて、付き合うことになりました。 付き合う前は「今度○○行こうねー」という誘いがよくあったのですが、 付き合ってからはほとんどなく、デートはいつも私が誘っています(それでもデートしたときには楽しく過ごしています、多分彼も)。 連絡も極端に減りました。メールがきたとしても自分のことばっかり。 彼とは家が近いので、平日たまに「(彼の家で)一緒にごはん食べない?」って聞くと「いいよー」って言ってくれて、その後は普通に過ごすんですが・・・(Hもしますし・・・)。それも昔はあっちからよく「一緒に食べない?」って言って私の家に来てくれていました。 金曜日の夜も、次の日予定がないときはいつも一緒にすごしていたのに、最近はそれも減り、連絡がきたと思ったら「ご飯つくってよ」のメール。 料理するのは好きだから、作るのは楽しいのですが、たまに「私って家政婦かいな?」と思ってしまったり・・・。 前は、彼が友達(趣味仲間)と遊ぶ時には一緒に行こう、って言ってくれて、すごくうれしかったのですが、最近はそんなことは忘れてしまったのか、一人で出かけていきます。 好き、とか愛してる、とかいう言葉もなく、だからといって抱きしめてくれるわけでもなく、とてつもなく寂しくなるときもあります。 私が相手に依存しすぎていて、求めすぎてしまっているのはよくわかっていますが、彼は私のことどう思ってるのかなーと考えてしまいます。Hするのもただ体目当てなのかなーとか・・・。 これだけでは不十分で申し訳ないのですが 彼の本心はいったいどうなのでしょう? 好きなのか、都合のいい女なのか。 どなたかご意見いただけませんでしょうか?

  • これって脈あり?

    これって脈あり? 昨日、小中同じだった男友達が家に来ました (私は一人暮らしをしていて、男友達は1人できました) 昔は普通のクラスメイトとして接していたような気がします で1週間前に彼からmixiで絡まれて直メしていくうちに私の手料理が食べたいって話から家に来ることになりました 家では私の手料理を「美味しい」と喜んで全部食べてくれました その後はDVDを観たり、昔のころの話などをして盛り上がったりしました 帰りは駅までバスで一緒に行き、送りました 結局バスでちょっとふざけて肘のあたりでつつかれたり、バスで肩が触れていたくらいで家で手を出されたりってことはありませんでした どのくらい脈ありだと思いますか? ・mixiで絡まれてから毎日メールをしている(返事が早く、私の方が返すのが遅い) ・料理を作って「美味しい」と何回も言ってくれ、その日の夜のメールで「また、作って」と言われた ・家で彼は落ち着いてなかったというか、ぬいぐるみに絡んだりしてましたが私には一切手を出してこなかった ・片道2時間半かけて仕事をしているのに貴重な休みの日にわざわざ手料理を食べにだけに来てくれました ・その日の夜、PC見てと言われ、見たらskypeに彼が登録してあって「連絡してくれればいつでもできるから」って言われました このことから どのくらい脈ありだと思いますか?

  • 結婚話は出るけど具体的に進まない(長文)

    私26歳販売員(休みは平日)実家暮らし、 彼氏25歳サラリーマン(休みは土日)一人暮らし。 今の彼と付き合って7年。 学生時代は激しい喧嘩もよくしたけど 今はすごく仲良く落ち着いています。 休みが合わないので、 会うのはもっぱら夜、私が休みの日に 彼氏の家でご飯を作ってまっていて 一緒に食べてお風呂入って寝る、みたいな感じです。 年に二回の夏休みや冬休みは無理やり休みを合わせて 旅行に行ったりもします。 今のままの生活でも満足なのですが、 やっぱり結婚してこれからの人生を 一緒に過ごして生きたいと考えています。 彼氏は初めは乗り気じゃなかったのですが 最近は私の手料理を食べたり いっしょに家でまったりしているときに 結婚の話をしてくれたりもします。前は 「そろそろお前のオトンに挨拶にいかなアカンな」 とか言ってくれて嬉しかったんですが、 そんな話は頻繁に出る割に話が全然進まないのです。 ゼクシィを買ったりとかもして 二人で見たりしてるんですけど・・・ ブライダルフェアに行こうって話にもなったんですが なんせ休みが合わないので・・・ どうしたら私たちの結婚話は具体的にすすむんでしょうか?

  • これって脈あり?

    これって脈あり? 昨日、小中同じだった男友達が家に来ました (私は一人暮らしをしていて、男友達は1人できました) 昔は普通のクラスメイトとして接していたような気がします で1週間前に彼からmixiで絡まれて直メしていくうちに私の手料理が食べたいって話から家に来ることになりました 家では私の手料理を「美味しい」と喜んで全部食べてくれました その後はDVDを観たり、昔のころの話などをして盛り上がったりしました 帰りは駅までバスで一緒に行き、送りました 結局バスでちょっとふざけて肘のあたりでつつかれたり、バスで肩が触れていたくらいで家で手を出されたりってことはありませんでした どのくらい脈ありだと思いますか? ・メールを始めた最初のころ「彼氏いる?」と聞かれ、彼は「別れたばかりもう●●な女はこりごりだよ」と言っていた ・mixiで絡まれてから毎日メールをしている(返事が早く、私の方が返すのが遅い) ・料理を作って「美味しい」と何回も言ってくれ、その日の夜のメールで「また、作って」と言われた ・家で彼は落ち着いてなかったというか、ぬいぐるみに絡んだりしてましたが私には一切手を出してこなかった ・片道2時間半かけて仕事をしているのに貴重な休みの日にわざわざ手料理を食べにだけに来てくれました ・その日の夜、PC見てと言われ、見たらskypeに彼が登録してあって「連絡してくれればいつでもできるから」って言われました

  • 本当に好かれているのかわからないです。

    本当に好かれているのかわからないです。 付き合ってまだ半月です。 自分22彼氏28。 毎日メールしてくれる人でそれが凄い嬉しいです。 中距離恋愛です(隣県) 前彼の事を凄い聞いてくるんです。 話したら笑ってきて物凄い聞きたがってきて、それで勝手に誤解して機嫌が悪くなるんです。 あと以前友達から結婚前提に付き合って欲しいって言われた事があるんですが…。 前彼の話を凄い聞いてくるので試したい心もありました。 それを言ってみたんですが…『結婚前提に付き合って!?いいじゃない~(__;)将来安定だな☆』と言われました。 ヤキモチも何にもしてくれないのかな…と寂しくなりました。 どうなんでしょうか。 毎日メールくれるのはちゃんと好かれてるって事なんでしょうか……

  • 体目当て?それとも本当に好き?

    体目当てか、それとも本当に好意を持ってくれているのか悩んでいます。彼の行動はこういったものです: 1.週1ペースで食事に連れてってくれる(彼はお金持ちです) 2。電話やメールの返事がないと機嫌が悪い 3.知り合ってもうそろそろ1年が経つ 4.初めて家にお邪魔した時は、寄り添っても自分から離れていった 5.2回目訪問した時はキスを何回か求めてきた、体も求めてきたけれど断ったら、我慢した。それからも連絡あり 6。最近音信不通でいたら、怒られて、その理由を聞かせろと言われた 7.お金持ちなのにプレゼントはもらったことがない。誕生日には2~3万円のものをもらっただけ 8。毎日メールしてもいいのかと聞くと、朝昼晩メールや電話されては困ると断られた 9.俺が君に振り回されてるんじゃないの?と聞かれた 10.間違ってメールを送ってしまったら「他に色々男がいて大変だね。刺されないように気をつけろよ」と返事がかえってきた 11。一緒にご飯をし終わったあとは、大抵の場合「早く帰れ」と言う 12.他にかわいい子がいたら「あのコはいいよ~。君はダメだね・・・」と言う 13。「気持ちいHについて」を30分ぐらい語られたことがある。そして、私はちゃんと気持ちいいHをいい男としないといけないぞ、みたいな事を言われた事がある。 14。相手はあまり積極的ではなく、週に3回メールか電話があるぐらい 15.音信不通だった理由をご飯の時に言うという話になり、電話で都合をつけていたら、都合があまり合わなかったため、今電話で話すと言ったら、「一緒にご飯したくないの!?」と言われた 16.私がたまに積極的になって「会いたい」とかいうメールをしたら、その内容は無視されて、全然別の内容がかえってくる もう訳がわかりません。どなたか教えてください。

  • 本当に彼女と別れたい!!

     こんにちは。僕は以前にも彼女と別れたいと言う内容で相談させていただきました。  半年付き合っている彼女なんですが、相手は異常なほどに僕のことを好いてくれてて、ずっと一緒にいたいみたいでよく僕の家に泊まりにきたり、結婚しょうねと言ってきたりします。  僕は人とずっと一緒にいたいタイプではないしむしろ一人でいる方が楽なんです。  また彼女はとても嫉妬深く、他の女と近くでしゃべってるだけで怒ったり、すぐ変な勘違いして不機嫌になって無口になったりします。  彼女といるときは楽しい振りしたりしてるけど、正直楽しくないし、うっとおしいし、一緒にいて疲れるだけなんです・・・。  最近本気で彼女と別れたいと思って、別れ話を何回もしましたがどれもしっぱいです・・・。仕事の関係で毎日会うし、相手はすごく彼氏に依存するタイプなので強引に振ると後が怖いんです・・・。  どうしたら彼女と別れて友達に戻れるのでしょうか? 相手とは3月にちょっとした旅行に行く約束もしてますし、僕と将来もずっと一緒にいれると考えてるので有力な理由じゃなきゃ諦めてくれなさそうです・・・。 どなたかアドバイスよろしくお願いします!!  

  • 片思い・男同士で料理しますか?

    20代のOLです。 現在年下の男性(彼女なし)に片思い中です。 飲み会で知り合い、最初は彼から誘われ、1回目は外で、2回目は私の家、どちらからともなく3回目外、そして4回目は外デートの予定だったのですが悪天候により彼の家で家デートをしました。 DVDをみて料理してゆったりしながら帰りましたが、体の関係はありません。 お互い無精の為、メール等は一週間に2回~数回です。 メールは彼から、返信のかわりに私から電話を数回。 会話は1時間半ほどで内容はお互い何してたかや、仕事の話等です。 私はいつの間にか彼を好きになっています。 ただ、上記の通り脈なしかなと思っていますが、後悔したくないのと会社は別なので玉砕告白しようと思っています。 しかし… この前電話で話した時、次の休みは何するのか聞いたら「男友達と一緒に料理する」と彼がはなしました。 一瞬「嘘っぽい」と感じました。 男同士で料理するか?もしかして女の子では?と思ったのです。 その男友達の特徴や料理の美味さ、今度来たら作るよという話をしていましたが… 1.彼は嘘をついてるでしょうか? (真実は彼しかわかりませんが、推測でどう思いますか?) 2.なんとも思ってない女から告白されたらどうしますか? 3.振られショックはどう消していますか? 次のデートは約束していますので、そのときに告白しようと思っていた矢先です。 後悔しないように告白しますが、思い込みか何なのかわかりませんが、片思いで苦しいです。溜息ばかりでます。

  • このまま相手を待っていたら良いのか悩んでしまいます

    1ヶ月くらいの期間ですが友達以上恋人未満の片思いの男性がいます。 先日2回目のお家デートをしたのですが 彼はなにも手を出してこないので 私からキスをしようと言いました。 そしたら「してもいいけど、自分を好きにならないでくれるなら」 といわれ、出来ませんでした。。 その時に好きだということも伝えましたが 10年以上忘れられない女性がいるとのことでした。 (その彼女は結婚したそうです) 友達にも戻れず、もう会わないにしようと思っていたところ これからも遊びにきていいか?や一緒にご飯食べよう等言われ 毎日メールも来て 振られたのにこちらも好きな気持ちもありずるずるとこんな状況を引きずっています。 彼はどうしたいのか分かりません。 このまま都合がいい女(友達)になってよという意味なんでしょうか。。