彼は本当に私を好きだと思いますか?

このQ&Aのポイント
  • 付き合ってもうすぐ4ヵ月になる彼がいます。彼は2個下で、付き合うようになったきっかけは彼からの猛アプローチで、私はどちらかというと苦手意識を持っていたのですが、チャラい外見とは裏腹にとても誠実でまっすぐな人とわかり惹かれて付き合い始めました。
  • 彼は付き合う前から「もう落ち着きたい、(私を)嫁にしたい」などと周りに言ってました。しかし最近彼が本当に私を好きなのかわかりません。彼はメールを無視したり、結婚願望がないと言ったり、デートの頻度が減ったりしています。私は彼が冷たい印象を受ける一方、一緒にいるときは優しい態度を見せてくれます。どうすればいいでしょうか?
  • 彼は料理が得意で私の手料理が食べたいといって家に来てくれたり、私を好みだと言ってくれます。しかし、彼が冷たい態度を取ることがあります。彼の行動に困惑しており、彼が本当に私を好きなのか不安です。毎日一緒にいるのは嫌だと言っても、結婚を匂わせるような話をするなど矛盾しているように感じます。彼の気持ちを確かめる方法はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼は本当に私を好きだと思いますか?

付き合ってもうすぐ4ヵ月になる彼がいます。 彼は2個下で、付き合うようになったきっかけは彼からの猛アプローチで、私はどちらかというと苦手意識を持っていたのですが、チャラい外見とは裏腹にとても誠実でまっすぐな人とわかり惹かれて付き合い始めました。 彼は付き合う前から 「もう落ち着きたい、(私を)嫁にしたい」 などと周りに言ってました。(彼は29歳) 付き合ってからは大切にしてくれていたのか、2ヵ月間手も出してきませんでした。 でも何だか最近彼が本当に私を好きなのかわからなくなってきたんです。 その理由が ・しょっちゅうメールを無視される(電話は出てくれるけど機嫌が悪いと、電話は苦手とか言われる) ・仕事終わりやおはようなどメールをしてくれなくなった ・結婚願望はないという ・あまり外に連れて行ってもらえなくなった(いつも私の家、一人暮らし。ちなみに付き合って外でデートしたのは4回、友達含めて出掛けたのは2回) ・主導権は俺が握るといって私の主張は聞いてもらえない ・直して欲しいところを言っても無理といって直そうともしてくれない ・SEXは実はあんまりしたくないらしく、手を出してこなかった期間を「大事だから」って言ってたのも疑問になってきたし、実際今してるのも私から誘う。 ・一週間会わなくても平気どころか、しょっちゅう会いたくないとか言われる ・機嫌が悪いと私が会いたくても会ってくれない ・愛してるとか言ってもらえなくなったし、メールで言おうものなら無視される ・・・などで、とにかく冷たい印象を受けます。 しかし一緒にいるときは ・私は料理が得意で私の手料理が食べたいといって家に来てくれたり(彼から私の家までは車で15分ほどです。彼は実家ですが家ではご飯が出ないらしいです)必ず誉めてくれる。料理中に後ろから抱きしめたりしてくれる ・私を好みだと言ってくれる ・よく私の手や足を触ってきたり突然抱きしめたりする ・仕事の休みが少なく(月3回とか)不定期、不規則にもかかわらず私の休み(週1~2)は大体来てくれる ・結婚を匂わせるような話をしてくる(俺ら結婚したら~みたいな話をしてくる) ・唯一私が「嘘ついたら冷める」と言ったらどんな小さいことも嘘はつかない ・いつも同じところで笑ってくれる ・家族の話や友達の話など何でも話してくれる ・バイバイの時は絶対に抱きしめてキスしてくれる ・(私の)虜だと言われたこともある など、とても優しいです。 (ただし酒を飲んでる。勿論飲むときは泊まりかタクシーです) だから1週間のうち1~2回、とても心が救われる日がありますが、会ってないときは毎日冷たい彼に不安が募ります(浮気などの意味ではありません) 毎日一緒にいるのは嫌だと言っても結婚したら毎日一緒なわけだし(俺は自分の部屋も欲しいから3LDKに住みたいとか寝るときは布団は別にしてとかも言ってたけど)、どうせ私の料理を好きだと言ってくれるなら 「ご飯だけ食べにくれば?」 「駐車場代もバカにならないからお弁当にしておくから取りに来れば?」 と少しでも顔を見て安心できる環境を作ろうとするのですが遠慮されます。(私が休みであれば来てくれます) 昨日も彼の友達(私も元々友達)に誘われ、他にも私の女友達がいたので、ちゃんと彼に断りを入れて、私が1~2時間で帰りますと言って時間通りに帰ったのですが、どうも今日の彼の様子が機嫌悪く、今日も会ってもらえなくなりました。 今はメールも返ってきません。 これがやきもちなのか、私がめんどくさいのかすらもうわからなくて・・・ 今まで付き合ってきた人はウザイくらい会いたがったり、愛情表現も全面的に出したりする人たちばかりだったので、この違いに困惑しています。 彼は私を本当に好きなんでしょうか? それとも彼の気分に振り回されてる都合のいい女ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

厳しいことを言いますね。 同じような質問よくありますよね。 内容がっていうより 質問者様の態度が。 なぜ皆さん直接本人にお聞きにならないのでしょう? 他の人に聞いても所詮推論。 その推論を元に動くと逆にやけどするような気がするんですけど。 彼とはご結婚を考えているんですよね? なら、こんなところで人の話を聞く前に 彼と話をすべきでしょう。 そういう態度が彼を甘やかせるんじゃないでしょうか。 何しても黙って我慢してくれる。 そう思われてるんじゃないですか? 我慢してくれることをいいことに 身勝手な態度をとるなんてそもそも問題外ですけどね。 もっと皆さん自分の恋愛に責任を持った方がいいと思います。 彼をこうしてるのは半分はあなたの責任ですよ。

manekineko222
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#172476
noname#172476
回答No.5

彼はB型にんげんですね彼は貴女のことを愛してると思いますただ自分の好きなことやりたいのでは結婚のことも真剣に考えてると思うただあなたが言ってこないからですあなたから言ってみたら

質問者

お礼

質問者

補足

皆さんご回答ありがとうございました。 彼と話し合いしました。 そんなふうに思ってなかったらしくてびっくりしてました。 その後とても嬉しいことも言ってくれました。 行動にも移してくれました。 やっぱり話し合いは大事ですね。 怖くて聞けなかったけど、気づかせてくださったNO3さんをBAにしたいと思います。 みなさん本当にありがとうございます!

• taka-aki
回答No.4

「私のこと好きなら○○してくれるはず~」 というのは女性の幻想です。 もちろん男は女が好きですが、自分の生き方を 変えられるのは男にとっては我慢ならないことなのです。 女性はそれを理解すべきです。 女性には男は変えられません。無理です。 だからこそ男を見る目が必要なのです。 彼はあなたのことは気に入っている。 でも彼は彼のやりたいようにやるし 彼が結婚したいと思うまでは結婚しません。 彼の気分に振り回されてるというよりは結婚に 目がくらんだ自分自身の欲望に振り回されてお互いの 相性を冷静に判断するセンサーが故障している と思います。

質問者

お礼

• flhr1450
回答No.2

29歳にもなって。。 極点的なお子ちゃまわがまま体質 夢や理想はいいこと言うけど、実際が伴わない。 自分が1番ですから、SEXまで行かないでも征服感があるので満足する。 嫁にしたい・・と言いつつ・・結婚願望がない? は~~~~~~~~あ? そんな人です。 最近多いです。 何かあると彼女おいて逃げるタイプです。 ちゃんとした人探せば?

質問者

お礼

回答No.1

彼が一番好きなのは自分自身 質問者さんは都合の良い女

質問者

お礼