• 締切済み

きき酒師などのお酒に詳しい方に質問です。竹筒に日本

きき酒師などのお酒に詳しい方に質問です。竹筒に日本酒を入れて飲みたいのですが、どのようなタイプの日本酒があいますでしょうか?個人的には薫りの少ないスッキリした爽酒タイプが良い気がしますが、醇酒タイプにもあうきがします。ご意見いただけたら幸いです。まだ竹筒がないもので試すことができないのです。具体的な銘柄などでも構いません。よろしくお願いします。

noname#196664
noname#196664
  • お酒

みんなの回答

• nantamann
回答No.1

単に竹筒をぐい飲みとして使うなら酒質は選ばないでしょう。 カッポ酒(竹筒に酒を入れたき火で燗を付ける)という飲み方であれば竹の香りを楽しむため吟醸香の強くないものがいいと思います。