• ベストアンサー

EU内でしか購入できない品を取り寄せたい!!

ある品が欲しくてインターネットで探したところ、ちょうど良いものがあったので購入しようとしたら、配送はUKおよびEU内しかしないことが記載してありました。 あいにく知人もいないので、代理で購入してもらうこともできません。 なんとか購入できないものでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hisexc
回答No.1

私がEU在住なので私がお手伝いして差し上げます!!!・・・と、本気で考えていたのですが、gooの規定で個人情報を晒す事が出来ない為、互いの連絡先などの交換が不可能です。どうした事かと考えていたのですが、1つだけ案が浮かびました。ただし多少の交渉が必要です。 日本には国際宅急便なる物があります。下記にURLのリンクを添付します。こちらの「国際エクスプレス」→「国際宅配サービス」をご覧下さい。 こちらの会社に相談なさってはいかがでしょうか?どなたか現地の営業所に日本人の担当者を紹介してもらって、購入先から同営業所のその方宛てにクレジットカードなどで支払い決済済みの商品を送らせ、そこから日本に転送してもらうのです。 あるいは「そんなサービスはやっていません」の一言で片付けられてしまうかも知れませんが、「そこを何とか!」と粘ってみるのです。ダメ元ですから断られて元々。やってみる価値はあると思います。いかがでしょうか?

参考URL:
http://www.ocs.co.jp/
39call
質問者

お礼

ありがとうございます、なかなか解答して下さる方がいなくて「 「あきらめるしかないか」と思っていました。 早速、メールで問い合わせてみました。 それとこのURLを見ていて「個人輸入代行」でもいいのかと思いなおして、他も当たってみました。 OKかどうか分かりませんが、本当に助かりました。