• ベストアンサー

引越しの挨拶の品は何がよいでしょうか?またどこで購入できますか?

引越しの挨拶の品は何がよいでしょうか?またどこで購入できますか? 横浜市内へ引越しをするのですが、近所への挨拶の品は何がよいでしょうか? またどこで購入できますか? アパートなのですが、若い家族や兄弟で住んでいる方が多いようです。 比較的、近所から近所への引越しですので名産とかは渡せないです。 どなたか教えていただけますと幸いです。 よろしくお願い致します。

noname#118346

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

あまり固苦しく考えなくて良いですよ 引越しの挨拶なら どこの家でも使って消えるような消耗品で充分です 洗濯洗剤でも良いですし「せっけん」でもいいし タオルでも良いです ちょっと大き目のスーパーで買って 「引越しの挨拶に配るので」と言えば それ用に包装してのし紙もつけてくれます アパートなら 最低限両隣と上下のお部屋には挨拶に行ったほうが良いですね

質問者

お礼

スーパーとかでも帰るのですか!のしつけてくれるようならよかったです。助かります。 ネットで調べたら、 ・タオルは好みがあるから、もらっても使い道に困った ・お菓子をもらって嬉しかった など、いろんな意見があったのでどうしようか悩んでいたのです。 スーパーで買える品で消耗品を渡そうと思います。(私だったら消耗品もらったほうが嬉しいので) 4世帯の小さなアパートなどで3世帯に挨拶しとこうと思います。 親切に教えていただいてどうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

タオルなら絶対はずれない。しかも残ったら自分ちで使えばいいの で無駄にもならない。挨拶用に熨斗のかかったものとか、いくらで も通販で買えますので「挨拶用タオル」で検索してみてください。