• 締切済み

TOTO EU510(食洗機)

TOTO EU510を購入しようと思いますが 去年の5月に発売と聞いて今年の5月に新機種が出るかもしれないと思いました。 新機種は出ますでしょうか? 出るとしたら現在のEU510と大きな違いはあるでしょうか? TOTOのEU510を買った方へ、購入後満足していますか?

• web-P
  • お礼率100% (3/3)

みんなの回答

• maumau18
回答No.1

こんにちは。今年の2月から使っています。  大型電気店で、この商品だけやけに安くなって いたので、店員さんに聞いたところ 「新製品が出るためではないと思うと言って いました」  でもそれは本当かは?です。  本当は他のメーカーのものを購入予定 でしたが、値段につられてこれに決めました。  使い勝手ですが、他の洗い機と比較したことが ないのであまり参考にならないかもしれない ですが。  まず上下に分かれていることはいいと思いますよ。 洗うものが少ないときには、したかご洗浄機能 がありますので、水など省エネできます。  あと天井部がフラットになっているので 食器洗浄機用の洗剤等が上に置けると いうのもいいですよ。  あと漂白機能がついているのは、これだけ だと思いますが、かびて黒くなった まな板は一度では落ちませんでした。  でも何回か普通に洗っている間にとれて きました。  洗浄力ですが、どうなんでしょうね。  たまに落ちていないものもありますが、予洗いを していないものは、乾燥してしまうと どのメーカーでもこんなものなのでしょうか? (私の食器の置き方も悪いのかも、どうしても つめていれてしまうので、それで水が届かずに 洗い残しがあるのかも)    実家にも一台プレゼントしようと考えて いるのですが、多分そのときには これは買わないと思います。    でもこの製品でもかなり満足しています。

web-P
質問者

お礼

ありがとうございます。 結局キッチンの幅に合う大きさで食器が多く入るやつで考えているとTOTO製しかなかったので購入しました。 新型の製品は出るのかでないのかわからないし 出ても金額が高いと思いましたので現行機種にしました。