• ベストアンサー

マクラーレンのベビーカーUSモデル?UK・EUモデル?

昨日こちらで質問させて頂きマクラーレンのQUESTの 購入を決めました。 1年保証もあるので日本代理店ではなくUSモデルかUK,EUモデルに しようかと悩んでおります。 日本モデルに近いし在庫があるEUモデルにしようと思っているのですが どうでしょうか?? ベルトの位置が違うくらいの差しかないのでしょうか?? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ちょっと話が擦れますが、VOLOユーザーです。 USモデルとあったので、正規代理店以外からの購入をお考えですか? 私も購入当時はかなり迷ったのですが、 正規以外だと壊れたときにとても不便です。 送るときの送料は自分持ちがほとんどで、これだけで何千円もかかります。そして、保証が切れた後のメンテやリコール対照でもリコールがうけられません。 先日クエストだか、トライアンフの後輪脱が問題になってリコールになったのですが、海外モデルは一切対応してもらえないとのことで 何人かの知り合いが悔しがっていました。 幌が壊れたり、ストラップが割れたりしても、国内では修理することすらできません。(これは一番多い故障です) なので、個人的には値段は張りますが、故障が多いのも事実なので 正規代理店で購入されることをお勧めしますよ。 正規であれば、故障時、修理時も代車が出ますし、とても良かったです。私も購入直後に後輪から音がして交換してもらった経緯があるので 本当に良かったと思っています。 ちなみに、EUモデルは腰ベルトの位置が外側。 USモデルはかなり内側にあります。 あとは、ブレーキの仕様が違うと思います。

emi0505
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 正規代理店と並行輸入とかなり迷っております。 今、円高で1万代でクエストが買えることには 魅力を感じていますが故障が多いのも事実ですもんね。 やっぱり正規代理店が安心ですよね♪ もう少し悩んでみます^^ 本当にありがとうございました★