彼氏ができた中学三年生のホワイトデーの悩み

このQ&Aのポイント
  • 中学三年生の私は、ホワイトデーに一つ年下の子から手紙で告白されました。初めは迷ったけど、付き合うことに決めました。しかし、私と彼はとてもシャイで会話が苦手で、手紙以外で何も話していない状況です。周りには二人の関係を知っているのは私の同級生だけで、冷やかしやからかわれるのが嫌で他の人には知られたくありません。さらに、ホワイトデーに彼にお土産を渡せる機会がなく、何をどうしたらいいか分からないです。どうやって彼に気持ちを伝えるべきでしょうか?
  • 中学三年生の私は、ホワイトデーに手紙で告白され彼氏ができました。しかしその彼と私はとてもシャイで照れ屋なので、手紙以外で何も話すことができません。周りには二人の関係を知っているのは私の同級生だけですが、彼らにからかわれるのが嫌で他の人には知られたくありません。さらに、ホワイトデーに彼にお土産を渡せる機会がなくて困っています。彼に気持ちを伝える方法やお土産の渡し方を教えてください。
  • ホワイトデーに手紙で告白された中学三年生の私は、彼と付き合うことになりました。しかし、彼と私はとてもシャイで口で話すことが苦手です。関係を知っているのは私の同級生だけで、他の人には知られたくありません。さらに、ホワイトデーに彼にお土産を渡せる機会がなくて困っています。どうやって彼に気持ちを伝え、お土産を渡せばいいのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

最近彼氏が出来ました。

こんにちわ。私は、中学三年です。 私は今年のホワイトデーに一つ年下の子に手紙で告白されました。 最初は迷ったんですが、付き合うことに決めました。 でも、口で言うのがどうしても出来なくて手紙にしてしまいました。 その子はとてもシャイで照れ屋です。なので、手紙を渡して以来何も話していなくて、挨拶を交わすくらいです。私も恥ずかしくてなかなか話せません。 私とその子が付き合っているのを知っているのは、私の同級生二人でけです。 みんなに冷やかされるのがいやで、言わないでほしいと手紙に書きました。 最近、修学旅行に言ってきてお土産も買ってきたのですが、いつ・どこで渡したらいいのか分からなく手渡せていません。 全部ひっくるめて、どうしたらいいのか分からないので、 教えていただけたらうれしいです。 長々とすいません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2080219
  • ベストアンサー率32% (627/1954)
回答No.2

こんにちは。 初々しい恋のお話に、思わず頬が緩んでしまいました(^_^) 挨拶する機会があるのですから、人に見られないように、サッと渡してしまいましょう。 会ってゆっくりお話しするのは、神社の境内がいいですよ。 あなたと同じ年頃の人はまず来ませんし、大人は微笑んで見つめるだけです。 なにより、神様が二人を見守ってくださいますから、上手く行きますよ。 お参りをすることを忘れないでくださいね。 まず、頭を二回下げ、二回手を打ち、お祈りをして、最後に一礼します。 神様の愛こそ、無償の愛です。 あなた方を、優しく見守ってくださいますよ。 お互いにシャイだという事ですから、境内の静かな環境が最適です。 二人でいろいろなことを話してみてください。 共通の想いや、違うと感じる違和感、その一つ一つを楽しんでくださいね(^_^) 幸運をお祈りしております!

mikumiku040577
質問者

お礼

私のつまらない悩みに、答えてくださってありがとうございます。 明日にでも、お土産渡せるようにがんばってみます。 あと、近くの神社も探してみます。 まだ、彼のことをよく知らない部分もたくさんあると思うので、 少しずつ知っていきたいと思います。 あなたのおかげで勇気が出ました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • pipipore
  • ベストアンサー率17% (6/35)
回答No.3

全部ひっくるめて、付き合うというのをテレビ、マンガから とりすぎだと思います。 付き合うというのは、一緒にデートしたり、プレゼントを 渡し合ったりすることでは、ありません。 相手の反応と言う、自分の鏡を通して、自分と相手を成長させるものです。 それがお互いの「この人と一緒にいてよかった」という気持ちにつながるのです。

  • tarumoko
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.1

そーゆーの。付き合ってると言えませんよ。 あなたが、本気で彼氏にしたいのなら、あなたがリードしてはどう?? ちゃかされたり、してもいいじゃん。人に愛される、幸せな時間って長くないですよ。 どっちから告白した、されたではなく、付き合う以上、継続させたい方が一歩踏み出さないと。 ノートを一冊買って、交換日記はじめてみては?自分の思いや、日々の事書いて、交換日記を渡すタイミングは、自分達で決めて。 そしたら、いついつの日曜 何時にデートしない?とかも、そのノートに書いたり、相手の気持ちも分かるじゃん。 一歩前にすすみなよ。

関連するQ&A

  • どうやって伝えれば・・・

    あたしは高校2年生の女です。 今あたしはバレー部のマネージャーをやっています。 部活をやっていくうちに同じ部員の同級生のことを好きに なったみたいで・・・もうすぐ修学旅行があるのでそれまでには 告白して付き合いたいと思っているのですが、どうやって 告ればいいでしょうか?? どうゆう風に告ったらうまくいくのでしょうか? 直接のほうがいいとは思うのですがその子はとても 照れ屋なのでちゃんと告白を聞いてくれるか分かりません・・・ どなたかいい告白法知っていたら教えてください。 回答待ってます!!

  • 国会議事堂を見学したいんですが

    中学の修学旅行以来行ったときがありません。ここは個人で行っても見学させてくれるんですか?お土産とか売って売店はないと聞きましたが、歴代総理のかいた湯のみとか手ぬぐいがあると聞きました。どうやったら買えますか?教えてください。

  • アドバイスお願いします!!

    この間修学旅行に行ってきました。 前に、告白した人(他校の同級生男子)に駄目もとで、お土産いる? と、聞いたところ欲しい!!と返ってきました。 これは、嫌われてはないってことですかね? 不安すぎて怖いです。(お土産目当てなのか・・・) そして、服装は制服のほうがいいのか、 私服がいいのか教えてください!!

  • 恋の相談です

    恋の悩みです。 僕は中3です。 とっても好きな人がいます。 その人とは違うクラスです。 その人とは結構仲が良くて、学校では廊下をすれ違うだけでも少し喋ったりします。 修学旅行がありました。 いいチャンスだと相談相手の友達は言ってくれましたが、結局いえませんでした。 直接は言えないと思ったので、電話にしようと思いました。 そして電話をかけました。 でも言えず、少し沈黙もあったりして、向こうは何が言いたいのって感じで、早く電話を切りたいって感じでした。 でも友達から聞いた話で、その人には好きな人がいるみたいです。 それは総務役員で、よく喋ったり挨拶もするそうです。 そして僕は総務役員で、仲がいいし、修学旅行でも朝「おはよう」って言ったら可愛く敬礼をしてくれたし、夜も「おやすみ」って言ってくれました。その人が好きな人というのが、僕だという可能性はあります。その人が僕以外の総務役員と話しているところはあまり見たことがありません。 僕はひとつ告る方法を考えました。 それは、まず学校で「来て」って呼び出します。 そして「スキだ」という感情を出さずに、この間の電話は「ごめん」と誤ります。 そして、「相談に乗って欲しかったんだよ。男子には言えないから、お前なら真剣に聞いてくれそうだったから。」といいます。 そして、「口では言えないから紙に書いてきた。誰にも見せないでね。俺が傷つくから。」と言って、告白の手紙を渡します。 そして、修学旅行で行った京都のお土産(ストラップ)を、「相談に乗ってくれたことに感謝ってことでこれあげるよ。」って渡します。 告白の手紙には、〔付き合ってくれるならこのストラップをつけて。そうでないならつけないで〕と書いておきます。 後は待つだけです。 いろいろとアドバイスを下さい。 いろんな人の意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 修学旅行のお土産

    修学旅行のお土産 高校生です。 明後日から修学旅行に行きます。 私は年下の彼がいるので、もちろん彼にお土産を買おうと思いますが、彼の家族にはお土産を買った方が良いでしょうか? 買うとしたら、旅行は関東に行くのですが、ディズニーのお菓子でもいいでしょうか? 彼の家は、ご両親と妹がいます。

  • 恋愛

    僕は高2の男です。 実はいま中学が一緒だった同級生の女の子ことを忘れられません。 なぜかというと中学の時にその子のことが好きだったのに 告白することができなかったからです。 昨日電話を久しぶりにして「会って話がしたい」と言ったら 相手は修学旅行の準備が忙しいとのことで 来週電話することにしました。 相手はいま彼氏はいないらしいです。 好きな子に会って話をしたり遊びに行く約束をして 彼女にする方法を教えてください。

  • 困ってます汗

    私は中3です 野球部に好きな子がいて修学旅行の二日目の夜に告白しました 手紙でやりました その修学旅行が終わって その告白した子が同じクラスの野球部の男子に 私と付き合うか相談していたそうで そのせいかなぜか野球部皆、ましてやクラスの子にもばれてしまったようなんです なので私がそのクラスに遊びに行くと 野球部の人が「いるぞ!」とか言ってくるんです。。。 メアドは知っていますがまだ彼から告白した返事もありません 塾もいっしょなのですが正直いずらいです 一回メールしてみようか迷ったんですが やっぱり無理でした 彼はいつ返事をくれると思いますか?

  • どんなお土産がいいのin京都

    中三です。今度修学旅行で京都に行きます。年下の彼女がいますが何か京都のいいお土産、ありますか。 彼女のためなら5000円くらいまでは出せます。

  • 男性へ質問!告白の仕方

    紹介をうけ、8回ほどデートしている男性がいます。 手すらまだつないでいません。 そろそろ告白してほしいけど…してこないので 私から伝え、ダメなら次へ!と考えています。 (彼のことはすごく好き) ただ、かなり奥手で直接口で…がどうしてもできません。 旅行のお土産のお菓子と一緒に手紙を渡そうと思うんですが… やっぱり引きますか? 古臭すぎでしょうか…

  • 修学旅行が不安です・゜・(PД`q。)・゜・

    こんばんわ。 今日、クラス替えがあったのですが…。 特別嫌いな人と同じクラスになったわけじゃない。 特別仲いい人と同じクラスになったわけじゃないのです;; 私は人見知りしてしまうし、もうおおよそグループはできてるし…。 そのグループに入ることも可能ですが、、、。 話す話題とか共通点も無い…。 気を使ってばかりの生活なんて嫌!! でも1人は寂しいし…。 6月中旬に修学旅行がありますが、こんな状態で修学旅行に行っても 楽しくないのではないのかと不安になります。 中学のときも仲いい子がおらず、無理したままの修学旅行でした。 どうしたら一刻も早くクラスに馴染めますか?? 去年挨拶から始めようと思って挨拶したら、 いきなりだったからか、返されなくて落ち込みましたorz トラウマになって、挨拶できません(´;ω;`){助けてー!!