• ベストアンサー

涙袋

中1女子です 私は涙袋がなくて涙袋がすごくほしいんです! やっぱり涙袋があった方がかわいくみえる気がします! メイクで涙袋を作ろうとおもったのですがどうしていいのか分かりません! メイクで涙袋をつくる方法を教えていただければうれしいです メイクじゃなくても作り方があれば教えていただきたいです! 回答よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maarimiho
  • ベストアンサー率73% (11/15)
回答No.4

メイクのやり方だと、下まつ毛から5mm下に、茶色のアイシャドーで涙袋にそってなぞる。これやると、立体的になる。あと、あまり濃くぬるとクマみたいになる。 つぎに、白かベージュ系のハイライトで目頭から目尻にむかって綿棒などでなぞりぷっくり仕上げる。 下まつ毛にマスカラを塗らないほうが、より涙袋が強調されるらしいです。 自分で作る方法だと、ネットでいろいろ出回ってますが、ガセも結構多いです。 例えば、オロナインを塗るといいと書いてありますがあれは論外です。皮膚に湿疹が出来て余計にひどくなるらしいです。結果が表れているのも沢山あります。 ヒアルロン酸の原液を風呂上がりにぬるといいらしいが、医学的根拠はないとのこと。 コラーゲンを1か月飲むとややぷっくりするが、止めるとすぐに戻る。 マッサージで、効果の出る人もいるが、何より長期間かかる。 笑顔にする時、目で笑うようにすると自然と涙袋ができるらしいです。 皆が皆涙袋ができるという訳ではありませんが、やってみる価値はあると思いますよ。根気よく頑張って下さい。 あと、涙袋美容液もあるらしいです。

07021999
質問者

お礼

回答ありがとうございます!すごくていねいでわかりやすく書いていただいてほんとに感謝です!早速やってみます!!

その他の回答 (3)

  • ikuzecia
  • ベストアンサー率26% (364/1363)
回答No.3

涙袋は「目が大きく見える」「色気・優しさを感じる」 「美人の象徴」「人相学的に恋愛運がいい」 など多くの利点があります。 明眸皓歯と言って目元は女性の容貌において 非常に重要です。 涙袋がない・・美人に見える大きな要素が 欠けています。 メイク?所詮そんなものはまやかし、 あるかないかでは大違い。 美容整形で簡単に作ることが出来ます。 しかし、まだ少し早いですね。 今は、勉強や運動に励みましょう。 色気を出すのはもう少し後にしましょう。

回答No.2

薄づきのうっすらピンクのパール感あるシャドーとかハイライトを涙袋が有ると仮定して入れると良いですよ 大きなドラッグストアに行くと、無い所もありますが ウィンクアップ 潤ませアイズってゆう商品もありますよ 楽天などでも検索したら有りました

07021999
質問者

お礼

回答ありがとうございます!これすごく簡単なのでやってみます!

  • chupaku
  • ベストアンサー率25% (460/1781)
回答No.1

目の下にハイライトを入れると、涙袋っぽく見えるらしいです。 涙袋って年を取ると、たるんできて、なんかね~。 三国連太郎さん(釣りバカ日記に出演しています)みたいになるかもよ。 そして、性欲を表すって聞いたことあるけど、、、。 別に特に無くても可愛いんじゃない。 あんまり気にならない気がするけど。

関連するQ&A

  • 涙袋を作りたいです!!

    美容に気をつかうキレイな皆さま方、どうか教えてください。 私は今、スキンケア・メイクアップの中で、特に涙袋にハマっています。 涙袋があると優しい印象になってカワイイですよね!? 私の涙袋は、ニコっと笑うとプクっと浮き出るのですが、普通にしているとほとんど目立ちません。そこで、 1.下瞼に何か塗ると涙袋は大きくなるのでしょうか?(こちらのサイトでも実にいろんな意見がでているようです。オロナインとかプラセンタとかビタミンEとか・・・)涙袋を大きくするにあたって、実際に効果があったものを教えてください。 2.涙袋は将来的には、たるむので大変だと聞いています。なので無理に大きくするより、メイクで大きく見せるのでもよいのかなぁ・・・と思っています。 涙袋を大きく見せるメイクを教えてください。下瞼に塗るアイシャドウは、何色がよいのでしょうか?パール入りピンク?ホワイト?クリームタイプ?粉タイプ?どこのメーカーがよいのでしょうか???涙袋の下にブラウンのシャドウを塗るのがよいとか聞きますが・・・? 以上2点よろしくお願いします。

  • なぜ涙袋?

    先日、女性誌を見比べるということがあったのですが、 涙袋メイクとかいうのがいろんな雑誌にありました。 涙袋の何がいいんですか? 整形ママドルの某さんもそうとかいわれてますが、 整形してまで作るというのと、ないものをメイクでわざわざ作るという人も正直気持ち悪いなと思いました。 流行り終わったら整形袋はどうするんですかね。 涙袋が欲しい女の人、メイクでわざわざ作る人、なぜですか?

  • 涙袋が全く無い

    涙袋が欲しく、笑っても全然涙袋がでなく 涙袋用メイクで書いても、立体的にならず ただ目の下がキラキラしているだけに なってしまうので、 涙袋が、全くない人はどのように描いていますか?

  • 涙袋がない

    女です。写真を撮られると毎回目が一番小さいです。本当に写真を撮られるのが嫌です。涙袋がある子はみんな可愛いので、涙袋がほしいのですが、マッサージなど時間がかかり、手間もかかるようなものではなく、整形以外で 続けていれば継続して涙袋が出来るようなグッズはないんでしょうか?涙袋のアイプチ見たいのは試しましたがうまくできませんでした。涙袋メイクも挑戦しましたが、白いアイシャドウがわざとらしくて、バレバレでした。

  • 涙袋をオロナイン軟膏で作れるの?

    とつぜんですが、「涙袋」を「オロナイン軟膏」で作れるって本当なんですかね? 「涙袋 作り方」と検索したら、いくつかのサイトで まぶたの下にたっぷりとオロナイン軟膏を塗ると涙袋が作れるというものでした。 これを試して、実現できた方は実際に居るのでしょうか? それか、上記の内容を除き、涙袋を作れるという裏技を知っている方、教えて頂けませんか? …以前、オロナインで薄~くまぶたの下に塗ってみたんですが 少し、…少しと言っても、無いと言ってもいいくらいの少しですが。 できたんですよ><(もともとあったのかも;) それと、ヒアルロン酸をまぶたに塗るとできる。というのも耳にしたことがるのですが。 本当なんでしょうか? メイクで涙袋を作るやり方はあまり興味が無いので回答する際は除外してください。 それと、ありのままの自分で、無いままでもいいんじゃない? という回答も除いて頂ければ幸いです。 どうしても欲しいものですので 以前、鏡を見て目を強くつぶってまぶたの筋肉を動かしてみると ぷっくら普通の涙袋ができたんですよ。 しかし、笑ってもできないし、わざと目を強くつぶらない限り もともと涙袋がある、という風にはみえません。 しかし、目を強くつぶって涙袋がぷっくりできたというのは なにかの方法で、できる素質はあるんじゃないかと思って 今回質問させて頂きました。 やっぱり、涙袋はモデルさんなどに必ずといってもいいくらい あるものですから、憧れです。 では、回答よろしくお願い致します(o*。_。)oペコッ

  • 涙袋

    涙袋がほしいです! かわいい芸能人って涙袋がありますよねー! 私は石原さとみちゃんのような涙袋が欲しいです! 可愛くて大好きです❤❤❤❤❤❤❤ http://topicks.jp/images/108294 自分でやる方法とかあるんですか?? それとも美容クリニックとかにも行ったほうがいいんですか?? お金とかもかかるかもだけど、失敗やすぐもとに戻るのは絶対いや! なので、涙袋を作ったことがある人とか、作るのに詳しい人! 教えてくださーい!!!

  • 涙袋が欲しい

    涙袋ができる方法(化粧以外) 教えてください。 笑うと涙袋はくっきりできますが 無表情だと涙袋がみえません。 オロナインを塗るとできるとネットで見ましたが 本当だとおもいますか

  • 涙袋が腫れています

    左眼の涙袋が赤く腫れて、とても小さいデキモノがあります。 昨日よりもひどく腫れているので、眼科に行った方がいいのは分かっているのですが、忙しくて行けないんです。 原因はやはり、目にゴミが入ったからなのでしょうか? 今まで瞼が腫れるということは多々あったけれど涙袋が腫れるということはなかったのでちょっと心配になりました。 専門の方などご回答宜しくお願いします。

  • 涙袋メイクばれますか?

    ラブドロップス涙袋ウルミライナーのコーラルピンクは、口コミで自然な仕上がりになると書いてありましたがやっぱりつけるとメイクしてるのはばれますよね?ラメも入っているみたいなので…。 学校にして行きたいのですが、いかにもメイクしている感じになるのは嫌です。 できれば使ったことがある方どんな感じになるか教えてください。

  • 涙袋がまったくありません(^_^;)

    涙袋(目の下のふっくらした部分)が全然ないんです。 周りの人を観察してみたところ、涙袋がない人は、ほとんんどと 言っていいくらい皆無でした。そこで気になったんですけど、 私のように涙袋が全然ない人っているんでしょうか? ちなみに人相占いによると、涙袋がない女性は恋愛に関して 全然良くないようです。当たってるのがキツイところです…。(笑)