• ベストアンサー

涙袋

中1女子です 私は涙袋がなくて涙袋がすごくほしいんです! やっぱり涙袋があった方がかわいくみえる気がします! メイクで涙袋を作ろうとおもったのですがどうしていいのか分かりません! メイクで涙袋をつくる方法を教えていただければうれしいです メイクじゃなくても作り方があれば教えていただきたいです! 回答よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maarimiho
回答No.4

メイクのやり方だと、下まつ毛から5mm下に、茶色のアイシャドーで涙袋にそってなぞる。これやると、立体的になる。あと、あまり濃くぬるとクマみたいになる。 つぎに、白かベージュ系のハイライトで目頭から目尻にむかって綿棒などでなぞりぷっくり仕上げる。 下まつ毛にマスカラを塗らないほうが、より涙袋が強調されるらしいです。 自分で作る方法だと、ネットでいろいろ出回ってますが、ガセも結構多いです。 例えば、オロナインを塗るといいと書いてありますがあれは論外です。皮膚に湿疹が出来て余計にひどくなるらしいです。結果が表れているのも沢山あります。 ヒアルロン酸の原液を風呂上がりにぬるといいらしいが、医学的根拠はないとのこと。 コラーゲンを1か月飲むとややぷっくりするが、止めるとすぐに戻る。 マッサージで、効果の出る人もいるが、何より長期間かかる。 笑顔にする時、目で笑うようにすると自然と涙袋ができるらしいです。 皆が皆涙袋ができるという訳ではありませんが、やってみる価値はあると思いますよ。根気よく頑張って下さい。 あと、涙袋美容液もあるらしいです。

07021999
質問者

お礼

回答ありがとうございます!すごくていねいでわかりやすく書いていただいてほんとに感謝です!早速やってみます!!

その他の回答 (3)

• ikuzecia
回答No.3

涙袋は「目が大きく見える」「色気・優しさを感じる」 「美人の象徴」「人相学的に恋愛運がいい」 など多くの利点があります。 明眸皓歯と言って目元は女性の容貌において 非常に重要です。 涙袋がない・・美人に見える大きな要素が 欠けています。 メイク?所詮そんなものはまやかし、 あるかないかでは大違い。 美容整形で簡単に作ることが出来ます。 しかし、まだ少し早いですね。 今は、勉強や運動に励みましょう。 色気を出すのはもう少し後にしましょう。

回答No.2

薄づきのうっすらピンクのパール感あるシャドーとかハイライトを涙袋が有ると仮定して入れると良いですよ 大きなドラッグストアに行くと、無い所もありますが ウィンクアップ 潤ませアイズってゆう商品もありますよ 楽天などでも検索したら有りました

07021999
質問者

お礼

回答ありがとうございます!これすごく簡単なのでやってみます!

• chupaku
回答No.1

目の下にハイライトを入れると、涙袋っぽく見えるらしいです。 涙袋って年を取ると、たるんできて、なんかね~。 三国連太郎さん(釣りバカ日記に出演しています)みたいになるかもよ。 そして、性欲を表すって聞いたことあるけど、、、。 別に特に無くても可愛いんじゃない。 あんまり気にならない気がするけど。