• ベストアンサー

-5キロダイエット

高校生一年生の女子です。 私は今、身長153センチ、体重52キロです(--;) できるだけ早く(できれば1~2ヶ月で)-5キロ以上減らすには、 どんなダイエットをすればいいですか?? ちなみに… ・食事の量は普通だと思います。  だいたい毎日お菓子など、少し間食はします。(スナック菓子はあまり食べない) ・部活はやっていません。(音楽科なので) できるだけ時間がかからず、安くできるダイエットを教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

身長151(?)cm体重44kgの中3です 私も現在ダイエット中なのですが 正直1,2ヶ月でー5kgは難しいと思います 確実に痩せることができると思われるダイエットは 間食をやめることです それだけで私は1ヶ月で1~2kgぐらい痩せました あと朝食は結構食べてもいいですが 夜は炭水化物をできるだけ控えたらいいと思います これだけでダイエットをはじめてもうじき3ヶ月になりますが 結果こうなりました 47kg→42kg 42kgというのは一番痩せれた時です まぁ今は2kg戻りましたがねw そこで私とあなたの違う点として私は運動部です あと間食はめちゃくちゃ食べてました (もちろんダイエット中はほとんど食べてませんが・・・) なので貴方の場合しゃべれるペースで ジョギングを30分~1時間ぐらいしたらいいと思います ただし継続しないとあまり意味がありません 時間がないというならば朝早く起きてやるとか 友達と一緒にやると(朝やるのならば)寝坊もできないし 楽しいと思うので効果抜群だと思います これを取り入れてみてください あとはあなたがどれだけ継続できるかにかかってます がんばってください!

Koichigo59
質問者

お礼

運動は嫌いじゃないので(一応中学は水泳部で泳いだり走ってましたから) できることなら時間を見つけて運動したいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• bari_saku
回答No.5

標準以下の体重の人が痩せるにはお金がかかりますが(専門知識が必要なため)、標準以上の人が痩せるにはお金がかかりません。 カロリー計算すればいいだけです。 方法はここの過去質問を見て下さい。同様の過去質問だらけですから。

Koichigo59
質問者

お礼

ありがとうございます。 カロリー計算ですか…やってみます。

• Mio9000
回答No.4

毎日お菓子を食べているなら話は簡単。それをヤメればいいんです。 痩せると体が軽くなりますから立ったり座ったり歩いたりするのにあまりエネルギーを使わなくなります。つまり一日の消費カロリーが少なくなります。 大体5kg痩せると一日の消費カロリーは100kcal減ると思えばいい。摂取カロリーも少なく消費カロリーに見合った量にする必要があります。 それが毎日少しずつするお菓子の間食分のカロリーに相当すると思います。だからお菓子を食べなければよいのです。 あ、ちなみに5kg痩せた後もお菓子は食べちゃだめです。これから一生100kcal摂取カロリーが少ない状態を維持しなければいけないんですから。 ダイエットは明日から始めるとして今日はお菓子の食べ納めでもしてはどうですか。これからはもう食べられなくなるんですから。よく味わって下さいね。

Koichigo59
質問者

お礼

それはごもっともですね。 でも二度と間食をしないというのにはあまり自信がありませんが(- -;) ありがとうございました。

noname#192508
noname#192508
回答No.3

5kgなら運動するなら半年、運動しないなら2年でリバウンドせずに痩せられます これより早く痩せたいなら、一瞬痩せたあと15kg太ります

Koichigo59
質問者

お礼

やっぱり少しずつダイエットしないと、リバウンドしちゃうんですね。 早く痩せられればいいですが、よく考えて見ますね。 ありがとうございました。

noname#164660
noname#164660
回答No.1

1、2か月で5キロ痩せるとリバウンドする可能性があります。 一か月に1キロ痩せるのがいいかもしれません。 運動する機会があまりないのなら毎日お菓子を食べるのもあまりよくないかも・・・

Koichigo59
質問者

お礼

ありがとうございました。 やっぱり間食はよくないですよね(--;)