• ベストアンサー

-5キロダイエット

高校生一年生の女子です。 私は今、身長153センチ、体重52キロです(--;) できるだけ早く(できれば1~2ヶ月で)-5キロ以上減らすには、 どんなダイエットをすればいいですか?? ちなみに… ・食事の量は普通だと思います。  だいたい毎日お菓子など、少し間食はします。(スナック菓子はあまり食べない) ・部活はやっていません。(音楽科なので) できるだけ時間がかからず、安くできるダイエットを教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

身長151(?)cm体重44kgの中3です 私も現在ダイエット中なのですが 正直1,2ヶ月でー5kgは難しいと思います 確実に痩せることができると思われるダイエットは 間食をやめることです それだけで私は1ヶ月で1~2kgぐらい痩せました あと朝食は結構食べてもいいですが 夜は炭水化物をできるだけ控えたらいいと思います これだけでダイエットをはじめてもうじき3ヶ月になりますが 結果こうなりました 47kg→42kg 42kgというのは一番痩せれた時です まぁ今は2kg戻りましたがねw そこで私とあなたの違う点として私は運動部です あと間食はめちゃくちゃ食べてました (もちろんダイエット中はほとんど食べてませんが・・・) なので貴方の場合しゃべれるペースで ジョギングを30分~1時間ぐらいしたらいいと思います ただし継続しないとあまり意味がありません 時間がないというならば朝早く起きてやるとか 友達と一緒にやると(朝やるのならば)寝坊もできないし 楽しいと思うので効果抜群だと思います これを取り入れてみてください あとはあなたがどれだけ継続できるかにかかってます がんばってください!

Koichigo59
質問者

お礼

運動は嫌いじゃないので(一応中学は水泳部で泳いだり走ってましたから) できることなら時間を見つけて運動したいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.5

標準以下の体重の人が痩せるにはお金がかかりますが(専門知識が必要なため)、標準以上の人が痩せるにはお金がかかりません。 カロリー計算すればいいだけです。 方法はここの過去質問を見て下さい。同様の過去質問だらけですから。

Koichigo59
質問者

お礼

ありがとうございます。 カロリー計算ですか…やってみます。

  • Mio9000
  • ベストアンサー率27% (193/710)
回答No.4

毎日お菓子を食べているなら話は簡単。それをヤメればいいんです。 痩せると体が軽くなりますから立ったり座ったり歩いたりするのにあまりエネルギーを使わなくなります。つまり一日の消費カロリーが少なくなります。 大体5kg痩せると一日の消費カロリーは100kcal減ると思えばいい。摂取カロリーも少なく消費カロリーに見合った量にする必要があります。 それが毎日少しずつするお菓子の間食分のカロリーに相当すると思います。だからお菓子を食べなければよいのです。 あ、ちなみに5kg痩せた後もお菓子は食べちゃだめです。これから一生100kcal摂取カロリーが少ない状態を維持しなければいけないんですから。 ダイエットは明日から始めるとして今日はお菓子の食べ納めでもしてはどうですか。これからはもう食べられなくなるんですから。よく味わって下さいね。

Koichigo59
質問者

お礼

それはごもっともですね。 でも二度と間食をしないというのにはあまり自信がありませんが(- -;) ありがとうございました。

noname#192508
noname#192508
回答No.3

5kgなら運動するなら半年、運動しないなら2年でリバウンドせずに痩せられます これより早く痩せたいなら、一瞬痩せたあと15kg太ります

Koichigo59
質問者

お礼

やっぱり少しずつダイエットしないと、リバウンドしちゃうんですね。 早く痩せられればいいですが、よく考えて見ますね。 ありがとうございました。

noname#164660
noname#164660
回答No.1

1、2か月で5キロ痩せるとリバウンドする可能性があります。 一か月に1キロ痩せるのがいいかもしれません。 運動する機会があまりないのなら毎日お菓子を食べるのもあまりよくないかも・・・

Koichigo59
質問者

お礼

ありがとうございました。 やっぱり間食はよくないですよね(--;)

関連するQ&A

  • -5キロダイエット

    -5キロダイエット 小6女子です。 身長160センチ。 体重54キロ。 のぼっちゃり体型です。 今、冬休みで学校もないのでダイエットしたいです。 2週間で5キロ痩せたいです。 『成長期だから…』などという意見は……。 どなたか、短期間で-5キロダイエット方法のアドバイス(?)下さい!! お願いしますm(_ _)m

  • 15キロダイエット あと4キロ痩せたい

    昨年の6月ごろからダイエットをはじめました。 65キロスタートで目標を49キロに設定し、 今年の6月頃53キロまできたのですが そこから一向にへりません。52キロ~54キロ台を いったりきたりしています。 今までも停滞期間があったのですが、こんなにも 長いのはおかしいと思います><; もともと身長が150センチで 体重が64キロだったので 目標の49キロもけっして 痩せすぎではないと思います。 私のダイエット方法は 夕ご飯に白飯をたべないこと。 その他は腹8分目ぐらいとしてきたら 少しずつ痩せてきました。あとは週2,3のウォーキングです。 これまで過激な単品ダイエットやカロリー計算や エクササイズはなかなか続きませんでした。 今までと変わらずに続けているのに53キロで ぴたっととまってしまったのはなぜでしょうか? 食事の量も増えていませんし、ウォーキングも続けております。 長すぎる停滞期に もっと食事制限などをしなければいけないのか と 戸惑っております。 よろしくお願いします。

  • 笑っていいともの-42キロダイエット

    今月、笑っていいともでダイエット成功者が出演しているのをみました。その方は水中歩行と食事制限(炭水化物抜き)で期間二ヶ月でマイナス42キロダイエットに成功したそうです。 私は来年からジムに通い、アクアビクスをする予定でいます。(週3~4日)それに食事制限もしたらそのくらいの減量は可能でしょうか? ダイエットで落ちる体重は人それぞれですが、私は身長153センチ、 体重80キロとかなりの肥満なので、かなり体重は落ちると思っています。 ご意見聞かせてください。

  • 私に合ったダイエットとは・・・?

    私は女子高生です。ちなみに現在3年です。 身長が158センチ、体重が58キロです・・・ 中1のときは、身長147センチ、38キロと まだ小柄だったのですが、高校に入って急に 太りはじめました・・・。 ダイエットをずっとしているのですが まったく痩せません。 減っても戻るし・・。 私はとっても汗かきで、代謝がよいです!! これは痩せやすい体質なのでしょうか? そうだとしても痩せてません・・・。 食事量が多いのが原因です。 食べなかったら体重は減りました! 昼食を置き換えてダイエットしようと思いますが、 私に本当に合ったダイエットとはなんなのでしょうか・・。 どなたでも、ご回答をお願いいたします・・・><

  • 4ヵ月で20キロダイエット

    私は23歳の大学院生(男)です。 大学生活で25キロ近く太ってしまい、現在身長が177センチに対して体重が105キロあります 流石に洒落にならないと思い、この度本格的なダイエットを始めることにしました しかし今までダイエットというものを全くしたことが無いので、何をどうしたらいいのか解りません 素人なりにプランは立ててみましたが、恐らくこの程度では無理な気がします 4ヵ月で20キロはかなり難しいと思いますが、死ぬ気で頑張りますので、具体的な運動方法や食生活についてアドバイスを頂けないでしょうか? 【現在考えているプラン】 ・規則正しい生活 ・1日の総カロリー摂取量を1600程にする(朝昼はきちんと食べて、夜は野菜やキノコだけの鍋) ・毎日1~2時間ほどジョギング、筋トレをする(近所にプールやマシン設備などがある大型のジムがあるので、より効果的ならそちらに行きます) ・間食、寝る2時間前には絶対に食べない 【補足説明】 ・運動時間は一日に1~2時間ほど取れます ・6月の後半からは諸事情で自由時間が全く取れなくなってしまうので、あくまでも「4ヵ月で20キロ減量」を目標にします。(勿論そのあともダイエットは継続していきます) ・高校生までは健康的な部活少年でした。(現在は体力、筋力ともに大幅に衰えています…)

  • 間食について

    最近、間食の量が半端なく多いです。 体重もこの一年くらいで、6キロも増えました。 こんな私が、間食をやめたら何か月で何キロくらい痩せますか? 中1女子 身長165センチ 体重65キロ より よろしくお願いします<(_ _)>

  • 小学生でもできるダイエットってありませんか??

    こんにちわー小4の女子でーす!!私は、ふとっています・・・小4で身長145センチ体重40,4キロ・・もうイやです(>_<) 男子とかにたまにぽっちゃり女子さーんとかゆわれます!!ゆう男子は身長やく・・140センチで体重25キロです・・・だからダイエットをしているんですけど・・・ついお菓子をたべてしまいます・・・他には・・夕食が終わったらダンスのゲームジャストダンス2をやってます!!でもやせませーん(T0T)私は痩せたらもてもてになりたいんです!!だから、簡単なダイエットをおしえてください!!よjければ、食事制限ナシ、お金をかけない、短期間がいいです!!よろしくおねがいします!!!!!!!!!!

  • 何で痩せないの??

    中3の女子です。 今ダイエット中なんですが、全然やせません。 3週間やって1キロしか減りませんでした。 ダイエット前の私は、食欲がすごくて、 間食には菓子パン、スナック菓子、甘いお菓子など、とにかく食べてました。 その後の夕飯も、がっつり食べてました。 このままではいけないと思い、 間食は我慢できないときだけ飴やガムだけにし、 食事の量も減らして、夕飯では特に炭水化物を少なめにとっています。 運動は嫌いだし飽きっぽいので、気が向いたときに筋トレなどを少しやる程度です。 お通じは最近あまりよくありません。 やっぱり、食事制限だけじゃ痩せないんですか?? 運動もしなきゃいけないんでしょうか?? あまりにも痩せなさ過ぎて挫折しそうです。 何かアドバイスをお願いします。

  • 1年かけて10キロ減量しました。

    1年かけて10キロ減量しました。 ウォーキングをほぼ毎日欠かさずにやって間食を我慢したりして68キロ→58キロ/158cmになりました。 食事内容は以前は全く野菜を摂らず揚げ物や菓子パンばかりでしたが、ダイエットを始めてからバランス良く程々の量を食べるようになりました(←ネットや本で食事についてかなり調べました) まだ体重は標準以上ですが普通サイズ(MorL)が着れるようになって浮かれたのか、最近なかなか痩せません。 間食はダイエットを始めてからほとんど食べなくなりました。たまには食べてしまいますが(^_^;) 前と同じ内容のウォーキング等を続けても体重が減った分痩せづらくなりますか? それともまだまだ太っているのでこのまま続ければ効果は出ますか? 回答よろしくお願いします。 ちなみに高校2年生女子です。

  • 食事制限のしすぎで、、、

    高校生女子です 身長160で体重36キロ 最近過度な食事制限が止められず拒食ぎみになっています きっかけはダイエットがエスカレートしてというありがちなパターンです 今1日の摂取カロリーが毎日1000キロ未満なのですが これを普通の食事に戻したら太るでしょうか?それとも今の体重がキープされるでしょうか? (普通の食事といっても一般的な量よりは少なめ、1日1500キロカロリー前後を考えています。間食もほぼしないつもりです。以前はほぼ毎日間食をとっていました) (かなり体重が落ちてしまったので1~2キロの増加ならよいと思っています) 食べればよいのはわかっているのですが激太りへの恐怖や苛立ちでなかなかできません 回答お待ちしております