彼との喧嘩で家を出ることになった私の現状

このQ&Aのポイント
  • 友達期間2ヶ月、交際期間1ヶ月、喧嘩別れして3週間目です。彼の事がとても好きで復縁、攻めて仲直りだけでもと思い3週間が経ちました。
  • 彼とは共同生活で知り合いましたが、喧嘩が絶えず、彼がメキシコ人の肩を持つことが多く、私は家を出ることを表明しました。しかし、彼の言動に脅されるようになり、家を出ることになりました。
  • 家を引き払ってから2週間が経ち、彼からは連絡がなく、メールの返事もありません。彼の行動に悔しさと辛さを感じています。どうすればいいかアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

対処法をお願いします (長文です)

前回質問させて頂きました、友達期間2ヶ月、交際期間1ヶ月、喧嘩別れして3週間目です。彼の事がとても好きで復縁、攻めて仲直りだけでもと思い3週間が経ちました。今回全部のあらすじを書かせてください。 彼とは共同生活で知り合いました。この借りてる部屋の家主でもあり、彼とイタリア人学生、メキシコ人女性と私の4人暮らしでした。このメキシコ人女性とウマが合わず、何度か家主である彼に相談をし注意をしてもらってました。が…彼氏になると一転、メキシコ人の肩を持つ事が多く、それが面白くありませんでした。これが原因で私は家を出る事を表明→彼はそれが面白くなく「僕の事が好きなら、なぜ離れようとするの?」と… そんな矢先の事でした。もともと彼は自分に自信が無いのか、よく「僕の事好き?」とか聞いてきました。喧嘩になれば「僕たちは合わない」と別れを切り出すのですが、それは本気ではなく気持ちを確かめる為の言葉なのです。これにうんざりしていた私は「これが最後のチャンス」と言ってありましたが… 記念日に一緒に過ごす、実家に帰るという些細な言いあいが始まり、彼は再び別れの言葉を軽々言ってきました。これにカチンときた私、あろう事か彼の前で元彼に電話。(めちゃくちゃ頭にきてました) 彼はこの行動がもっと許せなかったようで、私は家を追い出されました。 しかし、元彼の所に行くと思ったのでしょうか?「今日中に帰って来い、そして家の契約にサインをしろ!さもなければ警察を呼ぶ」と言われたのです。 とりあえず「頭を冷やして話し合おう。さっきは言い過ぎたごめん」と謝罪メール、すると彼 → 「あと4時間(警察を呼ぶまで)そして契約書(法的な物では全くありません)をファイルで添付してきました」(この日は友人宅にて宿泊)  次の日、自分の気持ちを素直にそして謝罪のメール、すると彼→ 「あさってまでにサインをしろ、弁護士に電話する」という返事でした。 友人を挟んで2日後3人で話し合いを行いました。その月の分の家賃は支払い済みなものの、「警察」だの「弁護士」だの言葉の暴力で脅され、すっかり恐怖感で一緒に住むのが怖いとさえ思い、家を出る事を表明。その際の頭金について話し合いでした。交際の件について彼は、「もう、終ったのだから話したくない」との事でした。 素直に、こうゆう結果に終った事が無念で仕方ありませんでした。大好きな彼と記念日に一緒に過ごしたい!これが引きがねになり、家まで出る結果に。この気持ちを「タバコの火は家を全焼させてしまう事もある」という例え話をメールにし、他に解決策は無かったのか?という無念の気持ちを伝えました。もちろん、返事はありません。 家を全て引き払ってから2週間が経ちました。 「誰か新しい入居者は見つかった?」というメールを送り「まだ」との事でした。それと私宛にポストカードが届いたとの事。 本日たわりもない話とポストカードを受け取りたいがいつが都合がつくか?というメールを送りましたが…  返事は当然?ありません。 だんだん「何でここまでされなきゃいけないの?」という気持ちがあります。確かに怒った感情で元彼氏に電話した事は許される事じゃないですし、誠心誠意謝罪したいと今でも思っています。しかし、別れ話を常に釣りのえさのようにする彼の行為、また警察だの弁護士だの脅す行為、これだって大概だと思うんです。 でも喧嘩って売り文句に買い文句、もう1度1からやり直せれば!せめて仲直りができれば!ってそう純粋に思ってました。そんな一方、彼のこういった全面拒否みたいな態度がとても傷つきますし、彼には一切の落ち度が無いみたいな態度が、何か悔しいというのか、悲しいというのか涙がとまりません。 こんな彼の事が好きな自分がとても辛いです。どうか、今後どのようにするべきかアドバイスをください ps ガスや電気等の光熱費の請求書が来たら連絡来るとは思うのですが…お金の請求の時だけ連絡してきて、後は無視されてるって感じです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomshiver
  • ベストアンサー率28% (8/28)
回答No.3

別のスレッドで名指しされたTomshiverです。 本来ならスルーする質問です。それを理解された上でお読みください。 まず、共同生活のなかで恋愛する場合、他の共同生活者との関係を考慮すべきです。その 配慮がまるでありません。さらに、相手は家主です。社内の一つの部のなかで、部長と 恋愛するようなものです。彼氏なのだから、当然彼女のために、そのメキシコの女性を 追い出せとでも言うつもりでしょうか?全く公私混同も甚だしい限りです。で、頭にきて 元彼に電話ですか?おもちゃ屋の前で、自分の買ってほしいおもちゃのために暴れる 子どもと同じです。物事の善悪の見極めもできない大人にアドバイスなんかありません。 あなたがあなたなら彼氏も彼氏です。 あなたは、もっともっと自分の生き方を考え、思いやりの心を持ちましょう。 誰かを好きになることも恋愛も自由ですが、自分のわがままを抑えきれず周りに迷惑を かけることだけはおやめなさい。もし、それができなければ、彼氏と二人で無人島ででも 暮らしなさい。(彼氏が同意すればの話ですが・・・。)

arnotts
質問者

お礼

見て頂けた事、そしてコメントを頂けた事にとても感謝してます。 ハッキリ叱られて、目が覚めた気がします。家族から離れて、日本企業から離れて、こんなふうに叱ってくれる人周りにいないです。だからとてもありがたいですし「おやめなさい」って言葉、心に響きます。 今度ここに相談する時まで、自分自身に磨きをかけたいと思います。 本当にありがとうございます

その他の回答 (3)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.4

  >こんな彼の事が好きな自分がとても辛いです。どうか、今後どのようにするべきかアドバイスをください  性欲を抑えられない淫乱女ですね。       他にもたくさん男を作って抱かれてみれば 自分が見えてくるのではないでしょうか?

回答No.2

あなたは自分勝手にやっていることに気づくべきです 彼にとってはあなたは好きでもないもうどうでもいい存在なので 仕方のないことです 「何でここまでされなきゃいけないの?」とありますが もう遅いとはこの事です なぜもう嫌いになった人と話さないといけないんですか あなたはやる事やられて許しますか 私は絶対に許しませんし話したくありません 何もかも手遅れの状態です 最後にこんなまた仲直りして欲しいとかそんな事言ってるから 元彼に相談とか言うことが起こりますそれと元彼迷惑してると思いますあなたが気付いていないだけで それに別れたくせにまた話そう(仲直りしよう)という甘過ぎる考えがわたしには理解出来ません もっと相手考えて行動してくれと私は思います

  • 409409409
  • ベストアンサー率26% (194/730)
回答No.1

別に、お互いが子供ってことでしょ。 どれだけの年齢だろうが、やってることは子供。 あなたは自分の事をわかってほしい駄々っ子ちゃん。 彼は、自分の事をわかろうとしない人とは、話したくない。 あなたの行動が、彼の許容範囲の一線を越えたんだから仕方ない。 あなたは彼が大切なの、自分が大切だから彼を欲してるの?? 直接売り言葉買い言葉を交わしてないだけで、 やってる行動は、お互いケンカ中。 お互い冷めるまで、もっと時間が必要。 要するに、あなたも彼も相手の事じゃなく、自分が大事なんです。 今後どのようにすべきか。 ・彼に一切連絡しない。復縁を迫らない。 ・彼を理解する。復縁の連絡が来るのを「待つ」。 それ以外はないでしょう。 「なんでここまでされなきゃいけないの?」じゃないくて、 「なんで彼にここまでさせてしまうほど、彼を傷つけてしまったんだろう」でしょ。 そう思えないうちは、いい関係にはならないよ。

関連するQ&A

  • 彼女とケンカをしてから・・・長文です。

    付き合って1年になる彼女(26歳)と一ヶ月前にケンカをしてしまいました。 ケンカの理由は、彼女に傷つける言葉を言ってしまったからです。 ケンカした当日、彼女の方から冷却期間を置きたいと話をされました。 反省してこれからのあなたの本心を見せて欲しい、一人でこれからの事を考える時間がほしいとも。 私はケンカしてしまうと、本心で無いことも口に出してしまうことがあります。 彼女は、ケンカの後体調を崩してしまい、入院が必要になるほどの状態になってしまいました。 当初、「炎天下の中草むしりをして、脱水症状になってしまった」と言っていましたが、 その後、彼女のお母さんから「今はストレスを掛けてはいけないので静かに時間を過ごさせてやって下さい」とメールで言われました。 心配になり実家の方へ行ったのですが、その際もずっと寝ているから言われ会うことは出来ませんでした。 彼女の状況を考えると、全て自分の責任であると思いました。 彼女を傷つけてしまったこと、そして罪悪感。 本当に謝罪したい気持ちでいっぱいです。 私は、自分のした事を反省し彼女に対して謝罪したい気持ちをメールで送りました。 しかし、何度か電話やメールはしているのですが電話も取ってもらえず返事は全く来ない状況です。 もう三週間近く音信普通になります。 彼女とは、来年結婚式を挙げる予定で婚約関係になります。私は彼女の事が大好きで、別れたいとの気持ちはありません。 もう一ヶ月以上会っていません。 彼女の言葉を信じ、待つことはいくらでも出来ます。 しかし、連絡が来ない為彼女の気持ちがわかりませ ん。 このまま何もしないで待つべきでしょうか? 私としては、メールや電話ではどうしようも無いので謝罪の意味も含め彼女に直接会いに行きたいと思っています。 自分が悪かったのは十分わかっているのですが、 彼女の事を思うと苦しいです。

  • 彼の行動は??(長文ですがよろしくお願いします)

    数日前に『彼を引きずってしまう』で相談した者です。 30歳の彼(私27歳)と2年半付き合ってきたが、彼の我侭が原因で喧嘩ばかりしてきました。『彼と結婚しても幸せになれるのか?』など付き合っている最中は思っていたのですが、数日前に喧嘩をしてお互い喧嘩に嫌気がさしていた事もあり彼の方から別れ話がでました。別れに直面した時に私の中でどうしても一歩が踏み出せず『私は別れたくない』と言ってしまいましたが彼の方は『俺は1人でいたい。色々考えたい』など言って私の気持ちは受け入れてもらえませんでした。でも『私の気持ちはまだスキだから』などと言って別れたような、別れてないような状態が続いています。 こんな気持ちをどうしたらいいかココで相談したんです・・・ 彼は『今は1人でいたいからより戻すことはない』と言うのですが今までの付き合いと変わらずメールをくれます。毎朝同じ時間帯にお互い起きるのでどちらか先に起きた方が電話で起こす事もしています。 仕事のただいまメールやおやすみメールもきます。 昔からそう言ったメールでもラブラブするようなメールはきてないので『でわ。寝るm(__)m』などといった感じ。 理由を問いただすと『お前煩いから』などと言いますが、自分から別れを言ってきたのに煩いなら余計メールだって途絶えると思うのですが・・・何故彼からそう行った行動を見せるのでしょうか? 多分私が『メールしなくていい』と言えばしないと思います。 でも、私はスキだから立ちきる事がまだできず彼の行動も受け入れてます。が・・・彼としてはどう言った気持ちでメールしているのでしょうか? 煩いと言われてもそれが原因で喧嘩した事はなかったですし、別れ話の時に『メールとかないと寂しいし…』などと私は言ったけれど別れたい相手にわざわざメールなどするでしょうか? 彼の気持ちがわからないのです(>_<)いったいどういった事でしょうか?

  • 対処法教えてください。

    こんばんわ。 女です。先日以前喧嘩別れ?した元彼(最初私からにお別れして1度復縁して付き合った)から 付き合っていたなら1年記念日の日に連絡がきました。2ヶ月ぶりでした。 補足:別れ際は、電話で話している最中勝手に切られ,私はメールをしてしっかりお別れをしたかったのに、彼にメールを無視されて音信不通になりました。 それから彼とのつながり(mixiやツイッター、番号アドレス)をすべて消し縁を切りました。 …………………………… メールの内容は 「今までごめんね。キラキラした思い出をありがとう。また戻れるならきちんと友達から戻りたい。」 というものでした。 ちなみに彼は付き合ってるときに私に嘘ついてきたし,私の人格や人脈,所属しているものに対して否定するような事を言われました。 復縁した際も「本当に好きなのは君,大好き」とか言ったのにも関わらず いつまで私に対して本気だったか聞いたところ,復縁した時期より前のだと言われました。 「もう一度好きになるきっかけが欲しかった」と都合のよいことを言っていました。復縁前に好きな女の子にフラれたようです。 いけなかったのは別れている間も身体の関係があったこと。反省してます。 メールしてきた事にたいしては「自分勝手だね。私は君との思い出がどこからが本気で嘘かよくわからない」などきつめの事をいいました。 しかし「友達に戻りたい」という事にたいしては 「君の事よくわからないし怖い。(戻る)とかよくわからない」と曖昧に答えてしまいました。もともときつい事をいうのは苦手だし,優柔不断が出てしまいました。 元彼は「気持ちが整理できたら連絡して」といってほどなく やりとりは終わりました。 なぜメールしてきたかは 「記念日だし,初めて本気で付き合った人だから。冷静に考えたら最後返信せず失礼だと思った。ありがとうといいたかった」といっていました。 彼は口がうまいので何度もそれを信じてきましたがもう信じられなくなっています。 つい優柔不断が出て曖昧な返事をしましたが やはり友達には戻らないほうがいいと考えています。 質問です。 元彼はなぜメールしてきたと思いますか? (復縁希望でないとすると他に…) また友達にならないと伝え方法はどのようなものがいいでしょうか? ・このまま連絡しない ・もうアドレスはないのでmixiのメッセージで「連絡しないで」と伝える ・もしも次連絡があれば その際に伝える。または着信拒否 ・アドレス変更←すこし面倒 ・直接会うか電話で疑問とか言いたい事全部いってスッキリしてから「もう二度と連絡しないで」と伝える←かなりイレギュラーですが… ・その他 今まで彼プライドが高くは私の行動を見透かしていたようでいつも上目線。しかし今回は下手で何考えてるかよくわかりません。それにもうバカにされたくないです。 なんかこちらの思いを聞き入れず勝手にメールしてきて勝手に思い出美化して自己完結しようとしてる彼に対して嫌悪を感じました。 私の考えかたはおかしいでしょうか…? ちなみにまだ元彼にはいろいろいいたりてないですが…(それを伝えるとスルーされる。都合が悪いから?) それはさすがに大人として我慢すべきですよね。…。 すみません。乱文長文。 都合のいい女体質を抜けだしたいです。 どちら側でもない客観的な意見や男性からの意見を聞きたくて投稿させてもらいました。もちろん女性の方にもお願いしたいです。 どなたかアドバイス・ご助言お願いします!

  • 遠距離恋愛

    悩んでます。 自分が名古屋で彼女が北海道の遠距離恋愛してます。 年末、痴話喧嘩してしまい1月20日ぐらいまで連絡しませんでした。喧嘩の原因は連絡とれず、約束をスルーされました。 よくスルーされるので、ダメなら返事が欲しいと言った事から始まりました。 今まで、溜まった事を言って電話を切った感じです。少し言い過ぎた事を反省しメールをしました。 3日間謝罪のメールしたら返事が来ました。自分の気持ちは、十分わかりました。でも私【彼女】の事は、少しそっとしていて下さい。またメールしますね。と来ました。彼女はあまりメールもしない人だし、もうこれは、遠回し別れを告げられた事なのかなと悩んでます。 しばらくは連絡しない方がいいのか、教えて下さい。

  • どう対処すればよいのでしょうか?長文ですが、宜しくお願いします。

    どう対処すればよいのでしょうか?長文ですが、宜しくお願いします。 昨年、8月の出来事です。同級生で集まり、私の母が経営する居酒屋にて飲んでいました。 同級生Aが他の客に絡んでいたので、戻ってくるように言いに行くが戻ってこず、他の客も嫌がっていたので、母が同級生Aに『帰ってくれと』言い、同級生Aは店を出て行きました。様子を見に私が外にでると、ちょうど別客で来店した友人Aをいきなり2発殴り、喧嘩になりそうだったので、同級生Aを私と同級生Bで引き離していたら、今度は同級生Aが同級生Bを殴ったので、私が同級生Aを引き倒し『お前は何しよるんか。落ち着け』と言ったら『わかった』との事だったので離れたら、また友人A達の方へ行こうとしたので止めたら、今度は私を突き飛ばし向かってきたので、数発殴りました。 その時は警察も店に来て、同級生Aは救急車で病院へ行き、私と友人Aが警察署へ行き事情聴取しました。 その後、事情聴取が終わってから病院へ向かい、同級生Aの家族へ経緯を説明して帰りました。 翌日、私と友人Aと経緯を見ていた同級生Cとで同級生A宅へ行き怪我をさせた事を謝罪し、経緯を説明して帰りました。 その数日後、同級生Aが話がしたいとの事で連絡があり、一人で来てくれと言うので同級生A宅にいくと、この前来たけど謝罪がなかった。治療費は払うよね?仕事も行けないので、その保障もするよね?などと言ったので、改めて怪我をさせた事に関しては謝りました。治療費については見舞金でする意思を伝えたとこ、わかったと言い、被害届もだすつもりはないと言いました。しかし、同級生Aからは自分が原因を作った事などにたいして一言も言わないし、謝罪もありませんでした。 また、殴った友人Aや同級生Bにも謝罪は無く、母の店を破損したり他の客にも迷惑をかけたのにもかかわらず、謝罪に行かなかったので、会社の上司が同級生Aに殴った人と店にはすぐに謝罪に行けと言ってから、やっと母の店だけに謝りに行った模様でした。その時に母が店のオーナーとして同級生Aを叱ったらしいです。 すると、同級生Aは病院を数件回り、診断書をもらい警察へ被害届を提出し、眼窩底骨折で全治約1ヵ月と診断書がでたので仕事に行けないと言い、仕事に行きませんでした。それによって、私と同級生Bと友人Aは再度、事情聴取を受ける事となりました。友人Aは被害届を出しましたが、私と同級生Bは出しませんでした。(同級生でもあった為)事情聴取の中で、警察の方は怪我をさせたので仕方がない。傷害罪になるが、一度区切りをつけたがよいと言い、示談は今しないほうがいいと思うと言いました。しかし、検察庁に呼ばれて行った時に検事さんは、期間があったのに示談はしなかったの?しばらく待つから示談の話してみては?そしたら刑事処分の仕方も変わってくるからと言うので、同級生Aに連絡したら、『いまさら話す事は無い。示談の話は、まず私と私の母が謝罪しに来て、友人Aの被害届を取り下げさせてからの話だろう』と言い話にならなかったので、私は刑事処分を受ける旨を検事さんへ伝え、罰金10万円となりました。その後は、何も連絡等なかったのですが、今日連絡があり、治療も終わったので治療費と仕事を休んだ分を計算するから、どうする?と言ってきました。どう対処したらいいのでしょうか? おそらく、50万円位請求してきそうです。 事件は去年の8月1日。 仕事は9月から復帰している。 眼窩底骨折の診断は全治約1ヵ月ですが、その期間仕事をしてはいけなかったか? (仕事に復帰する数日前に、他の会社でバイトをしていた目撃情報有り) 後遺症でメガネをかけなくてはいけなくなった言い、メガネを購入したとの事ですが、仕事中や車を運転する時などメガネをしているのを見た事がない。 友人Aや同級生B達にたいしての謝罪は無し。 もりろん、私にも無し。母の店にもちゃんとした謝罪なし。 母は、事件後1ヵ月位は精神状態が不安定で病院にも行ったし、店を早く閉めたり、予約を断ったりなどして、店の売上も落ち込みました。私の同級生だという事で、店の破損したものの請求もしていませんし、被害届もだしていません。 しかし、彼は母にも謝れと言ってきました。 彼は一方的にしか話をしません。 彼の要求を聞かずに、弁護士を入れて司法で話したほうがいいのでしょうか?

  • 困ってます(長文です)

    今、自分の気持ちが判らなくなっています。 好きな人がいます。1年前まで2年間付き合っていた人です。お別れは、私の方からしました。原因は私の方の家族や友人達の反対があったからです。精神的にもぐちゃぐちゃになっていて、耐え切れなくなり、逃げました。 しかし、別れた後も好きな気持ちは変わらず、食事に誘いました。(別れた後もちょくちょくは逢っていました)そして、彼の家に泊まりました。Hをしてしまいました。それから、知ったのですが、付き合い始めて3ヶ月になる彼女が居たのです。ショックでした。 その後、「なぜ、あんなことになったのか」気持ちを聞きました。答は「彼女と同じくらい私の事が好き」だと、しかし「今の彼女はいい子だから裏切れない。」とも。これかは、メールやTELはしていいとの事、でも逢うのは返事をくれませんでした。 私はそれでも振り向いてくれるまで、待ちたい気持ちです。しかし、無理なことなんでしょうか、もう気持ちが抑えきれなくなって、困っています。 よければ、何かいいアドバイスをお願いします。

  • 女性の方に聞きたいです

    自分は名古屋と北海道の遠距離恋愛してます。 年末に彼女と痴話喧嘩してしまい、別れをほのめかす様な事を言ってしまいました。それからしばらく、連絡も無く連絡もせず、自分の言ってしまった事に反省と後悔して、連絡を取りました。 電話には出てもらえず…メールを送りました。返事は、たまに連絡して元気にしてますかってぐらいの関係でいませんか?それ以上それ以下もでもなくと、言う内容でした。 話して謝りたかったのですが、電話には出てもらえず毎日、1通謝罪のメールを送り続けました。5日ほどしたら、返事が来て、自分【私】の気持ちは十分分かりました。でも私【彼女】の事は、少しそっとしておいて下さい。またメールしますね。と言う内容でした。それからは連絡はしていません今日で8日目です。これは、遠回しで別れを言われてるのか悩んでいます。 教えて下さい。 自分でしてしまった事ですが、元にも戻りたい。無理なんでしょうか?教えて下さい

  • 復縁方法を教えてください

    2週間前、小さな事から喧嘩になり怒った勢いで喧嘩別れしてしまいました。 と言うのも喧嘩するたびに「僕らは合わない」「気持ちがわからない、別れよう」とすぐネガティヴな事をいうので、今回も「またか」と思った私があろう事か、彼の前で元彼氏に電話をし「別れた、彼は私に本気じゃなかったようだ…」などと言ってしまい… フット我に返って謝罪し、ハグをしたものの手遅れで別れて家を追い出されました。 とても反省しています。謝罪のメール2通、友人を交えて一度会いました…が彼は仁王立ちで腕を前に組み、ひどく怒りくるって聞き耳を持ってくれませんでした。 復縁ができなくても、攻めて仲直りしたいのですが、スカイップのアカントをブロックされてしまい、どのように接していいのかわかりません。その後1度だけメールを送りました。小さなタバコの火は1つの家をも全焼させてしまう…と火事に例えて、私たちの喧嘩になすすでは無かったのか?と…もちろん返事は来ません。 ちなみにいい合いになった最初の原因は記念日に一緒に過ごしたいと思ってる私と、実家に帰れなければならないという彼、「先週も、先々週も実家に帰ったじゃない!」とこれが発端でした。 どなたか、このような狂しい状況から仲直りした経験を持つ方、何かいいアドバイスをください。

  • もう無理でしょうか?長文です。

    もう無理でしょうか?長文です。  彼36歳、私29歳。彼とは1年3ヶ月付き合って、1週間前にケンカがキッカケで別れました。そのケンカの3ヶ月前から彼の仕事が変わったことから引っ越して同棲していました。 彼はもともと遊び人で有名だったので、付き合い当初から私は彼を信じきれず不安をぶつけては彼が説得、謝ってくれて。って繰り返しでした。私は完全に彼に甘えきっていました。彼には相当の我慢があったはずです。 私と付き合う前までの彼は、ほぼ10年間週末は彼女と会わずに毎週クラブに踊りに行ってるような人でした。でも私と付き合って初めて、週末はずっと一緒に過ごしていて、周りも彼自身もそんな気持ちになれた事にビックリしてたくらいです。クラブに行っても一緒に行ってたし、会わなかった週末はなかったです。車で1.5時間の距離に住んでますが、週に3日以上は一緒にいました。 こんなに好きなれて、こんなにずっと一緒にいたいと思ったのも言ったのも初めてって何度も言ってくれたし、彼の私に対する態度でそれが実感できていました。私も同じ気持ちで本当にラブラブでした。 でも、引っ越してから変わりました。ケンカしても、彼はすごくブチギレるようになりました。彼はブチギレたら止まりません。 GWに些細な事でケンカした時に荷物を持って出て行けと言われ、イヤだとすがったら意図的ではないですが家の階段から突き落とされてケガをしました。突き落とした後も心配どころか、大丈夫やろ早く出て行けと言われ、その対応にショックでもう本当に別れようと思い、荷物を持って出て行きました。 その後、2時間後に電話があり無視してたら何度も電話をかけてきました。次の日もかけてきたので出たら謝罪があり、戻ってきてほしいと言われ許しました。それから私はあんなことがあったから、もっと優しくしてほしかったのですが、同棲しだしてからの彼は冷たくなってスキンシップもHも減りました。 不安になって携帯を見ると、30件くらいメールを消してる痕跡があり、私は見た事は言えないし不安ばかりが募って彼にずっと疑いの態度で接していたと思います。一緒に住んでるのに居心地の悪い空間をずっと私が作ってたと思います。だから今思えば冷たくされて当然でした。 そんな自分にも限界でした。 別れと背中合わせで付き合ってたので1週間前のケンカをきっかけに私は荷物を持って家を出て行きました。それから一方的に別れのメールを送り、相手からのメールは受信拒否にしていました。着信拒否はしていません。でもその間彼から連絡はありませんでした。今までも彼から別れを告げてきた場合は連絡があるのですが、私から別れを告げた場合彼から連絡はありませんでした。 5日前に私の友達(共通)が彼に『本当に別れたの?』と電話したら、私に信用してもらえなかった不満や私の性格のキツさを延々2時間話してました。 その時は『今俺はとにかく怒ってる。今あいつと話したらまた仲直りしてヨリが戻ると思うけど、それじゃあかんと思う。俺が今日話した内容はあいつに言わないで欲しい。あいつに自分で気づいて欲しいから』とゆう事でした。 私達は何度か別れましたが、2日以上離れた事がありませんでした。今回は私からも連絡しないまま一週間離れ私はその1週間で自分と向き合い、彼はあんなに尽くしてくれたのにいかに自分勝手だったか、彼は疑われる事が大嫌いなのに、信じれずに一つ屋根の下でどれだけ居心地の悪い空気を作り上げてきたか、とても反省しました。もう本当に気持ちをリセットして何があっても彼を信じ抜いていこうと今更ですがそう思えたので、彼に電話をしたら着信拒否されてました。なので、メールで気持ちを伝えました。 『本当に悪かったです。気持ちを入れ替えてあなたを信じていきたい。自分勝手だけど、もう一度話を聞いてくれる気持ちが少しでもあるなら連絡ください。』といった内容で。 5時間後に返信がありました。 『今更何ですか?リセットしたいなら勝手にしてて下さい。俺はもう戻る気はありません。信用できません。俺の中でのお前はもう壊れました。受け入れて頑張って前に進んでください。さよなら。』と。 私は夜遅いのに家に会いに行きました。じゃあキレられて 『迷惑や!一度決めた俺の気持ちは変わることはない!今更遅いわ!俺を信じれんかった奴を信じられるか!もう好きじゃない。さっさと帰れ!』 とずっとこの調子だったので、帰ってきました。1週間もたったら怒りも治まってると思ってた私が甘かったです。私にはこの気持ちになれるまで1週間必要だったのですが、彼にはもう遅かったみたいです。本当に自分勝手なのもわかってます。 でももう一度変わった私を見てほしいです。 もう復縁の可能性はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 同じ職場の彼の心理がわからない

     先日、些細なことがきっかけで同じ職場の彼とけんか別れしました。 かなり切れてたみたいで「もう、どうでもよくなってきた。ウザイ さようなら」といっぽう的に メールで終わりました。 あくまでも終わらせたくないけど君が変なこと言うからだからとか かなり混乱してました。 それなら仕方がないと今まで楽しかった、アリガトウとメールしたら また、似たような返事(ウザイとか面倒臭い)が返ってきて これで最後のメールですって 終わりました。 次の日から冷たい攻撃が始まりました。 だからって訳じゃないけど彼からのメールを読み返したりしているうち 自分の気持ちばかりで彼の余裕のなさとか何も気付いてあげられなかったことなどから申し訳なく思い、 とにかく、ひどい事をしてごめんなさいと謝罪のメール、出しました。 話しかけられる状況じゃなかったから。 返事は来なかったけど2日くらい経ってからでしょうか? 態度が急変して、私にしかしなかった親切な事とかしてくるようになり どうでもいいことなのに話しかけてきたり・・・ もちろんまだ冗談を言うほどではないですが・・・ 気分屋でカッとなった彼は反省(?)でもしたのでしょうか? この先、どう接したらいいのでしょうか? 何を考えてるのかよくわからないです。