彼との喧嘩で家を出ることになった私の現状

このQ&Aのポイント
  • 友達期間2ヶ月、交際期間1ヶ月、喧嘩別れして3週間目です。彼の事がとても好きで復縁、攻めて仲直りだけでもと思い3週間が経ちました。
  • 彼とは共同生活で知り合いましたが、喧嘩が絶えず、彼がメキシコ人の肩を持つことが多く、私は家を出ることを表明しました。しかし、彼の言動に脅されるようになり、家を出ることになりました。
  • 家を引き払ってから2週間が経ち、彼からは連絡がなく、メールの返事もありません。彼の行動に悔しさと辛さを感じています。どうすればいいかアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

対処法をお願いします (長文です)

前回質問させて頂きました、友達期間2ヶ月、交際期間1ヶ月、喧嘩別れして3週間目です。彼の事がとても好きで復縁、攻めて仲直りだけでもと思い3週間が経ちました。今回全部のあらすじを書かせてください。 彼とは共同生活で知り合いました。この借りてる部屋の家主でもあり、彼とイタリア人学生、メキシコ人女性と私の4人暮らしでした。このメキシコ人女性とウマが合わず、何度か家主である彼に相談をし注意をしてもらってました。が…彼氏になると一転、メキシコ人の肩を持つ事が多く、それが面白くありませんでした。これが原因で私は家を出る事を表明→彼はそれが面白くなく「僕の事が好きなら、なぜ離れようとするの?」と… そんな矢先の事でした。もともと彼は自分に自信が無いのか、よく「僕の事好き?」とか聞いてきました。喧嘩になれば「僕たちは合わない」と別れを切り出すのですが、それは本気ではなく気持ちを確かめる為の言葉なのです。これにうんざりしていた私は「これが最後のチャンス」と言ってありましたが… 記念日に一緒に過ごす、実家に帰るという些細な言いあいが始まり、彼は再び別れの言葉を軽々言ってきました。これにカチンときた私、あろう事か彼の前で元彼に電話。(めちゃくちゃ頭にきてました) 彼はこの行動がもっと許せなかったようで、私は家を追い出されました。 しかし、元彼の所に行くと思ったのでしょうか?「今日中に帰って来い、そして家の契約にサインをしろ!さもなければ警察を呼ぶ」と言われたのです。 とりあえず「頭を冷やして話し合おう。さっきは言い過ぎたごめん」と謝罪メール、すると彼 → 「あと4時間(警察を呼ぶまで)そして契約書(法的な物では全くありません)をファイルで添付してきました」(この日は友人宅にて宿泊)  次の日、自分の気持ちを素直にそして謝罪のメール、すると彼→ 「あさってまでにサインをしろ、弁護士に電話する」という返事でした。 友人を挟んで2日後3人で話し合いを行いました。その月の分の家賃は支払い済みなものの、「警察」だの「弁護士」だの言葉の暴力で脅され、すっかり恐怖感で一緒に住むのが怖いとさえ思い、家を出る事を表明。その際の頭金について話し合いでした。交際の件について彼は、「もう、終ったのだから話したくない」との事でした。 素直に、こうゆう結果に終った事が無念で仕方ありませんでした。大好きな彼と記念日に一緒に過ごしたい!これが引きがねになり、家まで出る結果に。この気持ちを「タバコの火は家を全焼させてしまう事もある」という例え話をメールにし、他に解決策は無かったのか?という無念の気持ちを伝えました。もちろん、返事はありません。 家を全て引き払ってから2週間が経ちました。 「誰か新しい入居者は見つかった?」というメールを送り「まだ」との事でした。それと私宛にポストカードが届いたとの事。 本日たわりもない話とポストカードを受け取りたいがいつが都合がつくか?というメールを送りましたが…  返事は当然?ありません。 だんだん「何でここまでされなきゃいけないの?」という気持ちがあります。確かに怒った感情で元彼氏に電話した事は許される事じゃないですし、誠心誠意謝罪したいと今でも思っています。しかし、別れ話を常に釣りのえさのようにする彼の行為、また警察だの弁護士だの脅す行為、これだって大概だと思うんです。 でも喧嘩って売り文句に買い文句、もう1度1からやり直せれば!せめて仲直りができれば!ってそう純粋に思ってました。そんな一方、彼のこういった全面拒否みたいな態度がとても傷つきますし、彼には一切の落ち度が無いみたいな態度が、何か悔しいというのか、悲しいというのか涙がとまりません。 こんな彼の事が好きな自分がとても辛いです。どうか、今後どのようにするべきかアドバイスをください ps ガスや電気等の光熱費の請求書が来たら連絡来るとは思うのですが…お金の請求の時だけ連絡してきて、後は無視されてるって感じです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomshiver
回答No.3

別のスレッドで名指しされたTomshiverです。 本来ならスルーする質問です。それを理解された上でお読みください。 まず、共同生活のなかで恋愛する場合、他の共同生活者との関係を考慮すべきです。その 配慮がまるでありません。さらに、相手は家主です。社内の一つの部のなかで、部長と 恋愛するようなものです。彼氏なのだから、当然彼女のために、そのメキシコの女性を 追い出せとでも言うつもりでしょうか?全く公私混同も甚だしい限りです。で、頭にきて 元彼に電話ですか?おもちゃ屋の前で、自分の買ってほしいおもちゃのために暴れる 子どもと同じです。物事の善悪の見極めもできない大人にアドバイスなんかありません。 あなたがあなたなら彼氏も彼氏です。 あなたは、もっともっと自分の生き方を考え、思いやりの心を持ちましょう。 誰かを好きになることも恋愛も自由ですが、自分のわがままを抑えきれず周りに迷惑を かけることだけはおやめなさい。もし、それができなければ、彼氏と二人で無人島ででも 暮らしなさい。(彼氏が同意すればの話ですが・・・。)

arnotts
質問者

お礼

見て頂けた事、そしてコメントを頂けた事にとても感謝してます。 ハッキリ叱られて、目が覚めた気がします。家族から離れて、日本企業から離れて、こんなふうに叱ってくれる人周りにいないです。だからとてもありがたいですし「おやめなさい」って言葉、心に響きます。 今度ここに相談する時まで、自分自身に磨きをかけたいと思います。 本当にありがとうございます

その他の回答 (3)

• yonesuke35
回答No.4

>こんな彼の事が好きな自分がとても辛いです。どうか、今後どのようにするべきかアドバイスをください  性欲を抑えられない淫乱女ですね。       他にもたくさん男を作って抱かれてみれば 自分が見えてくるのではないでしょうか?

回答No.2

あなたは自分勝手にやっていることに気づくべきです 彼にとってはあなたは好きでもないもうどうでもいい存在なので 仕方のないことです 「何でここまでされなきゃいけないの?」とありますが もう遅いとはこの事です なぜもう嫌いになった人と話さないといけないんですか あなたはやる事やられて許しますか 私は絶対に許しませんし話したくありません 何もかも手遅れの状態です 最後にこんなまた仲直りして欲しいとかそんな事言ってるから 元彼に相談とか言うことが起こりますそれと元彼迷惑してると思いますあなたが気付いていないだけで それに別れたくせにまた話そう(仲直りしよう)という甘過ぎる考えがわたしには理解出来ません もっと相手考えて行動してくれと私は思います

• 409409409
回答No.1

別に、お互いが子供ってことでしょ。 どれだけの年齢だろうが、やってることは子供。 あなたは自分の事をわかってほしい駄々っ子ちゃん。 彼は、自分の事をわかろうとしない人とは、話したくない。 あなたの行動が、彼の許容範囲の一線を越えたんだから仕方ない。 あなたは彼が大切なの、自分が大切だから彼を欲してるの?? 直接売り言葉買い言葉を交わしてないだけで、 やってる行動は、お互いケンカ中。 お互い冷めるまで、もっと時間が必要。 要するに、あなたも彼も相手の事じゃなく、自分が大事なんです。 今後どのようにすべきか。 ・彼に一切連絡しない。復縁を迫らない。 ・彼を理解する。復縁の連絡が来るのを「待つ」。 それ以外はないでしょう。 「なんでここまでされなきゃいけないの?」じゃないくて、 「なんで彼にここまでさせてしまうほど、彼を傷つけてしまったんだろう」でしょ。 そう思えないうちは、いい関係にはならないよ。