• 締切済み
  • すぐに回答を!

もしかしたら発達障害かもしれない?

こんにちは。 最近、『自分は、もしかしたら発達障害かもしれない』と強く思うようになりました。 数年前から『あれ?』と思うことがあったのですが、さほど気にすることはありませんでした。 自分が発達障害かもしれないな、と強く思うようになったのは… 学校のクラスの子から『あの人はおかしいから、あまり関わりたくない』と言われたのがきっかけです。 何度か『あの人、おかしいよね』と言われたことがあります。 発達障害かもしれないと思う症状?なのですが… ・人の話や質問された意味を理解するまでに、少し時間がかかる。 ・質問された内容とは違うことを答えてしまう時が多々ある。 です。 近々、詳しく検査をしたいと思うのですが、行くのは脳外科で良いのでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.5
  • mamuoo

no1です。 お礼ありがとうございます。大人の方だったのですね。失礼しました。 大人の方だと、療育センターはありません。(子供対象でした。) 精神科・診療内科などになります。